あなたの応援はきっと支えになる

物語の主人公である高校一年の仁藤景は、ある日幼馴染の加島恵麻と再会する。そんな恵麻は、歌手としてデビューしていた。景は、恵麻が「アニメタイアップ争奪戦」通称「アニソン戦争」に参加することを知る…。

めっちゃくちゃ面白かったです!ライブシーンでは、歌声や歓声が聞こえてくるようで、とにかく楽しい。まるで会場にいるかのような高揚感です。

アニメに今まで興味のなかった景が、恵麻やクラスメイトの犬間宇多の影響で、どんどん沼にハマっていく姿がとても好きです。誰かとの出会いがきっかけで、自分の趣味や好きなモノが増えるのってすっごくステキなことだと思います。

景が「新しいことが始まる!」と期待に胸を膨らませていて、読んでいる私たちもわくわくしてきます。対戦相手である結野紗々里とのライバル関係にも注目です。決して近すぎない絶妙な距離感にとても心躍ります。

叶えたい夢に向かって努力する人。それを応援し、支える人。友情も恋愛も堪能できて、これぞ「青春!」って感じる作品です。ラストの展開にも「おぉ!」と思わず声を上げたくなりました。

アニソンだけじゃなく、音楽の素晴らしさも味わえる物語。ぜひ読んでみてくださいっ!面白かった~!

その他のおすすめレビュー

浅川瀬流さんの他のおすすめレビュー1,205