2020/09/29

お久しぶりです。

顔ぶれがかなり変わってしまった、現在のJUMP。

面白いマンガが消えてしまいましたが、いくつか好きなものも入りました。

灼熱とか。





今週のチェンソー:


新感覚ですね。

普通に生き返っちゃう、マキマも悪魔たちも。

悟空だってイヤイヤやってたのに!


一方で、罪なき一般人の首が、飛ぶ飛ぶ。

とんでもない展開なのに、先週と今週は笑いを入れています。


んで、来週シリアスなのですね?


ところで、一部で「百合」ものとして人気を博している気配……。

マジですか?

いままでぜんぜん気がつかなかった。

クインシーはカッコいいですけどね。

まさかその筋で火が付くとは……。


新感覚。





今週の灼熱(のニライカナイ):


古いです。笑


けど、わたしは大好きです。

居心地いい感じ。

これは、あの「SPY×FAMILY」にも通じる、古き良き高品質マンガの感触。


どちらかというと絵の線はほそく感じ、全く疲れさせずにコマの流れがよく、笑いとシリアスと、スピードと弛緩。

男と男の交流があれば、ほのかな恋心があり、ちょっと色っぽいアクセントもあり。

ミステリアスなキャラと頼れるキャラ、カワイイキャラに荒くれ者たち……。

よく練られたバランスのよい話の構成……。


優等生!

わたしはファンです。





今週のマグちゃん!:


うーん、あとこれといって好きなマンガはないなあ……、と考えていて思い出しました。

マグちゃん!

かわいいです。

けっこう好きです。

いまのところ真っ当なお話なのですが(?)、もっとこう「トマトイプー」みたいにハジケてほしい!



あと、今週の「仄見える少年」:


これもけっこう好きです。

まっとうな悪霊サスペンスものです。

チェンソーなんかよりも万人にオススメできる。

チェンソーとかジョジョとか寄生獣とかBLAME!とかは、突き抜けていて(好き嫌いが分かれそうで)他人にお勧めできない傾向があります。

そこがいいわけですが!


*BLAME! ご存じなかた、おられますか?汗







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る