73(最終話)

「うわぁ〜……」


 目の前に広がる空を、うっとりと眺める夏祈……。

 夕陽が赤々と燃えあがり、重なり合う雲は金色に縁どられている。


「あの時みたい……」


 夢として残っている2人で見たあの空を思い出し、遠い聖也に語りかける。


「せーや! ゆーやが、今日から学校に行ってるんだって! 良かったね!もう、元のゆーやに戻ったよね……」


 夏祈に応えるように、空が眩しいくらいに輝きだす。


「私のことも心配してたけど……、もう大丈夫! せーやが最後に、凄い世界を見せてくれたから……。あっ、あのLQのレベル? あったかぁい気持ちを貯めて、点数上げなきゃ……。せーやに、また会いたいから!」


『ヘッ、セーヤのお手柄カイ?』


 微かに聞こえてくる声……。


「んっ……?」


 耳をすましてみる……。


「なんか、聞いたことのある声だったような気がするけど……。今日は色々あって、疲れてるからかなぁ」


 思いを巡らせながら……、夏祈は重大なことに気付いてしまった。


「あーーーっ!! あれって! トランペット外されたのって、それって、もしかして、あのミラクルのゾーン?」


 血の気が引いていき、思わずベランダのフェンスに寄り掛かかる。


「大失敗! 彩に思いっきり嫌な顔しちゃったじゃん! 得点5倍のチャンスだったのに……」


 LQに関しては、なぜか、鮮明な記憶が残っている。


「そうだ! 明日、彩に、“お互いに頑張ろうね!”って言えば、3倍くらいにはなるかもしれない」


『ププッ、ミラクルのゾーン? 一カ月も部活休めば、当然デショ! 』


「……えっ。やっぱり聞こえる!」


『ヤレヤレ、マダマダ、ナツキからは卒業できそうにないナァ』


「こっ、この辺から聞こえる!!」


 夕焼けに染まる空の下、プランターをあさる中2女子・大島 夏祈と、葉にぶら下がって必死に茎に隠れている奇妙な妖精・ちっさいおじさん……。




『優しさや思いやりってヤツは、決して無駄な事なんかじゃナイヨ! アッタカ〜イ気持ちは、君達の人生ドラマにしっかりと刻み込まれてるカラネ!』


 これが、フィリップルハーパー・ウェディンジェルから、みなさんへのメッセージです!




 〜fin〜





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちっさいおじさんと過ごした夏! 華美月 @hatmama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ