たくさんの挫折を乗り越えて、やがて彼は全てを繋ぐ『鍵』となる。

  • ★★★ Excellent!!!

楽器初心者、音楽初心者の湊鍵太郎。先輩の圧力によって半ば強引に入部させられた吹奏楽部は見事に女子ばかり。
しかし、男子にとって夢のハーレム生活は残念ながら始まりません。3年間に渡る苦難の始まり……いや、飛び切り濃度の濃い、青春の旅路の始まりだったのです。

大きく物語が動き出すのは1年生のコンクール。ここから彼はたくさんの挫折や苦難を経験します。
それに対して、大した才能もない彼は……周りのひとの力を借りて、言葉をモノにして、時には対立もしながらも成長していきます。


そして、結構な吹奏楽あるあるがこの小説には散りばめられています。

例えば……数少ない男子部員は漏れなく女子の尻に敷かれますが、しかし何だかんだで信頼された上で役職についていたり。
あとはプリクラに強制連行されたりだとか、演奏会で何かやらされたりだとか……。

僕、すべて経験済みです。
いじられキャラになってましたが、なぜか副部長になってました。
プリクラ強制連行されました。
演奏会、踊ったりコスプレしたり叫んだりしました。


と、まあ、それはさておき……。

この小説、6年半にわたる長期連載作品です。他サイトの方で完結しております。
青春の短くも長い旅路の果て、最後に彼が到達する場所を一緒に見に行きませんか?



……あ!!! 
鍵太郎、物語中でめっちゃフラグ立てるけどさ!!!!!!
一応勘違いしないように言っておくけど普通の吹奏楽部男子はあんなにフラグ乱立しないからな!!!!!!
僕は皆無だったよそういうのはさ!!!!!!

その他のおすすめレビュー

NkYさんの他のおすすめレビュー20