春を待とうよ

小川貴央

第1話 春を待とうよ

「春を待とうよ」


~~~~~~~~~~~~~~


女の子が泣いていた。

どうしたの?って聞いてみた。

彼氏が居なくて寂しいの

若くないのに結婚も・・・


~~~~~~~~~~~~~~


考え込んでも良くないよ


慰めにしかならんけど

君のほんとに良いところ

寂しさ、強がり、意地っ張り

みんな含めて 解る人

今まだ出て来て居ないだけ


冷たい雪に埋まってる

色んな種があるけれど

春の陽ざしに照らされて

早いも遅いもあるけれど

みんないつかは花開く


それまでじっと待つんだよ

誰かが必ず見つけるさ

寒い君を見つけるよ

ぬくい心を差し出すよ


その時、雪はみな溶ける

胸を張って出てきなよ


ようやく花が咲くんだね


夢見た花が咲くんだよ


春は誰にもやって来る


幸せ運んでやって来る


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 春を待とうよ 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ