がちゃがちゃ

 朝、Mさんが会社に出勤しようと玄関でヒールを履いていると、ドアノブがものすごい勢いで動いているのに気づいた。


 がちゃ。


 がちゃがちゃ。


 がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ

がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ。


 L字にとりつけられたドアノブが、見たこともないスピードで上下激しく動いているのを見て、ぞっとしたという。


「怖かったです。本当に怖かったんです」


 一人暮らしのMさんは、オートロックのセキュリティがしっかりしていることで、家賃の高い今のマンションに引っ越ししたそうだ。


 Mさんはチェーンをかけ、スマホ画面から110番をタップし、急いで警察に電話をした。


 コール音が二度なってから、電話が繋がった。


「もしもし! 警察ですか!」


「開けろよ」


「え?」


「早く……開けろよ」


 がっちん。


 ばぎっ。


 チェーンロックが水平に張り、開いた扉の隙間から顔が見えた。


 顔と目が合った瞬間、Mさんの意識は消えたそうだ。


 翌日、Mさんは引っ越しをした。


 玄関のドアノブを動かしていた者が一体誰だったのか、Mさんはわからないという。


終わり


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと怪談 有本博親 @rosetta1287

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ