恋をしている時の心の複雑な振動。二人の感情の共鳴具合が心地良い。

パンクファッションを愛する女子大生、絵麻。
週末の彼とのデート。表面的には何とも男っ気たっぷりな彼女だけれど、内心は彼の心の動きが気になって仕方ない。
付き合い始めて半年の記念日、隣のカップルの初々しい様子に気を取られた彼を見て焦る絵麻。彼女は彼の心をしっかり自分に惹きつけるため、自分の好みとは真逆のイメチェンを図って彼と待ち合わせるが——?

表向きはどんな態度でも、心の中はやっぱり繊細な女の子。思わず彼に向けて現れる絵麻の複雑な心の揺れ動きは何とも愛らしく、表面と内面に大きなギャップがあるはずの彼女が一人の女の子としてとても上手に描かれています。
また、そんな絵麻の繊細な心の揺れをふわりと受け止め、彼女をちゃんと喜ばせることができる彼もとても大人で魅力的。こういうのを相性がいいっていうんだろうなあ、と何だかやたらに頷いてしまいます。

想い合う二人の感情の共鳴具合が何とも心地良い、素敵な恋の掌編です。