二人は夕焼けに包まれて。


「僕は眠いんだ」


「知ってるぞ。顔が眠そうだ」


 花は机に突っ伏し、半目でウトウトしている。いつどんなタイミングで寝てしまってもおかしくない。


 教室には二人だけ。周りの生徒は部活や家に帰ったため、誰一人いないのだ。


 ────橙色に染まった教室は、まるで二人だけの空間だ。


「帰らないのか」


「寝る」


「よし、なら────俺も一緒に寝る」


「ご勝手に」


 対面に机をくっつけ、蘭は机に突っ伏し寝始めた。二人の安らかな寝息だけが、教室内で優しく奏でるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と君は友達だと思うんだ。 緑乃鴉 @takuan66

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ