• 異世界ファンタジー
  • SF

カクヨムコンについてまだ何も決められてないんだよなぁって話

お久しぶりです。聖願心理です。
え!?もう今年終わるってマジですか!?ってなってます。
今年何もしてないです。これはガチ。

カクヨムコンが始まってからそろそろ1か月が経とうとしています。これもマジ?流石に嘘。
お前今年どうするんじゃ~って思ってる方もいるのではないでしょうか。私も思ってます。

正直言うと、出せる状態の新作が何ひとつないのが現状です。
今年は見送るor短編だけなんとか書き上げるというのが、現実的な選択だと思っていますし、多分そうなると思います。
ただ、来年はさらに参加がむずかしそうなので、今年死ぬ気でやってでも長編出しておきたい!!って願望があります。
なので、まだ「未定」ってことにさせてください。決まったらまたお知らせしようとは思います。ですが、どこを区切りとして粘るかを決めてないので、お知らせがないかもしれません。1月末になっても動きがなかったら察してください。

というのも、webで連載しながら投稿するコンテストって、気軽にできちゃうからなんですよね。どの段階でも参加することができます。
加えて諦めることも簡単にできるし(規定文字数いかないとか、参加取り消せるとか)、意外と他のコンテストもいろいろ開催されてるし、まあゆるく見守っていただけると嬉しいです。

今の気持ちとしては、「カクヨムコン目指して頑張るけど、無理だったら完結まで普通に連載するか、途中で目標を他のコンテストに変えてもいいな」という感じです。(ちなみに今回の長編は10万字ぐらいで完結目指してる作品です)

何も決まってなくてすみません。よろしくお願いします!
あと、近状ノートで更新してほしい内容とかあったら教えてほしいです(生存報告のため)

~以下どうでもいい話~

というかなんでこんな準備してなかったの?って人向けに数か月くらいの振り返りおいときます。

9月→公募にむけて頑張ってたけど、夏バテにやられてた。9月暑すぎた。あと、劇場先行上映があって映画館にかなりいってた(今も続いている)
10月→リスナー協力型のゲームの案件が推しにやってくる。専用のダウンロードURLがあったので、少しやるかぁとなるがまんまとはまる。しかもそのゲームかなり時間がとられるシステムだった。気づいたら10月終わってた。今もぼちぼち続けている。
11月→1月リリースだと思ってた好きなコンテンツのゲームが何故か始まる。11月末から12月にかけて体調崩す。さらにその体調不老期間に「そんなにいろいろ重なるか!?」ってくらいやることが出てくる。体調と相談しながらなんとか終わらす。頑張った。
12月→「よっしゃ、これで心置きなくカクヨムコンの準備ができるぞ(遅い)」となるものの、ぽつぽつやること出てくる。あと、無理した分一週間くらいなにもやる気がおきなくて、最低限のことしかしてなかった。現在、「もう今年終わるじゃん!?」状態。

という感じです。
体が弱くなったなぁと感じるので体力はつけたいし、そもそもこんな気温じゃ体調おかしくなるわ!!!!って感じです。
もともと疲れると頭痛に出るタイプなんですが、最近気圧にもやられるようになって、涙目です。
頭痛との付き合いは長いので、普段の生活を送る上では上手く対処できるんですが、趣味の範囲に伸びてくるとどうしてもうまくいかないです。あくまで趣味なので、それでいいんですが。

あと、趣味が増えたので、単純に時間が足りないです。積読も増えるばかりです。時間もっとほしい。

時間の使い方が上手い、計画性のある人になりたいものです。
サンタさん、くれないかなぁ。

おしまい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する