2020/10/26 アニメ化されてヒットして、お茶の間の人気者になる……

という予感!

個人的な予感です!




今週のマグちゃん :


もちろん、鬼滅のことじゃないんです(あれはもう既に人気者になってるし)。

そうじゃなくて、マグちゃんです。

「破壊神 マグちゃん」です。

現在、第17話。


全地球人を自分の下僕にして世界を征服しようとやってきた「破壊神」のマグ・メヌエクちゃん(わざと覚えにくい名前になっている?)。

タコと犬とスライムを足して割ったような見かけで、ちょーカワイイです。

神なのに愛くるしいペットの感じ。

少女の主人公、流々(るる)ちゃん家に居候しつつ、ちゃくちゃくと周りの人間を支配下にします。

ていうか、友達になっていきます。

皇帝のような上から目線の話しことばだけど、妙に人間にフレンドリー。

みんなのアイドルになる素質バッチリです。


敵の神々もかわいいです。

クリオネっぽい女神のウーネラスとかも登場します。

ショートヘアとハートのマークがカワイイ。

あと、ちょっとドジでかわいそうな邪神ナプターク。

星のマークがドロンパっぽいです(ふっるー)。





今週の:ニライカナイ


なんか今週もうしろのほうに掲載です。

ちなみに一番うしろは「モリキング」

だいじょうぶか? 

大好きなんだけどなあ。

チェンソーと、マグちゃんと、ニライカナイを読みたくてJUMP買ってるんだけど。





今週のチェンソー:


やっぱり、やらかしてくれました、パワーちゃん。

そうこなくっちゃ!!!

パワーちゃんって、鬼滅における「善逸と伊之助」です。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エッセイ:勝手にJUMP通信 瀬夏ジュン @repurcussions4life

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ