超常なのに等身大

最初から最後まで、ノンストップで楽しめました。
独特なセリフ回しに唐突な展開、それでも不思議と違和感はなく、何故かすんなり頭に入って来ます。
率直な言葉だけでなく剥き出しで取りとめのない言葉、そしてところどころ不意打ちのように笑わしてくるなど、地の文もセリフも筆者様にしか書けない魅力がたっぷりで、最後まで目が滑ることなく読めました。
何より、色んな感情に翻弄されながらも懸命に頑張る主人公の魅力に目が離せなかったです。
久々に理想の主人公像を見たような気すらしています。

レコード店でバイトする女の子が主人公なのでレコード自体の話もそこそこに出てくるのですが、それがただの蘊蓄に終わらず進行上で良い働きをしているのもいい味を出しています。

上から目線な物言いになってしまいますが、長過ぎない作品だけあって、無駄がなく綺麗にまとまっていて、しかしながら読後の満足感も確かなものでした。
この作品にしかない不思議な魅力、是非味わって頂ければと思います。

その他のおすすめレビュー

痩身さんの他のおすすめレビュー11