ゲーマー愛にあふれたエッセイ

 主にゲームアプリとコンシューマーに着目したエッセイです。作者さまはたくさんのゲームをプレイしていらっしゃるので、最新のゲームからレトロゲームまで網羅した作品です。

 まさか中古ゲームは一期一会とまとめるとは思いませんでした。たしかに発売日はバラバラだし、機種だってバラバラです。場合によっては売り切れてしまえば入荷だって未定になります、中古ですからね。人の出会いは一期一会なんて言いますが、ゲームだって同じですよ。出会いは大切にしないと後で後悔してしまいます。

 私がこの作品を読んで一番好きだったところは、たとえサービス終了したゲームだろうと、終わったわけではないんだと言い切ったところですね。私もブラウザ版ドラクエモンスターパレードがある日突然サービス終了して、スマホアプリオンリーで運営すると決まったとき、ショックのあまり言葉が出なかったのを覚えています。スマホ版は、レイドボスを倒すのが気楽にやれない仕様なので、私みたいなゆっくり進めていたユーザーにとっては敷居が高すぎて困ったのです。

 さて私の話は横においておくとして、この作品はエッセイ形式ですので、今後もゲームに関する記事が増えていくはずです。みなさんも作品をフォローして更新を楽しみに待ちましょう。