本格中華ファンタジー『白麗』シリーズの二作目!

シリーズ一作目を読み終わり、二作目も最後まで読破です!
前作同様に今作も、もちろん『中華モノならではな要素』がてんこ盛り☆
一作目より物語の舞台のスケールも大きくなって、ドキドキわくわくしながら読めました。

本作は、大人の男女の駆け引きが一作目より多く描かれている印象です。
とくに、女の人たちの感情描写が細やか!
少女から熟女まで、どの女性キャラもその年代の女性らしさがしっかりと表現されていると思いました。
本格派の中華ファンタジーだと、男性キャラの言動がクローズアップされがちな気がするので、女性を丁寧に描いた本作は貴重だなって思います。

女性の活躍する中華ファンタジーを今後書いてみたいと思っているので、そういう意味でもとても参考になる作品でした。

本格的な中華ファンタジーを読みたい人におススメですが、中華ファンタジーを書いてみたい人にも本作はおススメです☆

その他のおすすめレビュー

babibuさんの他のおすすめレビュー2,277