面白いけど人を選ぶ作品

  • ★★ Very Good!!

 召喚師の主人公が、異世界から仲間を呼ぶという。異世界転移ものの逆側というコンセプトの作品。
 多少の誤字はあるものの、しっかりとした文体で読みやすく、良作かと思います。
 ただ、登場人物全員が言葉足らずで、もの凄いじれったい上、相互理解を深めようという動きをするもののひたすらに後回しになったりと、山有り谷有りの谷が緩く長く続きます。
 その場その場の問題は一応解決するものの、根本的な部分が解決することは殆ど無く、結局じれったさは残ったまま。
 キャラ心理などはかなりよく描かれていると思いますが、爽快感よりも重苦しい心理描写や、不穏な地の文による嫌な空気がどこまでも付きまといます。
 爽快なボーイミーツガールを求めている人には合わない作品かと思います。
 逆に、こういうじわじわとしたストレスを好む人には好まれるかと。
 いつになったらカタルシスを味わえるかと、それを待てる人にも合うように感じました。
 等身大のキャラ達を愛せるかどうか。そこが全てだと思います。

その他のおすすめレビュー

@NIYさんの他のおすすめレビュー7