解説

 拙作「マフラー」を読んで頂き、ありがとうございました。

正直、小説家でもないただの趣味で書いているだけの自分が、自分の作品に解説を付けるのもどうかと思うのですが、この作品の意図をどうしても伝えたくて、こんなものを書きました。


 この物語には3人の登場人物がいます。不良、委員長、そして語り手です。


 実はこの物語、なるべく性別が特定されないように書いたつもりです。「彼」「彼女」や「俺」「私」といった、性別が確定されるような人称代名詞をなるべく避けてみました。


 一部、髪が長いという描写がありますが、男でも首元が隠れるくらい髪が長い人もいますよね。


 話の流れとしては、ラブコメとしても、恋愛としても、BLでも百合でも問題が無いようになっているかと思います。


 皆さんの頭の中では、それぞれの人物にどの性別が当てはめられましたか?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金髪ヤンキーにマフラーを編もうと思ったワケ。 西藤有染 @Argentina_saito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ