ハナさんといっしょ!

山岡咲美

ハナさんといっしょ!

 「ぼくはハナさんがだいすきです」



「ハナさんはごはんをつくってくれます」


「ハナさんはふくをきせてくれます」


「ハナさんはおふろにいれてくれます」


「ハナさんはいっしょにねてくれます」


「ハナさんはめいどさんで、ぼくのほごしゃです」



「ぼくはともだちがだいすきです」



「ユウタくんやヒロキくんとよくげーむしてあそびます」


「でもいちばんなかがいいのは、きんじょにすんでいるハルカちゃんです」


「このまえハルカちゃんとハルカのママがけーきをもってきてくれたでうれしかったです」


「ぼくはハルカちゃんといっしょにおままごとをしてあそびました」



「ぼくはがっこうがだいすきです」



「ユウタくんもヒロキくんもハルカちゃんもぼくとおなじがっこうです」


「ぼくとユウタくんとヒロキくんはかんじがにがてで、ハルカちゃんはかんじがとくいなのでおしえてもらいます」


「がっこうではきゅうしょくがでます」


「ぼくらは4にんではんをつくっていて、つくえをあつめてきゅうしょくをたべます、おいしいです!」


「ほうかごは、どっじぼーるをしてあそびます」


「ぼくはハルカちゃんがなかないようにゆっくりなげてあでます」


「あと、たんにんのミナコせんせいもだいすきです」



「ぼくはじてんしゃがだいすきです」



「このまえハナさんとこうえんでのっていたらハナさんが」


「むかしのじてんしゃはじぶんではうごかなかったのよ、ていったのでぼくはとてもおどろきました」


「あとばらんすをとらないとだめだとかよくわかりませんでした」


「ぼくもじてんしゃもくびをかしげました」



「ぼくはパパとママがきらいです」



「パパとママはぼくをすてたからです」


「あたらしいパパとママがうちにきたとき、ぼくはないていやがったのでハナさんがきてくれました」


「このまえこうえんでパパとママをみました」


「パパとママはあたらしいこどもとじてんしゃのれんしゅうをしていました」


「きっとあのちいさいおんなのこはろぼっとだとおもいました、なぜならぼくはパパとママのいうことをきかないわるいこで、ろぼっとのこどもはいいこだからです」


「ぼくはずっとじてんしゃをもってパパとママをみてたけどパパとママはぼくにきづきませんでした」



「ぼくはころっけがだいすきです」



「うちにかえってハナさんにそのことをはなすと、ぎゅってしてくれました」


「ハナさんはころっけをつくってくれました、とってもとってもおいしかったです」



「ぼくはろぼっとがだいすきです」



「ハナさんがだいすきです」


「じてんしゃがだいすきです」


「ユウタくんがだいすきです」


「ヒロキくんがだいすきです」


「ハルカちゃんがだいすきです」


「ハルカちゃんのママがだいすきです」


「ミナコせんせいがだいすきです」



「いもうともだいすきにいれてあげます」



「ぼくはずっとだいすきなみんなといたいとおもいました」
















「僕はアダム、最後の人間です……」

                 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハナさんといっしょ! 山岡咲美 @sakumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説