好きになった人のために青春のコンテニュー……何回できますか?

 死に戻り、リセット、コンテニュー、タイムジャンプ、もうお腹いっぱい。
 昨今やりつくされた感があるテーマであり、サブ要素と上手く組み合わせないといまいちブレイクアウトしないかなと個人的には思っているのですが、なるほど本作はその原点回帰とも言えるゲームを主軸に持ってきた。
 それもRTA――リアルタイムアタックときたもんだからこらアイデア一等賞。
 これは一本取られたなと、始まった時から密かに期待しておりました。
 今も期待を裏切らず、良い感じに青春RTAしてくれてるからすげえもんだぜ。しかも細かいゲームネタを織り交ぜてときたもんだ。作者がゲーマーじゃないとなかなか出せない作品かなと思っております。

 さて。
 委細は忘れたが(ぉぃ)、意中の彼女(サークルの先輩)をとられちゃった主人公。ふとしたきっかけで過去に戻ってやり直すことができるようになった彼は、彼女をとられる青春と言う名のクソゲーを、最速攻略しようと決意します。

 恋愛ゲームの如く、彼女のご機嫌を取るためにリセット&どトライの連続。
 だったらいいのですけれど――。

 この青春ゲームのジャンルはアクションなんだな。

 彼女とのグッドコミュニケーションのために、高速で坂を下り、時に乱数調整、はたまたジャンプして工事現場を飛び越え、バタフライエフェクトでエレベーターが落下する。
 命がけの青春デスゲーム。
 伝説の木の下で待ってるってレベルじゃねーぞ。
 スペかマリ〇か、とにかくハードモードだ。
 ほんと、まんま青春のRTA。このヒロイン、どれだけ攻略が難しいんだよってレベルで思いがけないデストラップがそこかしこから湧いてきます。

 よくあるご都合主義のやり直しじゃない、テーマ一本筋の通ったRTAラブコメ。そういう動画がお好きな人も、ラブコメが好きな人も、両方楽しめる仕上がりとなっておりますので、安心してお読みになってください。

 とはいえまだまだ物語は途中。
 果たして、主人公は彼女の待つゴールという名のエンディングへたどり着けるのか。

 今なら、リアルタイムにこの挑戦を観戦する権利がいただけますよ!!(オ〇ーナ)

その他のおすすめレビュー

katternさんの他のおすすめレビュー3,301