あとがき

 普段は推理小説(ミステリー)を専門に書いているので恋愛ジャンルは久しぶりです。

この作品をお読みいただいた方、ありがとうございます。


 6月のある休日の昼下がりにお昼寝をしていた時のこと。

私は園美と雪斗の夢を見ていました。もちろん夢ではまだ園美と雪斗の名前はついていなく女Aが友達に誘われた夫婦経営のイタリアンレストランで夫婦の息子でウェイターの男Bと出逢い、出逢った瞬間に二人は恋に落ちる、そんな物語の夢でした。

この夢をヒントにして彼女達を園美と雪斗と名付け、短編ラブストーリーを作りました。

昼寝から目覚めた私の一言目は「トマトの冷製パスタ食べたい……」です🍅笑


 ミステリーばかり書いているとたまに誰も死なない平和な物語が書きたくなってしまうんですよね。この世界は平和で良き。

園美と雪斗は【早河シリーズ】(※カクヨム掲載の私の長編推理小説シリーズ)のキャラ達とはまったく関係のない本作オリジナルのキャラクターではありますが、世界線は早河シリーズと同じ……かもしれません。

どうかな。ふふふ。(ヾ(´・ω・`)


 本作は西暦、20xx年の東京。園美の29歳の誕生日の7月27日は月曜日です。

作中の〈携帯電話〉も読む人によって〈スマートフォン〉となるか〈ガラケー〉になるかどちらでも想像できる書き方になっています。


 雪斗がこの先、またイタリアでシェフ修行をすることになった時は園美はどうするんでしょうね。フィクションで生きる彼女達ですけど上手くいって欲しいし、園美と雪斗の幸せを作者は祈っています。


 執筆していて園美がいつの間にか大好きなキャラクターになってしまいました。またどこかで彼女を書きたい意欲も出てきて、短編だけのキャラクターにするのも勿体ないかなぁ、なんて。雪斗もね。

二人は私の心の中でこれからも物語を紡ぎ続けてくれるでしょう。


🍅追記🍅

 2021年4月から連載を開始した推理小説シリーズ【Midnight Edenシリーズ】(通称ミドエンシリーズ)には、ここから数年後の園美と雪斗を登場させています。


【ミドエンシリーズ 一覧】

https://kakuyomu.jp/users/mozukuchan/collections/16816452219398674253


登場シーンはシリーズ全体ではわずかですが、よろしければミドエンシリーズの方で園美と雪斗の未来をちらりと、覗いてみてください。


 ` ーあとがき ENDー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トマトのカッペリーニ、冷たいパスタで。 結恵(yue) @mozukuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ