ひらきなおりエッセイ

【KAC10】なんだかんだ楽しかったです

 考えた。考えましたとも。KAC1のフクロウじいちゃんに『トリ』を探させて『カタリ』か『バーグさん』をからませるか――とか、KAC4の風来坊の叔父さんと『カタリ』と『バーグさん』で冒険もどきのお話書こうか――とか。でもさぁ。ねぇ? まあ、勝手につなげたのはこっちだからね。文句いう筋合いないんだけど。


 そもそも、この『イメージキャラクター』たちを、わたしは知らない!(いばるな)見たことはあるよ? トリとかバーグさんとか、なんとなく見かけたことはあるよ? けど、そんなレベルなんだよ。こっちはまだカクヨムはじめて三か月なんだよ!(逆ギレ)

 まあ、無理やりつくろうと思えばつくれますけど。正直萎えた。もっとぶっちゃければ、連作の『最終回』にはいれたくない。だって、いろいろ壊れるもの(KAC1から積みあげてきた世界観の崩壊をのぞむ一部読者もいますが。笑)もう、キャラに愛着わいちゃってるので、こんなかたちで壊れるのは単純にいやです。


 だからもう、あきらめました。特別図書カードが欲しいというわけでもないので、レギュレーション違反なら皆勤じゃなくなってもいいです。


 話自体は、KAC7以後毎回最終回のようなハッピー展開だったので、ここでいったんおさめてもいいのではないかという気もするし、もともとこの三周年祭りがおわったら、KACシリーズを大幅に改稿+加筆してあらたに発表するつもりでいたので、ほんとうの最終回はそちらで書けばいいかな、と。


 いろいろ文句いってますが、いい経験させてもらいました。時間制限のあるなかで書く。しかも展開はお題次第というなかで、なぜか連作になっちゃって、お題だけではなく読んでくれた方々の感想や反応によっても展開が微妙に変わっていったり(このへんはWeb小説の醍醐味ですかね)大変だったけど楽しかったです。そして、いろんな作者さまとの交流が広がったのがなによりの収穫かもしれません。



 さて……せっかくなので宣伝させてもらおうかな(文字数都合)


 てことで、はい。カタリとバーグさんにプレゼント!!(強引)




【ここにまとめたので削除しました】




 それからねぇ、トリ!! あなた『登場は必須ではない』って何回いってんのよ! 最後なんて赤文字じゃないの! 出してほしいならほしいって素直にいいなさいよ!


 以上!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム3周年記念 KAC連作短編集 野森ちえこ @nono_chie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ