警察3兄弟は不良少女に甘すぎる

 今回紹介するのは、【警察3兄弟は不良少女に甘すぎる】と言う、現在も連載が続いている漫画。

 スマホをポチポチしていたら漫画の広告が流れてきて、内容に興味があり絵も好みだったので読みはじめました。


 ガンガンオンラインと言うアプリを取れば無料で読めるので、手を出しやすかったです。

 もしかしたら他のアプリでも、読めるかもしれませんね。


 そして内容ですが、主人公はほむらちゃんと言う、高校生の女の子。

 父親はいずに、母親とは上手くいっていなくて、遅くまで外をうろついてはケンカを繰り返す毎日を送っていました。


 そんなある日、母親が恋人と一緒に海外に行くため、ほむらは母の知り合いの家に預けられることになるのですが。

 預けられたのは、3人の兄弟が生活している家。長男次男は社会人、三男はほむらと同じ歳の男の子です。

 そして実はこの兄弟達、上2人は警察で三男も警察官を目指していると言う、警察一家なのです。


 しかし、不良少女のほむらにとって警察は敵。何とかして家を出ていこうとするのですが、3人ともやたらとほむらに構って可愛がるものですから、敵地であるはずだった家がだんだんと居心地のいい場所へと変わってくるのでした。


 そしてこの警察3兄弟、揃いも揃ってイケメンなのですよ。


 長男の陸一は責任感が強く包容力のある、頼れる兄貴。

 誰よりもほむらのことを守るという意思が強い、このお話のメインヒーローです。

 最初は彼に対して警戒心丸出しだったほむらも、だんだんと心を開くようになっていきます。


 次男の海斗は一見チャラく見えて、頭の回転が早い刑事。

 ほむらに対して何か思惑があるような描写が見られるのですが、そんな危険な感じのするミステリアスな所も魅力です。


 三男の空真は無口でクールで、料理ができてパソコン等の機械に強く、学校では王子様と呼ばれているモテ男子。

 本人は女子に興味がなさそうにしていたのですが、徐々にほむらと仲良くなっていきます。

 同い年と言うこともあり、3人の中では一番距離が近く、ほむらが転校してきてからは学校でも人目をはばからずにベッタリする姿も。

 無口無表情は相変わらずなのに、静かにほむらになつく姿にキュンキュンさせられました。

 空真ファンの女子達は、悲鳴を上げていましたけど。


 イケメン3人と同居なんて、まるで乙女ゲームのような展開。

 そしてこの作品を面白くしているのが、主人公ほむらのキャラクターです。


 ケンカっ早い不良だけど、弱いものイジメを嫌い、万引きのような犯罪もしない。

 根はいい子ですけど、家庭環境のせいで気持ちの行き場を無くして拗らせた結果、不良になったといった感じですね。

 だけど仲間思いでさっぱりした性格には、好感が持てます。

 学校では空真につっかかって一方的に悪口を言ってきた奴らに、飛び蹴りを食らわせていました。

 だけどケンカはしても、それが誰かのためというのは、優しい証拠です。

 あと案外純情で恋愛耐性がなく、あたふたする姿も可愛い。こんな勝ち気で可愛い主人公、自分も書いてみたいですね。


 ちなみに推しキャラは三男の空真。彼からはたっぷりの胸キュン成分をもらっています。

 空真には是非ほむらには彼とくっついてほしいですけど、残念ながらそうはならないかな~って気がしています。他のライバルも強いので。

 ですが、恋の結末がどうなるにしても、これからも追い続けていきたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

影響を受けた作品達 無月弟(無月蒼) @mutukitukuyomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ