自己紹介その1

【キロール】

それでは時間となりましたので第五回近況ノート対談企画を始めます!

司会進行は不肖キロールが本日は務めさせていただきますね


【えーきち】

今日は大人しく入ったぞ。(前回はスイマセン


日竜生千ひるいおち

ぴ〜ちゃんだけは遅刻しないものね。


【えーきち】

キロ様、よろしくお願いします!


【ぴ~とるいじ】

一応、時間となりましたので対談を開始です。

ここからはキロさん司会なので、よろしくです。


【lager】

あれ、誰も遅刻しなかったらぴ~とさんが一発芸じゃなかったでしたっけ?(*´ω`*)


綾束 乙あやつか きのと

キロール様、頑張ってくださいまし~(*´▽`*)


【和泉ユウキ】

キロールさん、よろしくお願いします!

何だか久しぶりでドキドキします、この感覚。


【キロール】

最初に皆さま、ぴ~とるいじ様が作成してくださった上記の自己紹介用テンプレを用いた自己紹介などをお願いします


湊波そうは

ぴ~とるいじさんが遅刻された場合、どうなるんでしょう…逆に気になる。


キロール様、よろしくお願いいたします~


【ちかえ】

キロールさん、よろしくおねがいします。


【日竜生千】

ぃよっ「ダンディ」! よろしくおなしゃす。(ふざけすぎです)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

坂野かな? ゲッツ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

ひるいさん、主催者が遅刻するわけにはいかないから(笑)


【lager】

キロールさん、宜しくお願いします


企鵝きがモチヲ】

キロールさん、がんばー!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、声援ありがとうございます。とてもじゃないがその時はお返事を返せなかったので、こちらで……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ちかえ】

湊波さん

それはぴ〜とさんの一発芸でしょうw


【湊波】

私めの生態はこのようになります↓

(これだけちゃんと準備してた)


名前:湊波


愛称:ないので、好きにお呼び下さい~


カクヨム歴:7ヶ月


得意ジャンル:長編→ファンタジー、短編→現代もの


好きなラノベ(小説可):

ラノベ→まるマシリーズ、されど罪人は竜と踊る、薔薇のマリア、十二国記

小説(最近読んで面白かった物)→紙の魔術師、陽気なギャングは地球を回す


一言:「下記作品『世界で一番あなたがきらい』の同人誌編集作業中です~。締切真っ只中ですが(ぇ)、誰よりもこの日を心待ちにしていました(えぇ)」


代表作:『世界で一番あなたがきらい』(王宮恋愛ファンタジー)

(シリアス、魔法、じれったい恋愛、陰謀やらなんやら、作者の萌を詰め込みまくった作品)

(恋愛メインじゃなくて、ファンタジーをがっつり楽しみたいんじゃあ、という方にオススメかも)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887171135


ええとちなみに宣伝ですが、カクヨムwikiなるものにも参加しております。

自作品の設定をwiki風にまとめてみたい方、もしご興味ありましたら、連絡頂ければ、主催の板野様にお取次ぎいたします。

【https://www65.atwiki.jp/novelchara/pages/421.html】


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

異世界ファンタジーに恋愛を絡めた作品をお書きの湊波様です。一言にもある通り紙媒体にて自作を出版されるとのこと。素晴らしいと思います。『5/12 コミティアのスペース番号は「F08a」、サークル名は「Aphelion」』だそうです。文庫タイプ総ページ数568Pと言う大ボリューム。価格は1500円との事ですが、これでも同人誌って奴は赤になる物でして……。足を運ばれた方は是非お手に取ってみては? そして、気になっているのがカクヨムwikiの存在。どんな感じなんでしょうねぇ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【日竜生千】

遅刻ったら。みんなで待ちぼうけ。勝手に掲示板に書き込みながら。


【えーきち】

はっち様、新作アップされてますが


【綾束 乙】

名前:綾束 乙(あやつか きのと)

愛称:好きにお呼びください~(*´▽`*)

カクヨム歴:ちょうど1年半です

得意ジャンル:砂糖投入過多なあっまあまな恋愛物。がっつり古代ローマ物。

好きなラノベ:ラノベはあまり読めていません(><)

一言:「今夜を楽しみに、12連勤の前半を乗り越えてきました!」

代表作:

「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

シリーズ累計27万PV突破のときめき大盛り中華風ファンタジー!!

天然鈍感娘・明珠がイケメン達に振り回され、逆に振り回します! ときめきが欲しい方はぜひ!


「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513

 じれじれもだもだ両片想いならコレ! 読めば「恋愛糖尿病綾束型」(by蜂蜜 最中様)になること間違いなし!


「碧い瞳のミネルウァ ~古代ローマ謎解き活劇譚~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887654090

 美貌のじゃじゃ馬令嬢・コレティアが護衛の青年・ルパスとともに、古代ローマを舞台に殺人事件の謎を追う! 恋愛要素は少なめ、がっつり古代ローマ物です。

 

皆様、今夜はどうぞよろしくお願いいたします~(*´▽`*)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

座談会の常連さんの一人、恋愛小説と古代ローマに付いては任せておけの綾束 乙様です。私は恋愛小説はどうも悶えてしまって読み進められない性質なのですが「碧い瞳のミネルウァ ~古代ローマ謎解き活劇譚~」は別! 古代ローマの文化や情景が目に浮かぶかの如き描写と人々の暮らしの背後に蟠る陰謀が堪りません! あと、個人的な事ですがKACの時は幾つかレビューまで頂きありがとうございました……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

名前:ぴ~とるいじ

愛称:ぴ~と/ぴ~/P/P2

カクヨム歴:約2年

得意ジャンル:ローファンタジー/ハイファンタジー/人外/妖怪/バトル

好きなラノベ(小説可):薔薇のマリア

一言:「俺は自由だ! 今日はなにも気にせずに騒ぐぞ!!」

代表作:「探偵 神門十夜 物怪奇譚 ①」(現代ファンタジー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886150707

代表作:「ろりろりさま」(ホラー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888671834


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

座談会の主催者であり、エンターテイナーのぴ~とるいじ様。ノベルゲーム作りから小説までと幅広く取り組んでおられる姿には敬服します。近況ノートで過激な発言が飛び交う事もありますが、それも創作活動に真摯に取り組んでいるからだと思うのです。推敲企画とか大変ためになる自主企画も開催されて、大変お世話になっております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【日竜生千】

自己紹介が始まってる?


名前:日竜 生千/ひるい おち

愛称:ひーとか、ひるいとか、ひらがな推奨ですが、なんでも。


カクヨム歴:1年と半年

得意ジャンル:日常の冒険ファンタジー。ゲームにうとく、児童文学とアニメとミステリーで育まれたので、なんとも不思議なゆかいさと、いつも何かと戦ってる人物たちの真剣さが交錯する話を描いてます。


好きな小説

ラノベ?:蒼き影のリリス(菊地秀行)

ボーイミーツガール:夜は短し歩けよ乙女

怪奇:赤死病の仮面(ポー)

児童文学:スパンキー(オオタ ダイハチ)

クレヨン王国のパトロール隊長(福永令三)

ミステリー:シャーロック・ホームズ(A・ドイル)

SF:時の偉業(ジョン・クロウリー「ナイチンゲールは夜に歌う」より)

時代小説:付き馬屋おえん(南原幹雄)

絵本:ケープドリ あらしのまき(ワウター・バン・レイク)

ぼちぼちいこか 二カ国語版(マイク・セイラー、ロバート・グロスマン)

etc.


一言:執筆してない時は真剣さをどこかに置き忘れた変な人です˚✧(*゚▽゚)ノ˳✧༚よろしく!


代表作:二作品


◆コンプレックスの塊である平凡な青年が、オネェな師匠にしごかれて、召喚術士を目指す!(エ?)


「走れ!エランダーズ 〜Adobe adolescence〜 召喚術士と図書館の魔女 」(第I期完)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884249057


◆現代日本で化物退治。

中国の道士李川は、助けた妖怪乙女にホレられ、あの手のこの手で口説かれながら、力を借りて、やがて事件の真相にたどり着く。


「ばけとり」(連載中おススメ)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887570771


今日はよろしくお願いします。(o_ _)o


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一味違ったファンタジーを書く日竜生千様。今連載中のばけとりは道士の李川さんが良い味出していると思うのです。そして好きな小説の数々を見ていると、その視野の広さに、やはり敬服します。しかし、蒼き影のリリスはラノベなのかは議論の余地がある様な、無い様な。後、ポー良いよね、ポー。アッシャー家も捨てがたいけどリジイアもぞわぞわ来る。時々見れるユニット折りが綺麗です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【えーきち】

湊波様

おお、同人誌!


【湊波】

ちかえ様、やはりそうなりますよね(笑

いや、でも最初の点呼が行われないことを考えると…え?え?どうなるの、やるのんこれ???とかって、ワタつきそう。私が←


【lager】

湊波さん、私も『陽気なギャング』大好きです~。


【ちかえ】

名前:ちかえ


愛称:何でもいいです。「ちかえさん」でも「ちかえ」でも「ちーちゃん」でも「ちかさん」でもetc.


カクヨム歴:だいたい八ヶ月くらい


得意ジャンル:ファンタジー、恋愛もの 大体混ざってます


好きなラノベ:前はマリみてをあげたのですが今日は違うものを

       「倫敦千夜一夜物語」

       大好きなんだけど、なかなか三巻が出ない。はやく読みたい。めっちゃ気になる所で止まってるのぉー!


一言:三月は書きまくったので(フクロウコン)、そろそろ読みまくりたいです。

   カクヨムのマイページにはツンドクがいっぱい。ワクワクする…………んだけど何で最近の私はテトリス動画ばかりみているんでしょうにぇ〜←


代表作:「勇者による召喚勇者救出大作戦」

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259


    メイン連載です。

    召喚国にひどい目に遭わされた勇者が復讐……ではなく後に続く勇者(ひがいしゃ)をその魔の手から救い出そうとする話です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KACお疲れ様でした。召喚によって騙された勇者による召喚勇者(いわば後輩)を救出するファンタジーを書いているちかえ様です。「倫敦千夜一夜物語」知らなかったのですが検索すると何とも気になる文言ガガガ。続きがなかなか出ない作品は気を揉みますよね。でも、アルスラーン戦記だって完結したんですから、気長に待ちましょう。しかし、「勇者による召喚勇者救出大作戦」……気になります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【lager】

名前:lager

愛称:らがー

カクヨム歴:1年

得意ジャンル:色々チャレンジ中です

好きなラノベ:『ゴブリンスレイヤー』、『撲殺天使ドクロちゃん』、『人狼への転生、魔王の副官』etcetc…

一言:「新作投稿中なのでよかったらご覧ください(ダイマ)」

代表作:

【夜の王は静かに暮らしたい】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884874593


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新作「中学生戦記」(第一部まで完)が連載中のlager様です。その文章力には定評があり、羨ましいと素直に思ってしまいます。60万字弱の大長編「夜の王は静かに暮らしたい」も吸血鬼と聖騎士のバトル物かと思いきや、季節と共に変わっていく景色や人間関係が作品に深みを持たせているファンタジー。積読ばかりが増えていくと嘆く前に読まねば。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

湊波さんも薔薇のマリア好き!


【キロール】

名前:キロール

愛称:キロとかキロさんとかツァトゥグア信者とか

カクヨム歴:投稿開始から二年かな

得意ジャンル:ファンタジーの心算だったけど、ディストピアの方が受けが良いです

好きなラノベ(小説可):榊一郎著「ストレイト・ジャケット」

一言:「私の作品は良いからみんなでC・A・スミスを読もう!」

代表作:征四郎呪法剣 ~ディルス大陸戦乱記~(異世界ファンタジー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888638451

代表作:パブリック・エネミー(SF)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888837193


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

取り敢えず今は作品を完結させる事だけに方向をシフトしています。完結させねば力にはならないと思うからです。KACに参加して短編を書き、全く違う自分と言うのも発見したので、色々と生かしていきたい。そんな訳で今の私の一押しはクラーク・アシュトン・スミスのゾティーク幻妖怪異譚をお勧めします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【ちかえ】

あ、私もワタワタしそうですw(ぴ〜とさんがいない場合)


【日竜生千】

>えーきち様


えっ新作!? 今日ですか、マジで!?


【湊波】

えーきち様、楽しく作業中です…ふふふ…(革ジャン先生読むの楽しい…


【えーきち】

名前:えーきち

愛称:鰤、エー=キチ、魚人、革ジャン先輩

職業:海の勇者

カクヨム歴:九か月

得意ジャンル:子供向け公募に出してます。

得意魔法:水と氷ならば極大魔法まで使えます。

好きな小説:アルジャーノンに花束を

一言:こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

代表作:そこのけそこのけ九尾が通る ~さよなら犬塚くんとシッポ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886238721

ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩!(連載中)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887352796


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

海の勇者……もとい、児童向け作品の公募をされているえーきち様です。児童文学と言う事で表現の制限も色々とある中、自身が面白いと思う物を書き続けると言う創作活動には頭が下がる思いです。また、ぴ~とるいじ様同様に創作に関して非常に真摯な方であると私などは思っております。正直、まだ作品を読んでおりませんが連載中の「ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩!」より「そこのけそこのけ九尾が通る ~さよなら犬塚くんとシッポ」の方が気になっています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【lager】

あれ、ぴ~とさん。ろりろり様が早速代表作になってる(笑)


【企鵝モチヲ】

同志発見しました。

薔薇のマリア好きな方がいる!


【綾束 乙】

うん、蜂蜜様が22時ちょうどくらいで新作を(笑)


【えーきち】

ひるい様

アラートがきましたよ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

……自己紹介の前半だけでこんなに時間がかかるとは……。

あの、更新の方はゆっくりやらせて頂ければ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る