第48話

 先輩のアイテムボックスに、持っていくものを全てしまった。

 最後にこのドレスを着てと言われて、着替えの途中。


「先輩、背中のファスナー上げて」

「わかった、これをあげるんだな」


「んん?」


 コルセットを付けるのが面倒のと、恥ずかしくてやめたからなのか、半年経ち太ったからかわからないけど、キツイ。

 先輩も


「ルー、最後までファスナーが上がらないぞ?」

「やっぱりか……先輩、半年で太ったみたいなの」


 こんな告白は恥ずかしい。ご飯が美味しくてたくさん食べたもの。お菓子だって読書中に寝転んで食べていたわ。


「これで太ったのか? 何処が?」

「どこがって……前よりお腹が? 後ね。コルセットを付けてないのもある……先輩、付けてくれる?」


「コルセット? コルセットってなんだ?」


 え、知らない? そうか男性だもの知らないのかと、先輩にコルセットの説明したのだけど、付ける仕草の所でもういいと止められた。


「付けなくていい」

「じゃ髪型はどうする?」


 上げたままでと言って、胸ポケットから銀のヘアピンを出して付けてくれた。


「これって」


 私にはそのヘアピンに見覚えがある。いまから五年前くらいに道化師さんに渡したヘアピンだ。

 どうして? それを先輩が持っているのだなんて。答えは一つしない。


「あの時の道化師さんは先輩だったの?」

「そうだ……俺だ」


 先輩は頷き、私の手を取る。


「ドレスの汚れなど気にせず地面に座って、俺の魔法を口を半開きで、キラキラな瞳をして見ていたよな」


 口が半開き‼︎

 

「うそ、恥ずかしい……だって、魔法を近くで見たのも初めてだったし、先輩の魔法は綺麗だったの。魔力が無く諦めようとしていた。その魔法がもっと、もっと大好きになった」


「ルーを見ていてわかったよ」

「先輩も同じだったわ」


 楽しそうに魔法を披露していた。そんな先輩に憧れた、羨ましくて嫉妬もしたんだよ。

 学園で会えるとも思っていた。でも、渡したヘアピンを持って来てはくれなかった。


「ルーとダンスしたい」

「あっ」


 引き寄せられてホールドを組み、緩やかにダンスが始まる。


「どうして? 声を掛けなかったって思ってるだろ。できなかった。あいつの横で嬉しそうに笑うルーに……」


「……先輩」

「所詮俺は他所者だ。いくら一目惚れをしても、いくら好きでいても声など掛けれなかった」


 一目惚れ? 好き? 先輩はあの時から私を好き!


「じゃ、なぜ私が探していた時にすぐに会ってくれなかったの?」

「会えるかよ、恥ずかしかったんだ!」


 ダンスの途中で引き寄せられる。


「それに俺はルーが幸せであればそれでいい。この想いを言わずに国へと帰ると思っていた。だけど今は俺の腕の中にいる……すごく、綺麗だ」


「ありがとう、先輩」



 ♢



「くっくく、はははっ、まさかな」

「もう、先輩笑わないで! ほんとしょうがないの……太ったんだもの」


 さっきからというか、もうずーっと笑ってる。


「シエル、小娘が可哀想だぞ。そんなに笑うな」

「ウルラは見ていないからな、くっくく、ルーの慌てた顔が可愛かった」


 抱きしめられている途中でなんと、耐えきれなくなったファスナーが壊れて、ストンとドレスが落ちた。

 買い取りの時も、ファスナーが壊れているからと、安くなっちゃうし。

 

「可愛いとか、先輩はそんなこと思ってもいないくせに!」

「思ってたよ、ファスナーが壊れて慌てて、顔を真っ赤にして。丸見えな下着を隠す姿、全部可愛い!」


「ちょっ、もう言わないで!」

 

 福ちゃんもいるのに、ぽこぽこ肩を叩いたけど。


「はははっ、可愛い」


 ずーっと楽しそうに笑っている。

 こんなに楽しそうに笑う先輩を見るのは初めてかもしれない。

 けど、笑いすぎよ。



 ♢



 王都に行ったのでついで、パン屋で分厚いカツサンドをお昼を買ってきた。

 今から私達の為に頑張る、福ちゃんと黒ちゃんの好物も買った。


 みんなでそろってお昼を食べて、夕方日が沈む前に目立たない様に、ストレーガ国に向けて旅立つ。



 魔法屋の看板をしまい、鍵をかけて、準備が終わったラエルさんが言う。


「これで、終わったよ」


「じゃ、行くかルー」

「はい、先輩」


「俺達の国へ帰るぞ、シエル、ラエル、そして、ルーチェちゃん!」


 子犬の姿のベルーガ王子の合図で、私と先輩、子犬ちゃんを乗せた福ちゃんは飛び上がる。

 次にラエルさんを乗せて、黒ちゃんも駆け上がった。


 段々と生まれたシャンデ国が、モール港町が小さく遠くなっていく。

 楽しいことも、悲しいことも、たくさんあった。


 これからは先輩が側にいてくれる。

 先輩の新しい日々が始まる。



 ♢



 日が落ちて空に星が輝く、先輩とラエルさんが周りにライトの光を出した。

 その、ライトの光を見ながら先輩に言う。


  

「ねえ、先輩。ストレーガ国の問題が終わったら冒険をしたり、魔法を教えてね」


「冒険かいいな。魔法はゆっくりだな。それでルーは何を一番に覚えたいんだ? 攻撃魔法、回復魔法、補助魔法か? 生活魔法もあるぞ」



 生活魔法はいいな、でも。



「私が一番に覚えた魔法は【ライト】の魔法だよ」


 先輩と子犬ちゃん、隣を並行して空を掛けるラエルさんまで驚く、それでいいのかと。


 私は頷き答える「私の一番、好きな魔法だもの」と。


 先輩は笑って任せろと言ってくれた。

 私達のストレーガ国までの帰路はいま始まったばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄をしたのだから、王子よ、わたしを探さないで‼︎ にのまえ @pochi777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ