コンクール

それからというものの女子の仕草や話し方を徹底的に教え込まれた。そのせいか自然と女子らしい仕草や話し方が出てくるようになった。そして明日が遂にコンクール本番だ。今まで頑張ってきたことをすべて出し尽くしたい。それにコンクールを過ぎればこの女子みたいな容姿ともおさらばだ。明日がとても楽しみだがひとまず寝ることにした。



あぁ、まだ眠いがコンクールだから起きるとしよう。ふと時計を見ると時刻は6:24を指していた。そこまで時間がない。急いで準備しないと。......そうだ、女子の制服を着るんだ...。確かに部活の中で着ることはあったが外に女子の制服でいったことはなかった。(一回あるけどw)コンクールの会場は隣の町だ。なので、部員でまとまってバスで現地に向かう。「やけくそだ」と思い女子の制服を着る。朝食を取り楽器を準備し気が付けば7:05分だ。待ち合わせの時間は7;30だ。急がないとゆっくり歩いては間に合わない。





何とか待ち合わせには間に合ったようだ。しかし他の部員はもうすでに全員集まっていた。

「ナツキ、ちょっと遅くない?」

「あ、ごめん。」

「いいのよ。間に合ったんだし。」

「ナツキ、ちゃんと女子に見えるよ。」

「ありがと....。」

「あっ、バスが来たみたい」

週末だったし人はそこまで多くなかった。

「ねぇ、お嬢ちゃんどこの学校?」

聞いてきたのは隣に座っていた年寄りのおばあちゃんだった。

「え、私に聞いてます?」

「もちろんよ。どこか行くのかい?」

「吹奏楽部のコンクールで。」

「うん。そうかい。かわいらしくていいね。」

あぁ。やっぱり女子に間違えれたのか。てか、男子だと思うほうがおかしいんだろうな。でも、こんな生活ももうすぐ終わり。




コンクール会場に着いた。みんな緊張してるようだ。まぁ僕も緊張しているんだけど。

「次は........。」

アナウンスが流れた。僕たちの番だ。舞台に上がる。僕らを照らす照明はとてもまぶしく暑い。僕はそれからというものの緊張で震える手をなんとか動かし演奏した。一回、クラリネットの有村がミスをした。あの彼女でもさすがに緊張するのか。でも、とにかく大きな失敗なく終われて一安心だ。

あと遂にこれで.........

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る