キャラクター設定① 〜メインキャラクター四人編〜

本編久々なのでキャラの温度感を設定を書いて思い出してたんですが、せっかく書いたので出そうと思って。読まなくても本編を読むのに一切影響はないです。設定と小ネタしかないので。二章終わったら、この話の場所移動するかも。


********************



天沢凪


17歳(異世界来た時は高校二年生)6月30日生まれ。


黒髪でサラサラのストレートヘアー。前髪は流さなかったら目にかかるくらい。襟足はカッターシャツの襟にかからないくらい。横は耳覆われるくらいのイメージかな。


特に特徴のない顔だけど、よく見たら整ってると思う。顎とか滑らかにシャープだと思う。まつげ長いよ。


容姿はちょっと中性っぽいかな。チャームポイントは小さい頃からピアノやってたから、白くて長い指。


身長168cmイメージ


基本的には自分のことに無頓着。最近はちょっとオシャレに興味が出てきたけど、二の次感はある。


あんまり愛情というものに縁がないので、他人からの感情に鈍感。


結構擦れてたけど、ピアノの先生の性格が染み込んでほわほわになった。


好きな女の人のタイプは考えたことないけど、強いて言えばハッキリしてて、口下手な自分にも付き合ってくれる人って言うと思う。


特技はピアノを適当に4鍵盤鳴らされても言い当てれること。あとチェッカー。先生に付き合ってやってたら、やたら強くなった。


趣味はコーヒーのブレンド研究。あと、有名な曲をアレンジして弾くこと。食器集め。


運動神経は普通だけど、指守るために体育とか欠席しまくってたので運動能力はめっちゃ低い。ピアノガチ勢やめたあと、バスケットボール突いたら床から跳ね返ってきたボール取れなくて顔面に当たって保健室行きになったことがあるらしい。


世間知らずを異世界に飛ばされてからだと思ってるが、日本にいた時も箱入りだったので相当世間知らず。流行りの芸能人とか全くわかんないし、中学生まで冷凍食品知らなかった。


好きな食べ物は甘いもの(コーヒーと合うとなおよし)


実は朝弱い(最近慣れてきた)


最近の悩み「もしかして僕って友達いない...?」




ティアラ


16歳(ナギと会った時は15歳)2月10日生まれ。


紺色の髪。めっちゃ綺麗な髪してる。自信持ってる。いつも髪留め使ったポニーテール。


目の色も一緒。顔立ちはシャープではあるけど、ちょっと丸顔寄り。チャームポイントはくりくりした大きい目。


身長は157cmくらいかな。


可愛い顔してるけど、表情コロコロ変わる。結構「は?」みたいなのも顔に出る。ナギはよくそういう顔されてると思う。


男子人気めっちゃ高い。本人は気づいて無視してる。あと、努力の鬼すぎて恋愛とかする暇なかった。


努力の鬼すぎる(2回目)本人は特に苦に思わない。目的のためなら物凄い努力出来るとこはナギと気が合うと思うけど、両方精神衛生上良くないのでやめて欲しい。


好きな異性のタイプは優しくて自立してて自分に何か与えてくれて、自分を認めてくれる人。というか、ナギ。


強がってるけど、都会割りと怖い。でも、自分より騙されそうな人(ナギ)を見て案外大丈夫かもと最近思い始めた。


ナギから貰ったイヤリングを学院でウキウキで着けていたら、男子が物凄いざわついた(本人気づかず)女子は「騙されてないかな...?」って心配してる。クリスは「うっわ...色ボケ」と思ってる。


結構鋭い。ナギがめっちゃ表情に出るのもあるけど、感情に聡い。


運動神経は割といいけど、基礎的に体力はない。


よく食べる。けど、あんま太んない。本人は体重気にしてるけど、全然重くないし、クビレありまくり。周りはなんであんだけ食ってそんな細いんだよと思ってる。


趣味は1人ファッションショーと読書。本編では触れてないけど、割と読書家。


特技は勉強とテストで高得点とること。最近はナギの心を当てること。


好きな食べ物はナギの作る料理全般。


朝は普通に起きるの嫌だけど、遅れる方がもっと嫌という性分で起きる。


最近の悩み「ちょっとナギの料理美味しすぎちゃう」




ルル


13歳(中等部1年生) 誕生日決めてない


真っ白な髪の毛。垂れた猫耳がチャームポイント。


顔はすごく可愛いけど、めちゃくちゃ緩みきった表情と、常に死んだジト目で目立たない。


身長142cm(猫耳を引いた身長です)


表情は常に無表情。ポーカーとか鬼つよ。けど、姉妹からしてみたら結構変わってるらしい。それを聞いたナギとティアラは「どこが...?」ってなった。


男子人気はそこそこあるけど、さらっとララとリリがガードするし、話しかけても八割方無視されるため、男の心が折れる。実は無視してる時と、言葉を選んでる時が半々なのだが、小学生、中学生男子では間に耐えられない。


実は意外とやることはやってる(宿題とか)理由はその方が後で面倒くさくないから。でも、必要最低限以上はしない。


好きな異性のタイプはうるさくなくて、養ってくれて、あんま喋んなくても許してくれる人。あと、美味しいもの作れるとなおよし。


父親大好き。お母さんとは仲良いけど、ちょっと怖い。だらけてたら怒られる。


めっちゃ食べる。ほんとに食べる。けど、なんか太んない。食べる、動かない、なのに羽のように軽いらしい。


趣味は寝ること。最近はいい匂いがするとなおいい思い始め、ナギにコーヒー豆を貰って枕元に瓶詰めを置いて寝てるらしい。


特技はちょっと本編ネタバレになるため、言えない。2章終わった頃には書く。


朝は死ぬほど弱い。マジで起きたくない。けど、ララとリリが枕元で死ぬほど騒ぐので鬱陶しくなって起きる。それでも起きない時はお母さんに吊るされる。


意外と考え自体はしっかりしているので、三つ子姉妹のまとめ役。だらけている時も、周りのことはよく見ている。


好きな食べ物は卵料理。よくナギの店の在庫を枯らして、ナギを泣かしている。皮肉にも、それでハイドアウトに歩くのがナギのいい運動になっているらしい。


最近の悩み「なんとかだらけて生きていけないものだろうか」



クリス


16歳 誕生日決めてない


薄紫(すみれ色っぽいかな?)のショートカット。ちょっとアシンメトリーな髪型。ちょっと猫目っぽい。


顔立ちは綺麗なんだけど、意味不明なことするのでアンバランスというか。ニアリーイコール不思議ちゃん。


身長は162cm


感情というか、好奇心豊か。もっと言えば、かなりエゴイスト。気になることは試す。人に迷惑かかるとか、後先は特に考えてないので、先生によく怒られる。


ピアノに関しては実力が高すぎるし、プライド高いし、ガチで意味不明なことをするので見た目綺麗なのに男子からの人気はそこまで無い。眺めとくだけでいいやって感じ。もっと言えば彼女に付き合えるバイタリティ持ってる男そんなに居ない。想像以上に意味わかんないことするよ。


好きな異性のタイプは自分を常にワクワクさせてくれる人。つまんない人にはつまんないって言っちゃう。


結構大きい商会の娘。ピアノで神童とか呼ばれて、父親に宣伝のために色んなコンクールとか出されて、結果全部の賞総なめにした。ピアノだけじゃなくて、絵とかも上手い。芸術関連だいたい才能ある。


ただ、勉強めっちゃ苦手。頭が悪いというわけじゃなく、したくないことは出来ない。そして、先生に怒られる。


趣味は散歩。というか、趣味探しが趣味みたいなもん。街で見かけて興味あるもんだいたいやってみたり、食べたりしてる。自由人。


特技は前述にもあるけど芸術全般。あと、なんか動物全般に懐かれる。


好きな食べ物はお肉全般。だけど、少食気味であんま食べれない。食べ歩きにティアラを誘ったら、2軒目でダウンして、その後一時間ただ歩いてた(ティアラはもぐもぐ食べてた)


朝の目覚めはめっちゃいい。けど、ちょくちょく遅刻するのは気分で寄り道して、気づいたら遅刻してる。最近、レンゲ畑みたいなとこに寝転んでみたくなって、寝転んだら蜂に刺されて泣いたらしい。


最近の悩み「2年生になって友達増えたけど、なんか色ボケてる気配を感じる」


********************


なんか思いつかなかたっというか、せっかくなのでクリスの誕生日を募集します。クリスは秋がいいな。あと「ん?本編でこう書いてたのにおかしくね?って設定あったら教えてくださいな」













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

名無しの異世界喫茶店 深崎藍一 @45104714510471

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ