応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4月14日(火)への応援コメント

    おはようございます。

    カコ……に対して思ったこと(感じたことじゃない!)と、わたしの持論を勝手に置いていきますね。

    詩の体裁が整ってるから、すごく読みやすい。言いたいこともわかると思う。
    これは、ひとつの文才。
    詩の世界にダークもラブリーもないと思う。それは、間違いないと思います。読んだ読者がどう思うかだけ。

    で、わたしの持論。過去は変わらないけど、未来なら変えられる! 未来に勝手に絶望しないでね。

  • 4月9日(木)への応援コメント

    こちらにもお邪魔します。

    わたし、小中と先生に恵まれてなかったからなぁ……。
    先生が自分の感覚に合わないと、学校も楽しくないですよね。

    でも、そんなの、生きてる間のちょこっとだから。親友と離れたって、学校は一緒なんだから。なんとかなるよ。

    わたしが喋れなくなったのも当時の担任だし、中学では、髪染めてこい(今時あるのね)って言われたのも担任だったし。中3の時の進路指導の先生は、受験のランクを落とすことしか言わないし……。
    でも、もう、すぎちゃったから。

    がんばれ……とは言わないけど、なんとかなるよ!

  • 3月20日(金)への応援コメント

    こんにちは。

    この日の日記は、ちょっと心配だったので、時期外れですけどお邪魔しますね。

    わたしは小学校行ってる間、殆ど声が出せなかったんですよ。喋れないの。
    だから、周囲からの評判なんて最悪で! 必死に喋ろうとすると、笑われたり、返事が聞こえないっていじめられたりもしてました。
    そんな時、学校、休んだっていいんだから……って、父が言ってくれて。少し救われたかな?

    辛かったら、休んじゃいなさい。休んで落ち着いたら、学校行って『おはよう』だけでいいと思います。そして、自分の席について、周りを見渡してみると、案外、みんな無関心だったりしますよ。口先ばっかりっていうのも見えたりして……。
    今年は、感染症のおかげで、強制的に学校が休みになっちゃいましたから、少しは落ち着かれましたか?
    自分が思ってるほど、周りには見られてない……というのが殆どですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    休校になって、少々落ち着きましたが、今は嫌々と行っています……。
    休もうとしても、丸々1日休むことに抵抗を覚えるんです。
    最近は授業のうちの1時間を休んでいます。

  • 5月26日(火)への応援コメント

    う~ん。。。
    私も学校に通っていた頃は、日々勉強やら男子の視線とか気にして、同じ様な悩みを抱えていたかも。。。

    コロナの影響で今迄とは違った学校生活になっていて、本当に大変だと思います。。。。

    いつか、「学生の頃は色々と大変だったのよね~」って笑って過ごせる時期が来ると思いますので、それまでは、目の下のクマやニキビ、そして不定期なお通じとの戦い頑張って下さい。。。

    では、YouTubeの自己紹介動画を覗いて来ますね!

    執筆お疲れ様でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    やはり皆同じような内容で頭を抱えているんですね…。
    コロナウイルスの影響が一番大きいと個人的には感じます。

  • 2月3日(月)への応援コメント

    >水泳って、1km泳げばいい方なのかな?

    真面目にある一定の距離を泳いだことがないから、分からないけど。。。
    1kmをただ歩くのだって疲れて大変なんだから、泳ぐとなると全身運動だったりするから、やっぱり凄いんじゃないのかなぁ( ?・з・)

    ってか、全ての日記にコメントしちゃっているけど。。。。
    うさぎさん、全てのコメントに返信とか大変でしょうから、返信とかムリにしなくて良いですからね(;´∀`)

  • 2月1日(土)への応援コメント

    >寝たい、けど、寝たくない(←なんでだろうね?)

    わかる~
    寝ちゃうと今日が終わってしまうって思うと、もう少し頑張って起きておこうって思っちゃいます。。。
    そして、次の日の朝になって夜更かししてしまった自分を呪います。。。

  • 1月31日(金)への応援コメント

    >ラテアートって、飲むのもったい無いと思わない?

    思います~
    なので、飲み始める時にスプーンで混ぜるのも気が引けます。。。

  • 1月30日(木)への応援コメント

    >今日も文字数が少ない朝陽うさぎでございました←読む人飽きるよね…

    少ない文字数だからこそ、ドンドン読み進められておりますぞよ( ̄∇ ̄*)ゞ 

  • 1月29日(水)への応援コメント

    >今日も同じ班の男子の目線が気になる朝陽うさぎでした。

    オス共を手懐けて、下僕にしたりして逆ハーレムを作っちゃえば良いのに(*゚▽゚*)

    そして、顔周りの脂肪との戦いはまだ続いているのかな。。。

  • 1月28日(火)への応援コメント

    >今日は一日中眠かった…。

    毎日、いつでも眠たいです。。。
    布団で寝っ転がっている時が、一番幸せかも。。。

  • 1月27日(月)への応援コメント

    >月曜日は嫌いだけど、理科があるからまだマシと思う

    あ~、わかる~(´▽`*)
    好意がある人がいると、イヤな日だったとしてもモチベーションアップに繋がりますよね!!
    そして、教師に恋ごころを抱く。。。。
    私にもそんな時がありましたヾ(*´∀`*)ノ

  • 1月26日(日)への応援コメント

    >新しい目標らしきものができ、燃えてきた。←これで脂肪も燃えてくれると有難い

    ニヤってしました、センス良いですね!!

    >みやぞん、今日もテカってるね。

    あの人、いっつもテカテカしてますよね!!

    >ヘルメットをかぶったまま、入ろうとしてた(入り口で気付いてよかった…)。

    地域によっては、自転車に乗る時はヘルメット着用なんでしたっけ?私の地域ではノーヘルですねぇ。。。

  • 1月25日(土)への応援コメント

    こんにちは、よりこです。

    『もっと、感じたかった。』を拝読し、他のお話しも気になっておりましたら、こちらの日記の連載を終了させたとの近況を確認いたしましたので、まずは、こちらのお話しから拝読しようと思います(´▽`*)

    >クマができて、こいつはヤバい…。

    たっぷり眠ってても、クマって出現しますよね。。。。
    私だけかしら( ?・з・)
    そして、寝すぎると顔がパンパンになっている時があります(。´-д-)ハァ-

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    沢山寝ても、私もクマは出ますね……。
    なぜでしょう…?

  • 5月9日(土)への応援コメント

    見てきました~、編集すごい!
    編集って、スマホでやっているのですか?
    アプリ(ソフト)など、出来れば教えていただきたいです(/・ω・)/

    作者からの返信

    主にパソコンで作業していますよ〜
    背景画はアナログで描いて、テキスト入力して繋げれば…(語彙力無)
    アプリは無料の動画編集ソフトを……、画質とか機能自体があんまり良くないのでオススメはしないです^^;

  • 4月27日(月)への応援コメント

    おぉ、ありがとうございます♪
    私もカラオケ行きたいです(切実)
    この前歌いたい曲をリストアップしてみたら、結構あったんですよね。ストレス解消にもなりますし……行きたい(´;ω;`)

    作者からの返信

    行きたいですよね…!
    一人で行って、ボカロ歌いまくって、練習を……。
    そう思うとコロナが早く収束して欲しいです(;;)

  • 4月15日(水)への応援コメント

    歴史のワークと、あとは殆ど暗記系ですね……
    暗記系ちょっと苦手なので、きついです(´・ω・)

    作者からの返信

    量より、内容が勝る時が多いですよね…。
    私は暗記系統得意なので、問題は数学です(^^;;

  • 4月10日(金)への応援コメント

    勉強疲れますもんね、お疲れ様です(/・ω・)/
    ちょっと疲れた時は、好きなことしてゴロゴロするのが一番ですよ~。何かあっても、あんまり思いつめないでくださいね。少しぐらいなら聞けますから!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    今日も3時間くらい勉強頑張ろう…←

  • 4月9日(木)への応援コメント

    病み期って、定期的に訪れるんですよね~(;^ω^)
    そういうとき私は、音楽聴いて過ごしてます。
    病み期でしか書けないものもありますし、利用してみては(/・ω・)/

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!

    私も何かで気を紛らわそう…。

  • 4月6日(月)への応援コメント

    イラストのデータはキツイですね……
    私も同じことになったことあります(´;ω;`)

    作者からの返信

    我が家のタブレットは容量あまり無いので我慢…。
    やっぱりそうですよね…。

  • 3月27日(金)への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    バリスタとかバーテンダーって憧れますよね。
    本屋さんのバイトもしてみたい!

    夢は学者or編集者あたりでしょうか。

    作者からの返信

    何方も素敵です!

    バリスタもバーテンダーも漫画の影響でしょうか。

  • 3月25日(水)への応援コメント

    私も同じ状況になってます(笑)
    カラオケ行きたい!あと、点数を取れる歌を増やしたいです。

    作者からの返信

    カラオケは、練習がてら楽しみたいですよね〜

  • 3月20日(金)への応援コメント

    分かります……周囲がどう思ってるのか、迷惑かけてないのか……なんてネガティブ思考になっちゃうんですよね。私も色々言われてますし、愚直言いたいときもいっぱいあります。体調などに影響が出る前に、誰かに言ってみるのも手ですよ。私でよければ聞きます。実際それで、ちょっと気持ちが楽になりました!

    作者からの返信

    このコメント全てに感謝します…。

    感受性強い方なので、どうしても落ち込んじゃうんですよね…。
    先生に怒られた時はトラウマになったし…。


  • 編集済

    3月7日(土)への応援コメント

    屍人荘の殺人、次本屋に行ったとき買うつもりです。
    ただ、問題はそれがいつになるか、ということで…涙。


    シャドウサイド、それまでの妖怪ウォッチと比べても、段違いに面白かったのに、なんで終わっちゃったんでしょうね…。

    作者からの返信

    屍人荘の殺人は、もう図書館借りるか、最悪買うかの選択肢です…。

  • 3月7日(土)への応援コメント

    シャドウサイド、私もみよっかなぁ……ストーリーが好きなんですよね。

    作者からの返信

    普通の妖怪ウォッチとは違って面白いんですよね…

  • 3月4日(水)への応援コメント

    わ、全部同じだ。
    カラオケ行きたいですよね~、朝陽うさぎさんはいつも、何歌いますか?私はボカロ曲です。

    作者からの返信

    私は、ボカロと言っても、シャルル、六兆年と一夜物語、妄想感傷代償連盟、ロキ(?)といったところです。

    あと、未完成、Black Catcher かな。

  • 3月1日(日)・2日(月)への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    60番がすごくカッコいい!使ってみたい!

    …けど使えるときなんて一生来ないですね。多分。残念。



    あの、延暦寺式とは?
    永遠❄氷食少女さんの自主企画からお借りしたつもりだったんですけど…。
    僕の読み違いもしくは勘違いだったらすみません。


    99問しかないのは多分

    51あなたという存在はなんですか?

    が無いからかと。

    作者からの返信

    長ったらしい日記になって仕舞いました…。

    《中間部分について》
    じゃあ、延暦寺さんが他の方の質問内容をリプライして、それを私がリプライしたということになりますね…。

  • 2月14日(金)への応援コメント

    保健体育って点数の基準分かんないですよね……私はいいほうだと思います!土曜授業頑張ってください。

  • 2月12日(木)への応援コメント

    頑張ってください!応援してます、北海道から。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    態々遠い所から…

  • 2月10日(月)への応援コメント

    コメントありがとうございます。

    明日は休みですもんね!

    作者からの返信

    休みなので、今夜は幾らでも書けます!

  • 2月9日(日)への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    「中学生以下の方!」の企画内容のことです。

    “中学生以上の方の参加はご遠慮頂けたらな、と思います。”

    とありますが、これだと中学生も参加できないことになってしまいますので、

    “高校生以上の方の参加はご遠慮頂けたらな、と思います。”

    に変えたほうがいいかと思います。(お節介ですね、すみません)


    本って買いすぎちゃいますよね。この前も何か月分のお小遣いが飛んだことか…(遠い目)

    作者からの返信

    すみませんでした…。
    おっちょこちょいという本性が出ちゃってたみたいですね。
    本はよく買います。

  • 2月9日(日)への応援コメント

    自分にご褒美でチョコって買っちゃいますよね(*´ω`*)私の場合、買い過ぎる……というところまでがお約束です。

    作者からの返信

    定期テスト終わったら食べようと思います!

  • 2月8日(土)への応援コメント

    入間くん、漫画を友達に借りて読んでます!
    戦闘シーンが好きなんですよね~♪朝陽うさぎさんは誰が好きですか?

    作者からの返信

    私はクララが好きです!
    マイペースな感じがオススメですよ!

    編集済
  • 2月7日(金)への応援コメント

    ほんとにニキビはしつこいですよね……
    ボカロ、「おおかみは赤ずきんに恋をした」がオススメです!

    作者からの返信

    ニキビの中の膿は、本当は出した方がいいそうですよ。
    YouTubeで聴いてみますね!

  • 2月4日(火)への応援コメント

    国語の文法は難しいですよね……そういえば、朝陽うさぎさんの学校は何回かに分けてやりましたか?私の学校は先生がプリントを作ってくれて、教科書使わずに一気にやったんですよね。

    作者からの返信

    私の学校は、有難いことにわけてやってくれました…。
    御蔭で理解はしやすいです

  • 2月3日(月)への応援コメント

    体調崩しやすい季節ですからね……お大事にしてください!便秘解消は私の場合、みかんなどの水分量が多い食べ物を食べる、などです。意外と水分摂るだけでも違うんですよね。あまりにも治らないときは病院行っちゃった方がいいかもです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最近きな粉も摂ってるんですけど、一向によくならなくて…。
    確かに、水分も摂ってみないと…(私あんまり飲まないもんな…)。

  • 2月1日(土)への応援コメント

    あ、分かります!寝たくないけど寝たいってあるあるですよね。お願いだから、一日の時間を増やしてくれ(´・ω・`)

    作者からの返信

    最近テスト期間なので、もっと勉強する時間を増やしてくれって感じですね
    学生にとっては時間が嫌なものです…

    毎日応援してくれてありがとうございます!

  • 1月27日(月)への応援コメント

    月曜、憂鬱~♪
    って歌いたくなるの私だけでしょうか……
    (天月さんの「月曜の憂鬱」っていう歌の歌詞です)

    作者からの返信

    私は歌いませんけど、嘆きたくはなりますね…。

  • 1月26日(日)への応援コメント

    パソコン部ではないですけれど、情報文化部なら私の学校にありますよ~。

    作者からの返信

    情報文化部…?
    聴いたことないですけど、やはりパソコン部というものは珍しい…

  • 1月25日(土)への応援コメント

    わあ、全部当てはまります……特にクマですね。どうしたら治せるんでしょう……?

    作者からの返信

    私はコンシーラーで誤魔化しているんですけどね……。
    自宅でマッサージで治す手もありそうです(長続きしそうにありませんが…)。