閑話:九重紅葉の回顧録

【閑話:九重紅葉の回顧録】


 昔から私――九重紅葉――は男性が苦手だった。


 原因はこの無駄に育った胸のせい。

 私にとってはただの脂肪の塊なんだけど、男子にとっては官能的で欲情を催すものみたいね。

 小学生の頃から胸の大きかった私は、ずっと男性からの好奇の視線に晒されてきたせいで、徐々に男性に対する苦手意識が培われてしまったわ。


 とはいえ、けして男性嫌いというわけではないの。

 普通にイケメンは好きだし、学生の頃はアイドルに熱を上げていた時期だってある。

 ただ、こと恋愛となるとどうしても一歩引いてしまうのよ。


 二十三年生きてきて、告白されたことはそれなりにあったし、押しが強くて断り切れず、そのまま付き合った相手だって何人かいるわ。

 でもそういう人とは、結局は長続きしなかった。


 付き合いたての男性って、どうしてああもギラギラしているのかしら?

 例えるなら――獲物を前にした肉食獣といった感じかな?

 そういう男性の激しい感情を見せられると、私はどうしても相手を怖くなってしまうみたい。

 今まで付き合った男性はそんな相手ばかりで、その態度に引いてしまった私から別れを切り出し、関係を終わらせるという事を繰り返してきたわ。

 だから結局、誰とも深い仲にはなれなかった。


 他にも私から好きになった相手もいたけど、『その人も他の男と同じなんじゃないか』なんて考えると、一歩踏み出すことができずに全て片思いで終わっている。

 そう考えると私は、この年になるまでまともな恋愛をしてこなかったって事よね……。

 さ、寂しい……。


 だから王子野王子くんの事は、きっと本当の意味での初恋だったんだと思う。


 彼に対する第一印象は『とんでもないイケメン』だった。

 年下の、しかも学校の生徒だというのに、話をするだけでなんだかすごく緊張しちゃったわね。


 とはいえそれは最初だけ。

 いろいろな噂は聞いていたけど、接してみれば普通の男の子だと思ったわ。

 胸ばかり見てくる王子くんに、こんなイケメンでも他の男性と同じなんだと分かって、ちょっとガッカリしつつも安心したりして。

 そのあと、王子くんが相談として保健室にやって来るようになって、同じ時間を過ごすようになって……。


 ――気付けば彼と一緒にいる時間が、すごく楽しみになっていたわ。

 今まで付き合った男性たちとは違って、彼と一緒にいる間は自然体でいられた。

 それはきっと、私と王子くんが似ていたから。

 優柔不断で平和主義、受け身だけれど押し付けられるのが苦手。

 お互いそんな性格だったから、同じペースで交流できたんだと思う。


 そんな関係が続く内に、私は彼を好きになった。

 今までイケメンやアイドルに熱を入れる事はあったけど、それはあくまで憧れで、本当に誰かを好きになったのはこれが初めてだった。

 生徒を好きになるなんて、自分でもまさかとは思ったけれど……。

 でもやっぱり、これが私の初恋だったんだと思う。


 ――そしてそれは、初めての失恋にもなった。


 王子くんから別れの言葉が出たとき、私は初めて、人があれだけ悲しい気持ちになれるんだと知ったわ。

 絶望に心が囚われて、胸が張り裂けるなんて言葉じゃ足りないくらいの痛みを覚えた。


 それからは自分との闘いよ。

 ――彼の事は忘れよう。

 ――先生と生徒の恋愛なんて、そもそも上手くいくはずがなかった。

 そんな事を自分に言い聞かせ、何とか立ち直ろうとした。


 そんなときに聞こえてきた王子くんの醜聞。

 ――今度は一年の現役アイドルに手を出そうとしている。

 私が苦しんでいる間に、彼はもう他の女に手を出そうとしている――?


 信じられなかった。

 だって私の知っている王子くんは、そんな人じゃなかったから。


 それとも私が騙されていたの?

 本性を偽って、私の前では演技していただけ?

 他にも校内新聞ではいろんな暴露記事を書かれていたし、そちらが本当の彼だったんじゃ……?


 ウソ、そんなの信じられない!

 だけど他にどう考えれば……。


 ――そういえば。

 王子くん、変なことを言っていたよね?

 呪いをかけられて、キスをしないと解呪できないとか……。

 それが本当なら、彼の行動にも説明がつくけど……。


 ……いやいや、そんなわけないじゃない。

 呪いなんてあるはずない、アレは私をからかっただけ。

 あんな冗談を真に受けるなんて、私もどうかしてるわね。


 そう……冗談……だよね?


――――――――――――――――――――


 すみません、今回でストックが切れました。

 今後は不定期投稿になります。

 次のヒロイン分が書き終わるまで気長にお待ちください。


 モチベ向上のため応援よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呪われ王子の恋愛コンゲーム! ~死にたくないので10人のヒロインとキスしようとしたらとんでもない修羅場に!~ usumy @usumy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ