そっと日常に添えたくなるような温かい物語

 私が作者様の作品を初めて読んだのは、この物語ではなく、エッセイからでした。
まず思ったのが、綺麗…でした。あまりの文章の美しさに感嘆の溜息が溢れ、透き通るような透明感溢れる文章に、読み進めていく程に心がすっと癒やされていくのを感じました。

 エッセイを全て読み終え、こんな綺麗な文章を書かれる方はどんな物語を紡がれるのだろうと、好奇心の赴くままにこちらのまれぼし菓子店を読ませて頂いたところ、そこにはエッセイと同様に美しい文章はそのままに心温まるお話が散りばめられていたのです。不思議なお菓子店という設定はありながらも、一見ありふれたような日常を瞬間瞬間でこんなにも鮮明に文章で表現することが出来る作者様の麗筆に脱帽致しました。

 一話、一話に、心温まるお話があり、自分の普段の日常にそっとこの物語を添えたくなるような、そんな素敵な物語です。

その他のおすすめレビュー

深海かやさんの他のおすすめレビュー373