神様

 そうだ、思い出した! ねえねえ、あんたちょっと前に、恋をしたいって話ししてたじゃない? それだったら恋の神様にお願いするといいよ。


 聞いたことない? 恋の神様。なんとね、その神様に頼むと、自分と相性のいい人と出会わせてくれるんだよ!

 これ単なるうわさ話じゃなくて、本当にものすごい効果があるんだってことで有名なんだってさ! 実はね、かくいう私もこの前半信半疑ながらも試してみたんだ。そうしたらね、本当に素敵ないい人に会えたんだよ! まだまだ付き合い始めたばっかりだけどね。

 特別なおまじないや儀式なんかは必要なくて、心の中でお願いするだけで聞き届けて叶えてくれるんだよ。すぐできるし、簡単だからやってみるといいよ。


 そういえば、その神様を象徴するお花はクチナシだとされてるんだってさ。たしかにきれいなお花だと思うけど、なにか由来でもあるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋の神様は完璧じゃない PURIN @PURIN1125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ