応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 銀木犀への応援コメント

    この章だけでリリィ推しになってしまった、かわいすぎる、兄上も素敵

  • 白獅子との戦い【後】への応援コメント

    カールハイツ!!!
    ずっと過去に囚われて聖地に利用されて、なんか白獅子がだんだん可哀想になってきた

  • 白獅子との戦い【前】への応援コメント

    この2人の関係性、良すぎる、尊い

  • 人助けは大事。への応援コメント

    謎の占いの人、思ったより大物でおったまげ………

  • リリィとグレンの関係性、良きですわ憧れちゃう

  • 騒動が起こる前に。への応援コメント

    ば、ばれてらぁ、あははははは

    そして爺やたちもグレンたちも上から観察してる人、一体全体誰なんだ…

  • 都合のいい再会。への応援コメント

    悪巧みが始まってワックワクです

  • 二人です。への応援コメント

    面白すぎました、続きが楽しみです

  • 慌ただしい夜の終わり。への応援コメント

    利害の一致……

  • 同じ頃のアルバートたち。への応援コメント

    ちゃんと猫かぶりバレてらぁwww

  • 議事堂と、凄い人の手紙とへの応援コメント

    旧帝国式剣術、まさかの見て覚えたんですね……身体強化あるとはいえ、びっくりですよ…

  • 暗殺者と氷の姫。への応援コメント

    旧式帝国剣術……??また気になる言葉が…
    グレン、剣術は習ってなかったようだし(私の勘違い?)、前世からのものだとすると他にも転生者が……???楽しみすぎる

  • 表と裏と。への応援コメント

    婆や、思ったより強い人だったや……あと、やっぱりラドラムは悪者感強いよね…

  • 暗躍のための一歩への応援コメント

    急なおてて発言、かわゆい

  • 腹黒男、なんだかんだ頼りなるんだよなあ、、、

  • クライト、愉快すぎる、最高です

  • 婆や、強い……!!

  • パーティと、令嬢と。への応援コメント

    法務大臣、自由すぎて側から見てる分にはとっても楽しい

  • 帝都へ。への応援コメント

    いきなり港町と大公家の話って、もしかしてグレン……??


  • 編集済

    着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    更新再開を心待ちにしております。

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    更新楽しみに待ってます!!

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    グレスデン編待ってます!
    ヒロインのキャラが立ってて魅力的でかわいい!

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    とても面白いし、読み進めてしまった!
    更新楽しみにしています‼️


  • 編集済

    南国へのご招待。への応援コメント

    リリィの髪って「シルクのような銀髪に刻み込まれた、漆黒のメッシュ」じゃなかったです?


  • 編集済

    穏やかな日々の中で。への応援コメント

    両手に花羨ま〇ぬ

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    魔石グルメや物語黒幕に続いてこの作品も気に入ったから、牛歩でも良いから更新再開してくれぇぇ……

  • 銀木犀への応援コメント

    ロマンチック過ぎる

  •  不意に見かけた二人の生徒。
     名前も知らず、難燃性かも知らない二人組だったけど、気になったのはそれが一組の男女で、明らかに恋仲にあるであろう親密さであったからだ。


    なんか燃やしたい気持ちがひしひし感じられる誤字。難燃性w

  • 銀木犀への応援コメント

    他の二人が少し残念なのに対してヒロイン力高いな(笑)

  • また会う日があったら。への応援コメント

    話の流れ的に義妹(姉)なのかな?

  • 朝から昼まで慌ただしい。への応援コメント

    飛竜騒ぎで休校して夏休み無くなるから冬休みまでアリスの計画(学校に行くのを止める)が延期になったと言ってたのに夏休みあるんか?

  • 貿易都市アンガルダと。への応援コメント

    調査していたはずのグレンが街の事を全く知らないのももうアリバイ証明件忘れてるのでは・・・

  • 時堕・カールハイツへの応援コメント

    グレンが調べでたはず(アリバイとして)なのに見た目を知らないって事を言っちゃって大丈夫か?

  • これで最後…
    物語終わるまで言ってそうだ…

  • 転生。への応援コメント

    面白いから続編求む

  • ここの話も最初のほうが王女になってます

  • どう考えても、用意された修行環境で笑えるな

    正味、少年に下ろされる将軍って何?って感じだったし、そんな将軍の命よりそれを下した少年を更に育成した方が国の利にはなるわな

  • 帝都の姫君。への応援コメント

    とある海賊物語も王の色の覇気は希少価値高かったけど、後半の世界では所持者が集まることで相対的に希少価値が下がってるしな

  • この旅の終わりに。への応援コメント

    ふーん?誤字の修正はしないんですね?
    では、残念ですが、今後はROM専で行きましょうかw

  • 聖石【中】への応援コメント

    >「あノ剣、検討違イに放り投げテタんじゃナいナ、オ前」

    ↑ 見当違イ…ですね

  • 歯車に囲まれて。への応援コメント

    >時計の針が0時ちょうどを差した頃、打って変わって息を吹き返す。

    ↑ 0時ちょうどを指した頃

  • 大時計台の光への応援コメント

    >時計の針が0時を差さんと動き出す。
    細かいようですが、時を指すのはやはり指の方ではないですかね?


  • 編集済

    時堕・カールハイツへの応援コメント

    既出ですが
    >朝食を終えても、最初の頃のように(ろのように)見られることはなかった。
    ↑ カッコ内ダブりです。

    >目元を包帯で覆った奇特な姿をしていた。
    ↑ 「奇特」は誉め言葉です。(感心な、殊勝な、の意)
    この場合は「特異な」「奇妙な」あたりがよろしいかと思われ。

  • 頑張り屋過ぎる皇女への応援コメント

    >「本当にそろそろ帰(れ→ら)ないといけないわ。アリス、私はそろ……そ……っ」

  • まさかの再会と。への応援コメント

    何やらお約束事の起きそうな予感が・・・w

  • 占い師。への応援コメント

    怪盗アリス・・・どこかで聞いたような・・・

    この占い師・・・知ってるひとかもw

  • 罰と打算と。への応援コメント

    >そうだなー、ラドラムは腕を組んで考え込むと、上限に手を叩いて口を開け。

    違っていたらごめん、だけど・・・
    ひょっとして「上機嫌」ではないですか?


  • 編集済

    真夜中の戦い。への応援コメント

    ちょっと気になったところ

    >最小限の動きで俺に放り投げた。
    ↑ 放り投げたって言うと何か放物線を描きそうで、割と緩やかな感じ?
    「投げつけた。」とかなんかの方が良いんじゃね?

  • 公爵令嬢の本性への応援コメント

    お・や・く・そ・くw

  • 何かの陰謀らしい。への応援コメント

    伏線回収確認しますた。
    さすがだね、上手い!(拍手)

  • 固有魔法と。への応援コメント

    >仮に本と同じく五分も持つならば十分だ。
    ↑ 仮に本と同じく五分も持つならば十分(じゅっぷん)だ。← と読んでしまった私は悪くないと思います。www

  • 転生。への応援コメント

    応援1,000人目ゲトw

    こちらも読んでみるです。よろ!

  • なんだ


    面白いな

  • 暗殺対象:森の魔物への応援コメント

    なんだい?親孝行ではないかね(笑)明るい暗殺者だねぇー

  • 新たな生活と新たな力。への応援コメント

    全然邪悪な笑いな気がしない

  • 色々改めたらしい。への応援コメント

    異性の友人がクライトしかいない俺に良く言ったもんだ、と心の内で不敵に笑った俺は、

    同性では?いつからグレンくんはグレンちゃんに……?

  • 残念グレンくん!君に休みはないよ!

  • 暗殺対象:森の魔物への応援コメント

    これ現物なしでやれるんなら前世の道具全部行けるのでは?
    一度やったことあるのなら何でも行けるのかな?ないのはできなかったり?

  • 帝都への旅のエピローグへの応援コメント

    なんで今日は刺があるんだ = それはそれで可愛いな
    ウザすぎる = あー、可愛い
    めんどくさい = 鬼可愛い

    ですね。分かります、はい。

  • リリィしか、勝たん

  • 手を取った二人。への応援コメント

    失敗作って言ってなかったっけか。
    嘘は無いけど全部を話してない感じかな?

  • 帝都最後の日への応援コメント

    なんだか帝都が滅びそうなエピソード名だなw

  • 転生。への応援コメント

    この台詞の括弧が足りません。コピペします。

    「その縁というものが一番の問題ですが……

  • 権力者との再会。への応援コメント

    魔法の訓練をしておけば
    暖房や保温や撥水など使えるようになったかも知れない。

  • 固有魔法と。への応援コメント

    本は大切にしましょうよ
    まして自分の物でなく父親の物なのに

  • 主人公の名前がレンになってます。
    魔剣使いだします?

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    俺2号さんの作品はエタらないし丁寧に続けてくれるから一読者として嬉しいです
    これからも無理せず続きをお願いします

  • 南国へのご招待。への応援コメント

    世界樹がやはりキーポイントになるのか

  • 予感と。への応援コメント

    何かなぁ〜見てる人が作者に意見するとか、誤字脱字は分かるんですが、内容や皇族や王族が混在してるとか、そんなに読みにくいものですかね〜
    これが本になったものだとしても、読む読まないは読者の勝手、書くのも作者の勝手だと思うんですよね〜
    優しさで指摘するのはまだいいんですが、特に必要ないかと。
    私は作者さんの文章は非常に読みやすいですし、このネット小説で他の作家さんと比べても十分優れてらっしゃると思います。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 難燃性は器用すぎる誤字過ぎて笑った

  • 白獅子との戦い【後】への応援コメント

    消化不良過ぎる
    たまには気持ち良く決着を付けて欲しい

  • 絶対黒幕ラドラムやん

  • 表と裏と。への応援コメント

    ラドラム……。

  • 手伝い。への応援コメント

    ラドラムは本当に一度痛い目に遭えばいいと思う。

  • 罰と打算と。への応援コメント

    こう他者を掌で転がして悦に入る人物は一度と言わず二度も三度も痛い目に遭えばいいと思ふ……。

  • 真意が見えない依頼。への応援コメント

    では危険があったら約束違反ですね?
    (でも多分危険に巻き込まれるような……)

  • 歯車に囲まれて。への応援コメント

    うーん?なんでこの主人公はこんなにバカなんだろう?前世でそこそこの暗殺者ってのは嘘だったのか? 思慮が足らないし知識がなさすぎるだろ。前世なく知識も年齢相当に間違えてないか?

  • グレンくん過労死しちゃうよ.......

  • 腹黒男がかっこよすぎる


  • 編集済

    腹黒男。への応援コメント

    能力的には同等だけど、持ってる情報と権力の差がグレンとラドラムの関係の優劣を決めてる感じなのかな

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    大好きな作品なので更新頻度気にせずお待ちできますよ(≧▽≦)
    テンポも悪いとは全く感じませんでしたし(。•̀ᴗ-)✧
    そして次章は毎日更新(⊙_◎)
    嬉しいですが、書籍作業や更新もあるでしょうから無理せずとも大丈夫ですよ(ノ゚0゚)ノ~

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    もう一つの作品も楽しみに読ませて頂いています。
    しかし、凄いですね。文章もしっかりしていて読みやすいですし、話の展開も
    違和感なく楽しめますし、一話ごとの文字数も多い。そして書籍化作業・・・
    くれぐれも体調管理に気をつけて下さい。
    これからも更新楽しみにしています。

  • 着ぐるみの奮闘。への応援コメント

    "アリス"は過去の、生まれる前に結ばれていたという許婚の件に加え、彼女自身が学内では近寄りがたい硬さがあるとあって、彼女目当てで話しかけてくるものは少ない。


    "ミスティ"は過去の、生まれる前に結ばれていたという許婚の件に加え、彼女自身が学内では近寄りがたい硬さがあるとあって、彼女目当てで話しかけてくるものは少ない。

    誤字報告です。

  • 一夜明けて。への応援コメント

    これ間違いなく駄猫だわ

  • 父が来たけど。への応援コメント

    パパぁ!これは誤解………ではない!

  • 帝都への旅のエピローグへの応援コメント

    口からお砂糖が…

  • ミハエラという女性。への応援コメント

    倒れるまで特訓は安心の範囲なのか。

  • 聖石【後】への応援コメント

    これだけ派手にやっててクリストフという英雄が気付かないとかあり得るのかな?

  • 貿易都市アンガルダと。への応援コメント

    今回が15532回目。

  • 時堕・カールハイツへの応援コメント

    こういうの出されると、複製魔法ショボく思えてくるのだけど…

    いや、本当にしょぼくない?

  • 前世凄腕の暗殺者だった設定って、もうすっかり役に立って無いね。

    四つ腕の頃には前世の強さ越えてたのに、未だに影すら踏めないレベルで強さの格が違う人たちがうじゃうじゃ居る。

    地球で伝説の暗殺者って、こっちの世界じゃ大した事無い称号だったんだな、って思う。

    となると、その程度の前世の積み重ねがあったところで、上積みにはならない感じ。

    この世界、化け物多過ぎるから。

  • シエスタ魔法学園で。への応援コメント

    主人公最強タグが無いのが良くわかるわぁ…

  • 穏やかな日々の中で。への応援コメント

    メインヒロインが2人居たらどうしたら良いんですかね。

  • 追い詰められた皇族。への応援コメント

    どうやってこんな自由自在にモンスターを操ってるんだろう?

    そして、こいつらがすぐそばに待機してた事による帝都への影響は何も無かったのだろうか?

    飛竜程度でも織物が劣化する被害があったんだから、それ以上のモンスターなら、もっと大きな影響が出てそうだけど…

  • 正直リリィルートが一番好きかもしれん…


  • 編集済

    帝都の姫君。への応援コメント

    こちらの国では異母兄妹の結婚はありってことでしょうか?

  • 一夜明けて。への応援コメント

    これは間違いなく飼い慣らされてる。

  • 手伝い。への応援コメント

    皇女様、良くラドラム頼る気になったね?

  • 占い師。への応援コメント

    こういうところで出てくる占い師がただの占い師だった事は無い説。

  • 帝都の姫君。への応援コメント

    10000人に1人はバーゲンセールな超野菜人と同じなのか、貴族という上澄み部分に集中してて、平民入れたら1万人なのか。

    案外貴族にはゴロゴロいるんじゃ?

    それこそ500人に1人くらいとか。

    逆に平民だけで見たら50万人に1人とか?