非公開作品

セカイを救う魔法使い

作品URL

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886567469


略称……セカまほ


【基本情報】

連載or 完結……連載


ジャンル……異世界ファンタジー(転生系というよりは憑依系)


コメディor シリアス……シリアス


主人公……女主人公/一人称


【あらすじ(本作のあらすじ欄より)】

–––––––––––気がついたら、そこは私の知っている世界ではなかった。


人格消失病という病気が原因で、異世界に別の“体”で存在することになった陣上じんがみ亜忍あしの

わけの分からない状態に、現れたのは亜忍の学校の生徒会長・野末のすえ岳都がくとだった。

岳都の説明によれば、地球から精神のみやってきた自分たちは、世界を救える魔法・特有魔法アルス・マグナが使える、“レガトゥース”という特別な存在であるらしい。

だが、亜忍は自分の特有魔法アルス・マグナが欠陥品であることに早々に気が付いてしまう。

他人の存在を奪ってしまった罪悪感、役立たずな能力、何もできない自分自身。

劣等感を感じる中でも強く生きていこうとする亜忍。


淀みと、世界と、レガトゥースと、戦う、救世の物語。

あるいは、存在証明のための少年少女の物語。


憑依系異世界ファンタジー開幕!



【作者から紹介】

テンプレから離れた異世界転生ものです。ただ、この場合、転生というよりは、憑依という言葉の方が合っていると思います。

本作は、そこまで深刻でもないのにシリアスムード全開でお送りしてます。

理由は色々あるのですが、『他人の体を奪ってしまった』という罪悪感をかなり重く描いているからです。後は単純に主人公ちゃんがネガティブ。


世界観や魔法に関する設定をかなり練っています。

そのため、先がかなり長くなる予定です。超長編。

お付き合いくださると嬉しいです。


なお、本作のキャッチコピーは、小日向葵さん(https://kakuyomu.jp/users/insignisblue)に考えていただきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖願心理のお品書き 聖願心理 @sinri4949

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ