自己紹介その2

【和泉ユウキ】

では、初めましての方も、そうでない方もこんばんは!


名前:和泉ユウキ

愛称:リアルで在り過ぎるので、もはや好きに呼んで頂ければ

カクヨム歴:フリーズ暦が長かったので、一年半くらい?

得意ジャンル:異世界ファンタジー

好きなラノベ(小説可):スクラップドプリンセス、風の聖痕、TRPGリプレイ、最近「時を駆ける眼鏡」を読み始めました。色々読んでいるから、キリが無いです

一言:「あざらし最高」

代表作:『黒き翼と、つなげる命(みらい)』(恋愛ファンタジー)

    『世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う!』(童謡ファンタジー【詐欺】)


以上です!

よろしくお願いします!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

童謡ファンタジー【詐欺】が目を惹きますが設定がしっかりしたファンタジー作品を書いておられる和泉ユウキです。はっきり言えば、幻想的な情緒あふれる描写は凄いの一言でして……。未読な方でファンタジー好きなら読んでみては如何でしょうか? あと、魔王が大好きとの事。下書きを終えてから、本編の投降を行っていると言う話を聞き、感嘆した覚えがあります。あ、でも、綾束様も書いた物を打ち込んでいる言う話でしたから、一度は書き上げて自分の目で遂行しながら書いた方が良いのかも……。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

らがさん、いや~思いの外好評みたいだからさ。代表作にしてみた(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前頁参照。「ろりろりさま」ですね。未読ですけど、名前のインパクトが凄まじくて……。んで、ホラーだからね。ベルに赤マーク付いて新作でその名前が出てた時は何事かと思ったし、作者名を見た時は二度見したからね。読もうと思いながら読めずじまいな作品ではあります。読もう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ちかえ】

ん? 蜂蜜さんの新作? ベルに赤マークが。


【えーきち】

和泉様、怖い。

アナタは怖いよ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私はえーきちさんも怖いナリ。いえ、読み込みとか凄そうで。正確には蜂蜜最中さんの作品の講評を見ていたのですが、読み込みがすごくて私がビビる(ヘタレ) そういう意味ではみんな怖いですけどね!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ちかえ】

と思ったらみんな書いてたー! はやい!


【湊波】

lager様

はじめて伊坂先生の作品読んだんですけど、ストーリーもさることながら、伏線回収の手並みが鮮やかすぎて感服しました(笑


ぴ~と様

仲間…!薔薇マリは私の青春の一つです…ぅ…トマトクンとかアジアンとかマリアとかみんな好き…


【lager】

はっちさんの新作、とりあえずフォローした(`・ω・´)


【綾束 乙】

自己紹介は皆様用意なさっているので、ログの流れが速いですね(;´∀`)


【キロール】

蒼き影のリリス! 良いよね、あれ!

二冊くらいしか読めてないけど


【ぴ~とるいじ】

薔薇のマリアで例えると……俺はカタリポジション!


【日竜生千】

>えーきちさん


ごめんなさい、通知全オフなんです。

そも、相互フォローしてないのれす。


【企鵝モチヲ】

えっと、自己紹介して、いいですよねっ!?

どうも初めまして、こんばんは。


名前:企鵝 モチヲ

愛称:モチヲさん

カクヨム歴:そろそろ1年になるよ!

得意ジャンル:ファンタジー クライム系

好きなラノベ(小説可):ダブルブリッド トリニティブラッド 薔薇のマリア  灰と幻想のグリムガル されど罪人は竜と踊る ラグナロク 流血女神伝

一言:「アウトローですか? 好きですよ。現実の身近にいたらめっさ嫌だけどね!」


代表作:

明日喪き我らの征く先は Bride of Rip van Winkle

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887661736


こんなんで大丈夫でしょうか?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クライム系が得意ジャンルに設定している辺りでツワモノ感がある企鵝 モチヲ様です。代表作の「明日喪き我らの征く先は Bride of Rip van Winkle」もアウトローが主役の作品です。不死者のアウトローと少女と言う組み合わせとか、それで西部劇的な話とか、何それずるい。ってか、平日毎日連載している私のとって、一気読みしかねない作品は連載の遅滞を引き起こしかねない物なので、まだ読めません。読みたいけど! 五月前には一旦連載を止めるので、連休とかに読もうと思います。そして、アウトローは物語の中で十分ですよね!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【lager】

湊波さん


伊坂幸太郎は面白いのたくさんありますよ~。

映像化されてるのは大体アタリです(笑)


【湊波】

和泉様

童謡ファンタジー【詐欺】、とは…気になる…(笑


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

気になりますよねぇ? 出だしは牧歌的だったんですけど、なんか、凄い事になりそうで戦々恐々。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【えーきち】

ひるい様

では、ナイス情報って事で(笑


【和泉ユウキ】

えーきちさん

ちょっ!?何が恐いんですか!何が!(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

和泉さんの読み込みもね、半端でないからね。本当に怖い面子だ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中 】

名前:蜂蜜最中

愛称:はち、ハニー、もなか

カクヨム歴:二年

得意ジャンル:アクション

好きなラノベ(小説可):帝都物語、魔界転生、禁書、らっきょ

一言:「ショウロンポーになりたい」

代表作:帝都斬魔夜行

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885938679


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大正ロマン漂う熱血クトゥルフ伝奇(?)の担い手である蜂蜜最中様です。現在「帝都斬魔夜行」は公募の為読むことはできませんが、非常に面白い作品です。内容に関しては多くを語りませんが、帝都物語のオマージュとされて居る位なので、お好きな方はとことん好きなのではないかと。私ですか? 好きですよ? ちなみに、「らっきょ」は、ユリ科ネギ属の植物ではなく、この場合は「空の境界」の愛称です。大体の方は分かると思うのですが念のため。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

モチヲさん、大丈夫ですよ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ここ、司会進行が気を配るところだったかも。ありがとう、ぴ~とさん!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

トリニティブラッドも懐かしいなぁ、魔術師の位階が普通に出てきて笑った記憶があるけれど。


【日竜生千】

>キロール

ああっ、結構マイナーなのに! うれしいです。

作者がノリノリな1巻が一番面白いかと、思いますよ。


>ぴ〜

私はトマトクンが好きだ。


【蜂蜜 最中】

自己紹介文書いてたらすんごいレス進んでた( ˊᵕˋ ;)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この時点で割と遠い目をしていたまとめ担当は私です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【えーきち】

和泉様に作品を読まれるのは、怖い(笑


【lager】

モチヲさん、初めまして。

すみません、苗字は何とお読みすれば……?(/ω\)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これは聞いてもらって助かりました。その後、ちょっとした話題にもなりましたし。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【企鵝モチヲ】

ルーシーが好きです!


【和泉ユウキ】

湊波さん

いやあ、……童謡ファンタジーって言ったら、多分絶対ほのぼのしたのを想像するだろうなあ、と(笑)。

つまりは、そういう意味です(?)。


モチヲさん

おお、灰と幻想~を読まれているんですね!

私も気になっているんですが、やはり面白いんですね。なかなか手を出せないでいますが……。


【ちかえ】

はじめまして、モチヲさん


【企鵝モチヲ】

lager様へ


【きが】です。

ちなみに、ペンギンの漢字表記だったりしますよん。


【えーきち】

モチヲさん

確かに、読めません(汗


【lager】

ペンギン!?

人鳥って書くだけだと思ってました。


【企鵝モチヲ】

和泉ユウキ様へ


灰と幻想のグリムガルは、個人的にはランタ&ゾディアッくんコンビが好きですね。


【和泉ユウキ】

えーきちさん

えー!(笑)

いや、読みますよ?読みますからね!

私は、えーきちさんが鋭すぎて恐いですが!(笑)


【湊波】

はち様のショウロンポーの衝撃…


ぴ~とさんがカタリポジションなのはすごく、わかります凄く…(ぇ


そしてさらに追加される薔薇マリ読者勢。

そしてモチヲ様がされ竜読んでるという驚愕の事実


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

され竜は「日本で最初の暗黒ライトノベル」とされているそうです。そうだったのか……。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【lager】

字面から想像できない可愛さ……


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本語読みの響きからも想像できない可愛さですよね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

ええと、自己紹介は出そろったのかな?

各員の自己紹介を読み、色々とお話もありましょうから、少し雑談でもしますか?


【ぴ~とるいじ】

コロナが好き

あとアドゴニーw


【企鵝モチヲ】

湊波様へ


角川スニーカー文庫時代から読んでますよん。


【和泉ユウキ】

蜂蜜様

そう、ここはレスの素早さが凄いですよね……(笑)。

皆さん、情報処理が早すぎます


【ぴ~とるいじ】

キロさんに任せま~す


【日竜生千】

>モチヲさん

トリブラ! 大ファンです! 前の座談会で挙げたから今回は見送りました。


>キロールさん

位階がよくわかんなかったんですけど、何かからの引用でした?


【企鵝モチヲ】

えーきち様へ


確か、中国の古語のはずです。

企鵝(ペンギン)って。


【湊波】

ぴ~とさんの発言、わかりみつよい。。

私、地味にSIXも好きですけどねあの悪役ゥ…!ひゅう…!


灰と幻想のグリムガルもそうですが(薔薇マリと同作者)、あの作者は主人公の成長をじっくり描くタイプなので、前半で挫けませんよう…


【蜂蜜 最中】

久々だからこの速度に慣れるのに時間がかかりそうですね


【企鵝モチヲ】

日竜生千様へ


トリブラ好きの同志がここに!


【えーきち】

企鵝最高!(ペンギンの話もある


【日竜生千】

>ハニー

ショウロンポーになって美味しく食べられたいの?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ハニーで食べられたいと言う言葉の破壊力に今気づいて一人吹きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ちかえ】

モチヲさん

はじめて知りました。勉強になります。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ペンギンの中国の古語が企鵝とは知りませんでした。勉強になります。って言うか、中国語ですらなく古語ですからね……、恐れ入ります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【湊波】

モチヲ様

私もそのクチでした(笑

しかも公共の場に持っていって読んでた(笑


【和泉ユウキ】

灰と幻想、やっぱり気になるなあ。

グロすぎ描写が無ければ特に問題が無いので、読んでみたい……


【えーきち】

はっち様は料理好きだからw


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

料理のエッセイとかまた読みたいですね、腹減りますけど。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中】

>ひるいさま

ショウロンポーみたいに蒸されたい


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サウナかな?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【企鵝モチヲ】

ショーロンポーは、蓮華にまず移し、歯を立てて中のスープをあまさずすすってから食べるんだよ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おかしいな、普通に食べ方を書いてある筈なのに、何か……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【湊波】

蜂蜜の…ショウロンポー…デザート…じゅるり…


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダダ甘そうなイメージがありますね

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【企鵝モチヲ】

湊波様へ


あれ、読む人にはトラウマになりますよね


【えーきち】

モチヲ様

どこかに使えそうなネタをありがとうございますw


【綾束 乙】

なぜ蒸されたい⁉(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ナイスツッコミ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【企鵝モチヲ】

薔薇のマリアは、どのキャラも好きになれますよなぁ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

薔薇のマリアはある程度の筆力のある作者様必読の書なのか! と言うほどみんな読んでるイメージ。私の不勉強が良く分かる……。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

じゃあ、少し雑談タイムで!


>ひるいさん

敵の結社の8=3メイガスとかは黄金の夜明け団の位階そのまんまですね。

ちなみに、肉体ある魔術師の最高位階は7=4被免達人迄なのです


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

オタク特有の早口で説明しているイメージ。でも、実は間違えてました(笑) 9=2がメイガスですね。8=3は神殿の首領でした、反省。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【lager】

トリブラは知らないけど、九条キヨ氏は『セーラー服と黙示録』の表紙絵で知ってました


【ぴ~とるいじ】

湊波さん、SIXは良い悪ですよね

SKのフェイだかフェンも好きだけどね


【和泉ユウキ】

ショウロンポー……何だろう。読み方によっては、ホラーに見えました。

ショウロンポーは大好きです


【蜂蜜 最中】

>湊波さま

やけどしまっせ><


【日竜生千】

>モッチー(もう略した)


中国語となっ!?(そこ)

古語があるんですね、あの国も。中国語でペンギンて調べないわー。


【企鵝モチヲ】

ベースが薔薇十字騎士団なのに、何故黄金の夜明け団!?


【ぴ~とるいじ】

ショウロンポー・・・アタシャてっきりキュウレンジャーかと思たよ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キュウレンジャーの司令官役がショウ・ロンポーだそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

そして、司会進行ながら10分ほど離席しますね。

息子がちょいと……


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

忍殺でも言われている通り「家族が大事」。なのでご容赦されたし。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

いてら~ごゆっくり~


【綾束 乙】

はう、キロール様、お疲れ様です~(><)


【えーきち】

ぴ~様

ラプスター可愛かった。


【企鵝モチヲ】

いってらっしゃいませ~


【ちかえ】

うう。みなさんがショウロンポーショウロンポー言うから食べたくなって来ちゃいました(好物)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

美味いよね、ショウロンポー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

>ベースが薔薇十字騎士団なのに

そのギャップが面白かったです、話自体も好きでしたが……未完のままで終わりですからね……


【企鵝モチヲ】

うん、だからね……ショーロンポーは蓮華にまず移し、歯を立てて中のスープをあまさずすすってから食べるんだよ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

だから、怖いよ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

鰤、おお分かる人がいるとはw俺はやっぱガルだな~


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

鰤はスズキ目アジ科に分類される海水魚ではなく、えーきちさんの別名。ガルと言われると頭脳戦艦を思い浮かべる方がだと思われるが、話の流れでわかる通りキュウレンジャーのブルー担当。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【湊波】

はち様となら…やけどしてもいい…(どうした


モチヲ様

され竜はまぁ容赦なく死ぬし、Rな描写もあるし、一筋縄ではいかないエンドですもんね…。

でもその分、人間の汚い部分が上手く描かれていてとても好き。

あと、日常シーンの会話の面白さが異常(禁じられた数字?遊び?の話が…すごく…好き…)


【えーきち】

鰤って、人じゃないじゃないですか?ww


【企鵝モチヲ】

湊波


あの「ぷぎ~! ぷぎ~!」はえげつなかったww


【ぴ~とるいじ】

鰤のが打つの速いんだものwww


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

二文字打ち込むのと四文字打ち込むのでは速度が倍違いますからね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【湊波】

キロール様、いてらっしゃいませ~


【和泉ユウキ】

モチヲさん

どうして、そんなにショーロンポーを……(笑)。

好物なのに、何故かホラーにしか見えなくなってきたんですが、私


【湊波】

モチヲ様

えげつないですよねwww


【和泉ユウキ】

キロールさん、行ってらっしゃいませ!


【日竜生千】

>キロールさん

そうでしたか! クトゥルフと相性いいのかな私。ツボるポイントが多い。


>らがーさま


私はTHORES柴本派でベルベットな装丁の画集もってます。

あの服のギミックがすごい!


【湊波】

しょーろんぽー…久しく食べてないなぁ…(編集作業を放棄しつつある湊波


【ぴ~とるいじ】

一応、変わりに軽く司会しときます。

え~湊波さんが初参加のはずなので、話したいテーマとかあります?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フォローありがとうございます!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【湊波】

トリブラは気になって結局読まなかったクチです…でも、あの世界観は間違いなく好きだと思う…


【蜂蜜 最中】

キロさんいてらーです


【lager】

ひるいさん。


画集! あの方の画集は凄そうですね……


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本当に凄そう……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【湊波】

はっ!!

気を遣わせてしまって申し訳ありません…!

テーマ…は、皆様が事前に出してくださったものに沿って進めて頂ければ…(浮かばなかった人間


【綾束 乙】

せっかくですから、初参加の方のお好きなもので~(*´▽`*)


【湊波】

あ、でも「どんな悪役が魅力的?」というテーマは個人的に気になります。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それは誰もが気になるテーマです(断言)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

湊波さん、お気になさらずに。初参加の方にいつも振っているので(笑)

上にあるテーマから話したいものとかあります?


【湊波】

悪役書くのムズいねん…



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さてさて、自己紹介も終わり、悪役談義へと場の話題は変わっていきます。どんな話題になるのかは、次の更新にて。



あと、少し編者の感想が入り過ぎている気がしますが、大丈夫でしょうか? 何かご意見あればコメントにて意見を頂ければ自重いたしますので。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る