最後に30の質問に答えてみました。

更に追加の30の質問に答えてみました。



1あなたは何オタクですか?


マンガ、ゲーム、小説と幅広く、素敵な物語が展開されれば媒体問わず好きです。

とは言えそこまで詳しくはなく、広く浅くでやっています。



2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。


素敵な物語は読んで楽いのはもちろん、自ら考えるのも楽しい。自分から生まれた物語が、少しでも読んでくださった方の心を動かせますように。



3グミ好きですか?


子供のころ、親がダメだと言って食べさせてもらえず、そのせいもあって食べようという気がしません。子供のころの習慣って引きずりますね。



4じゃあ、スルメは?


あまり好きではないです。臭いも味も、ずっと噛まなきゃいけないのも苦手(>_<)



5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?


悪魔「眠いんだろ。もっと布団に入っておけよ」

天使「健康には十分な睡眠が必要です。たっぷりお休みなさい」


あれ? 何だか言い争っていませんね。

ですが仲良きことはいいことじゃないですか。うちの天使と悪魔は仲良しです(#^^#)



6あなたの冬の寒さ対策


エアコン、赤外線ヒーター、レッグウォーマー、手袋、等々……

これだけやってもまだ寒い上に極度の冷え性です。温もりが欲しい(>_<)



7あなたはよく誰に似ていると言われる?


双子の弟!



8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?


たくさんいますよ。

くまモン、ひこにゃん、バリィさん、ぴーにゃっつ、『すみっコぐらし』や『うちのタマしりませんか』の面々。

基本可愛いものが好きで、名前も知らなくても見た瞬間一目ぼれってことも多いです(#^^#)



9UFO見たことありますか?


昔見たのは多分流れ星だと思いますし……いや、あれを流れ星だと証明する証拠は何もない。と言う事は、UFOでないと100%言い切ることは……やっぱり流れ星ですかね(;^_^A



10理系ですか? 文系ですか?


一応理系科目の方が成績は良かったです。仲のいい友達がなぜかみんな宇宙や科学などの分野が好きで、大人になって集まった時もそれらの話題で数時間盛り上がりました。



11最近あった気まずかったこと


去年免許を失効し、改めて取り直す事になりました。おかげで車には初心者マークを貼ることになったのですが、正月実家に帰った際、何人もの親戚から突っ込まれました。

免許の更新。今度は忘れないようにしないと(-_-)



12すごいと思う歴史人物


フランシス・ドレーク

誰? と思うかもしれませんので簡単に説明すると、イギリス公認の海賊で、政府の命令を受け、史上二人目となる世界一周を果たす。その航海で得た金品や香辛料の総額が、当時のイギリスの国家予算を超える。

それにより、弱小国だったイギリスは一気に躍進。ドレーク自身は海軍の提督となり、スペインの無敵艦隊を破る。

海賊と言う立場ながら、彼がいなければ世界史が少々変わっていたかもしれないと言う、マンガみたいな人だと思います。



13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)


軍神さん。今まで実際にあった人の中では一番インパクトがありました。



14自分が心密かに人につけたあだ名


特にありません。



15座右の銘


気負いすぎると碌な頃が無い。



16好きな植物は?


実家が蘭の専門店をやっているので蘭。あとは、紅葉で赤く染まった木々がきれいだと思います(*´▽`*)



17カラオケで歌うならこの曲!


カラオケそのものに行きません。それでも歌うとしたら、HoneyWorksの楽曲のどれかです。



18小さな頃から大切にしているもの


大切にしているというか、物をなかなか捨てられない人間なので、文房具などは十数年使い続ける事もありました。



19今日の個人的ニュース


気が付けば休日が半分以上終わっていた。もっと有意義に過ごせればいいのにと毎回思います。



20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。


離れていても、ずっと仲間だよ。

映画、『すみっコぐらし』の終盤であった言葉です。ようなこと、ではないですが、感動する映画と言うとこれが思い浮かびました。

ひよこーっ!( ノД`)



21今だから謝りたい過去の失敗


高校生の頃、部活の大会でしょうもないミスで減点されてしまったこと。あれさえなければ全国大会に行けたのに(>_<)



22必殺技を考えて放ってください


騎乗兵飛翔蹴(ライダーキック)

誰もが知ってる必殺技に無理やりそれっぽい漢字を当てはめてみましたが、センス無いですね。



23あなたが周囲の人に誤解されていること


普通にしているだけなのに、眠そうとかボーっとしているとか言われることが多いです。



24あなたは陰キャ?陽キャ?


間違いなく陰キャです。陽キャ要素が欠片もありません。



25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。


『地味で特に誇れるものなんて何もありませんが、それでも今のところ何とか細々と生きています。一年後もそうとは限りません』

こんなタイトルの小説があっても、自分なら絶対に読まないですね。



26月が綺麗ですね


夏目漱石、いいですね。読んだことありませんが。



27冗談ですよ。


漱石先生は、どれだけ本気でこの言葉を残したのでしょうか?



28オリンピック楽しみですか?


どうしても、経済効果や建設費等を総合するとマイナスではないかと思ってしまいます(>_<)

それでも、選手達には頑張ってもらいたいです。もっとも自分は、オリンピックよりも甲子園の方を見ると思いますが。



29もうすぐバレンタインですよ


終わってしまいましたね。

安くなっていないかなと思って14日の夕方スーパーに行ったのですが、既に撤去された後でした。せっかくおいしいチョコを食べようと思ってたのにーっ!(>_<)



30お疲れ様です。


楽しい企画をありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の質問に双子で答えてみたら、ほとんどコピペだった。 兄編 無月兄 @tukuyomimutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ