+α 追伸

あれから一週間がたった水曜日の放課後。図書委員の仕事も終わり太陽も沈むころ。いつも通りなら足早に帰る。本来ならそうだ。だが、今日は違う。

左腕に丸橋さんが巻き付いている。頭をマーキングするようにこすりつけられる。

「あの…恥ずかしいのでやめていただきたいのですが」

「あっ、また敬語!やめてって言ってるでしょ!」

すごく恥ずかしい。顔から火が出る。こんな未来は想定していなかった。

「でも、車道側を歩いてくれるのは高得点だよ」

なんか知らず知らずのうちに点を得た。別に欲しくはない。

「まったく、あの時の正直な肇くんはどこへ行ったのやら…」

腕を組みながら彼女は言う。どこかへ行くわけがない。同じ世界線の同じ人間だ。

彼女は何かを思いついた表情をする。不意に駆け出して、それから振り向いて言う。

「肇くん、大好きだよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国語表現においての訂正修正から生じる青春恋愛 Hourt @Hourt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ