追加の50の質問に双子で答えてみた。

追加分に答えてみました。

今回は双子で文章を変えていますが、答えの内容自体はやっぱり多少被っているものもあるかもしれません。



1あなたという存在はなんですか?


地味で冴えない一般人



2人生で一番怒ったこと👿


中学の頃経験した虐め。当時父が病気で亡くなったのですが、それについて心無い事を言われました。



3あなたのナイトルーティーン 


カクヨム。

目一杯読んで、それから自分の小説をかいて……と思ったら、そのまま寝落ちすることが多いです。



4この世で一番美味しいもの


チーズ! それにチーズ製品!

特に、昔親戚からもらったチーズケーキが忘れられません(*´▽`*)



5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


誤字を発見してくれる魔法。何度見直しても無くならないのです(;´Д⊂)



6透明人間になったら何をする?


服を着る。透明人間って裸が多いですが、絶対にイヤです。



7生まれ変わるとしたら何になる?


また人間に生まれたいです。今度は幼少の頃から小説を書くことにします。



8運命を感じたこと


特にありません。

強いて言うなら、小学校から高校まで一緒だった同級生と、進学後偶然同じ街に住んでいました。

ちなみにその子の電話番号すら知りません( ̄▽ ̄;)



9子供の頃の夢。


マンガ家か小説家。昔から物語を考えるのが好きでした。



10今の夢は?


書籍化! どんな夢でも見るだけなら自由です。



11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


そんなのあったら小説で使ってます(>_<)



12恥ずかしがってるんですか?


恥ずかしい&思い浮かびません。

浮かんだら、自分の作品でイケメンに言わせたいです。



13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


年齢=彼女いない歴の自分にそれを聞きますか?



14私は恋人がいたことがありません……


仲間です(*´▽`*)

恋人はいなくても仲間がいるじゃないですか。



15あなたの宝物を教えてください


懸賞で当たった、マンガ『君は春に目を醒ます』のクリアファイルと初期設定資料が書かれた小冊子です。



16オススメの観光地or旅行プラン


京都。いつか、紅葉の季節に清水寺に行ってみたいです。



17春夏秋冬どれが好き?


過ごしやすさでは春。物語の舞台としては夏です。



18私は〇〇フェチだ!


特にないですが、強いて言うなら髪か声でしょうか。声は可愛いのからイケボまで好きです。



19カクヨムでなんて呼ばれたい?


悪口でなければ何でもいいです。



20あなたのトラウマ


高校の頃、同級生の女子から「弟にしたい」と言われたこと。その後、その場にいた別の子から「妹でも可」と言われました。



21朝食は何?


食パン。朝はそんなに入らないのですが、なんとか少しでも胃に入れないとと思っています。



22小さなことだけど許せないもの


車のクラクションを鳴らされる。他の車に道を譲っているところを、後続車に鳴らされた事が何度もあります。



23名探偵といえば?


コナン。だってタイトルに名探偵って入ってますから。



24あなたが影響を受けた人


赤川次郎、野村美月、淡路帆希などの小説家の先生方。

この人達の影響を受けたと堂々と言えるような話を書きたいです。



25血液型診断は信じる?


信じないと言いたいところなのですが……

専門学校に通っていた頃、ある行事の準備係になりました。準備係は全部で30人くらいいたのですが、ほとんどサボっていて、やって来たのは僅か7人。そのうち6人がA型でした。

A型は真面目なのかと、みんなビックリしていました。



26幽霊の存在は信じる?


ハッキリ見たことはありませんが、信じています。ただし、心霊番組はほとんど信じません。



27初恋の話をしてください


……………………ない。



28好きな飲み物あります?


ミルクセーキ。ただ、冬にしか売っていない上に自動販売機にはなかなか入ってなくて、今年はまだ飲めていないのです(;´Д⊂)

なので、見かけたら必ず買おうと決めています。



29今何しながらこれ書いてますか


テレビをつけながら、少しずつ書いています。



30健康に気をつけてること


うがいと手洗い。時々忘れますが(;^_^A



31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


怖いからしません。ただ、後々やっときゃ良かったかもと後悔しそうです。



32自分って情けないなと思ったこと


強く意見を言えずに、ほとんど発言できないまま終わってしまうこと。



33去年を漢字一文字で。


『疲』

仕事で異動があって疲れました。免許の更新を忘れた結果、自動車学校に通うはめになって疲れました。

KACでカクもヨムも大変で、日常生活に支障が出るくらい疲れました。



34この世で一番嫌いなもの


心無い悪口。頭にGのつくアイツ。ピーマン。

嫌いなものが多すぎて決められません。



35辛いのは得意?苦手?


苦手です。

小さい頃は辛口カレーも食べられたのに、今は甘口好きで中辛が限界に。歳をとると共にお子様舌になりました(;^_^A



36あなたはS?M?


どちらかと言えばS。痛いのはイヤなので消去法で。



37生きてきて一番怖かったこと


以前勤めていた工場で、クレーンで吊り上げていた重量物が落下しかけたこと。

幸い途中で引っ掛かってくれたのですが、何百キロかあったため、一歩間違うと大変な事になっていました:;(∩´﹏`∩);:



38あなたを動物に例えると?


犬や猫のような可愛いやつ……だったらいいな。



39自慢できること


特にありません。けっこう真剣に考えても思い浮かばなくてショックでした。



40好きな芸能人


松平健さん。暴れん坊将軍が好きで、舞台も何度か見に行きました。



41十年後の自分に一言


書籍化はされた? 無理だと思うけど、それでもどうかされたと言って!



42十年前の自分に一言


今すぐ小説を書き始めて。経験は武器になるから。

あと、少女マンガを読んでみるといい。ハマるよ。



43質問飽きてきた?


思ったより時間がかかって疲れてきています。



44私も考えるの飽きてきた。


答えるのも大変ですが、質問考えるのも大変ですね。



45私に質問してください


今までたくさんの人の回答を見てきたと思いますが、印象に残っているのは何ですか?



46あなたの作品をPR


色々書いてきましたが、個人的に最も思い入れが強いのが、『初恋と幽霊』及びそのシリーズとなっています。


小学生だった主人公の女の子の初恋の相手は、近所に住む高校生のお兄ちゃん。だけど彼は、事故によって呆気なく亡くなってしまう。

成長し高校生に入学した主人公の前に、初恋のお兄ちゃんの幽霊が現れる。


自分なりのキュンを詰め込んだ話です(#^^#)



47どんな人に読んでほしい?


どんな方でも、読んでくださったらそれだけで幸せです。




48世界中の人に向けて何か叫んでください。


「何かーーーーっ!」

はい。「何か」叫びました。



49小説を書くことはあなたにとって?


キュンとする物語が好きなので、だったら自分でも作れるようになりたい。そんな思いをぶつける場です。



50お疲れ様です(*´ω`*)


こちらこそ、質問お疲れ様でした(*´▽`*)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る