臆病

白銀 蓮(しろがね れん)

臆病

最近、なんだかとても幸せだ。

気付くとにこにこしていて、モノクロに見えていた世界が色づいて素敵に見える。

「重症だ……。」

ふ、と気付けば楽しいもの素敵なものを見るたびに、ある人を思い出していて、これがなんなのかは私は知っている。

学生じゃあるまいし、またこんな気持ちを持つだなんて思ってもみなかった。

考えてみれば、予感はかなり前からあった。

元彼のことを思い出して、苦しくなってベッドで縮こまって眠ることもかなり減った。

服装や体型を気にすることも増えた。

「どうしよう。」

今なら思いに封をして隠し込むことはできる。

きっと。

相手は年上だし、私のことは後輩にしか思ってないに違いない。

たくさん肯定してくれるのは、後輩を育てるためだ。

「あれ、おはよう。」

「あっ、はい、おはようございます。」

あの人の声がして反射的に振り返る。

いつもどおりの笑顔に、くらりと視界が揺れる。

「元気ないな、大丈夫か?」

「いえ、大丈夫です、元気です!」

私もいつもどおりを装って語尾を上げれば、不思議そうな顔をしたあと、そっかと小さく呟いた。

そういう気遣いが、辛い。

きりりと痛む胸とは裏腹に、にこにこの笑顔を貼り付けてトイレへ逃げ込んだ。

大丈夫、まだ間に合う。

多分。

自覚しつつある気持ちを押さえつけて、はあと息を吐く。

私とあの人とじゃ釣り合わない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

臆病 白銀 蓮(しろがね れん) @SiRoGaNeReN_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ