異能の授かり方がちょっとだけおかしい

にぽっくめいきんぐ

異能の授かり方がちょっとだけおかしい

 タイヤの空気が足りていないと、ママチャリのペダルがとても重い。


 駅前の牛丼屋から帰る、夜中2時の風は、すこぶる寒い。もう一枚着てくればよかった。


 そういや、先々月、このあたりで警察官に捕まったなぁ。

「無灯火で走っちゃだめだよキミィ。防犯登録は?」


 別に盗んだチャリってわけでもなかったから、事無きを得たけど、だいぶ時間を無駄にした。ああいうのは嫌だな……。


 駅前の、踏切を渡る直前で、チャリのライトを点灯した。

 

 こんな時間には終電も終わっていて、遮断機は開きっぱなし。俺を遮るものなど何もない。少しでも早く帰って、あったかいシャワーを浴びたいところ。


 このあたりは、東京都と言っても田舎で、畑が広がっている。ベッドタウンなので夜中には人の気配もない。明かりがないとちょっと怖かったりもする。


(ん?)


 いま、畑の隅っこで、なにかが光ったぞ?

 背筋がゾクリとした。


 キキー!

 思わずチャリにブレーキをかけてしまう。


 草の間を、おそるおそる覗きこむと、そこには、黒くて四角いプラスチックのパッケージが落ちていた。


(なんだ?)


 そのうちの1つを拾い上げ、尻のポッケからスマホを出して、ライトをあててみると、そこには、こう書かれていた――。


『レーベル5周年記念スペシャル! 顔出し解禁! マジックミラー号 未成年の素人ビキニ限定10人本番祭り8時間』


(AVじゃねえか……)


 このクソ寒い、冬だってのに。


 バスの中で、布の少ない格好で、謎の椅子にしなだれかかる、容姿のな女子達がたくさん映ったパッケージだった。


 いや。一人だけ、個人的に凄くタイプな子が混じっていた。


 黒髪がきれいで、目の大きい、鼻筋の通った子だった。


 これが畑に捨てられたものだという事は、パッケージの裏に「500円」とデカいシールが貼ってあったから、すぐに分かった。駅前のレンタルDVD屋の中古商品だと思われる。


「はっ。家族に見つかりそうになって、こっそり捨てたとかだろ?」

 そう悪態をつきつつ、思春期の男の性か、砂にまみれたその黒いパッケージを開けた。



 ピカピカピカーーーッ!!!



「うわっ!」

 まばゆい光が、AVのパッケージからほとばしり、俺は尻餅をついた。おもわず目を閉じてしまう。


「いててて……」

 尻をさすりながら、気づくと。


 俺の目の前に、1人の女性が立っていた。


「あなたね? 選ばれし使途は」


 このクソさむい夜中に、黒の三角ビキニという薄布な出で立ちで立つその女性は、黒髪がきれいで、目の大きい、鼻筋の通った子だった。


「えっ? ……DVDに居た子?」

 俺の好みドストライクの子が、なぜか畑に具現化していた。


(おいおい、初夢か何かかよ……)


 そう思って、その女子のやわらか両突起を触ろうとする。こんなの現実ではありえないのだから、大丈夫だろう。


「なんなのあんた!」


 バシイ!


「いてえー!」

 叩かれた。


「目を覚まして! この世界を救う使途さん。あたしは女神」


「ちょっと待て」

 俺は、女神などと自称するその女子の、細い肩をつかもうとした。


「だから、触んなっつってんろうがよ!」

 蹴られた。


「女神に触れるとか、ありえないですー」

 鈴の鳴るような女声はかわいいけれど、その直前の足蹴で、俺のビビリはマックスだった。


「あんたの名前は?」


「へ?」


「名前! 名前ぐらいあるでしょ? 使途なんだから」


「え、ええと……よくわからないけど、竜彦たつひこです。ドラゴンの、彦」


「竜彦! いい名前ね! 竜の血を引く一族かしら?」


「いえ……単なる大学1年生ですが……」


「まぁいいわ。竜彦。あなたには、この女神『椎名はるん』が、異能の力を授けます。その力で、この女神聖戦ラグナロクを勝利に導いて欲しいの」


「椎名、はるん……」


 完全に、AV女優チックな名前じゃねぇか。


 確かに、ある意味、女神かもしれないけど。


 しかし、畑に捨てられたAVのパッケージから、女神が飛び出てくる? なんて、現実にはありえない現象だ。だが足蹴は痛かった。異能とやらも本当かもしれない。


 ……それにしても。



 ラノベでも読んだことないぞ? こんな異能の授かり方。



「異能、ですか……。どんな異能なんですか?」


 ぶるんぶるんと揺れる、ブラック三角ビキニの中の、適度サイズなダブルおまんじゅうに目をやられながら俺が聞くと、女神はるんは答えた。


「この、パッケージのタイトルが、そのまま、あなたの異能になります」


「はぁ?」

 そう言って、俺は、右手に大事そうに持ったままのパッケージを、もう一度見た。




『レーベル5周年記念スペシャル! 顔出し解禁! マジックミラー号 未成年の素人ビキニ限定10人本番祭り8時間』




「あの……これで、どうやって戦えば?」



「マジックミラーでなんとかするしかないんじゃない?」

 女神はるんは、あっさり答えた。


「いや、それはおかしい」

 さすがに俺は、片手を横に振った。


「しょうがないでしょ。私は、女神ランク81位の、しかもその中の1人に過ぎないんだから。上位女神が選んだ使途の中には、たくさんの猛者が居るから、決して楽な戦いじゃないわ。でも、竜彦ならきっとやり遂げられる。私選んだ使途ですもの」


 いや、畑でたまたま拾っただけなんだけど……。


 口に出しては、俺はこう言った。

「猛者……ガチで、戦うの? 使途同士、とかで?」


「その通りよ。上位女神の使途には、触手を操る者や、敵を痙攣させる達人、ささやき戦術のうまい知者、薬を盛る卑怯な男、やんちゃな妹を仲間にした弱気なお兄さんなんかがいるけど……」


「いや、困るんだけど」


「私も困るんだけど。使途がってくれないと」


 両肩をおさえて、寒そうにブルブルと震える女神はるんは、たくさんのことを俺に教えてくれた。寒そうなのは当たり前だ。黒の三角ビキニだぞ?



「えっと、女神ランキングが、異能の出力に直結しているわ。だから、下位ランクの女神の使途は、異能の使い方の工夫でなんとかするしかないの。でも! 予習はできないの。そのパッケージの中のDVDを鑑賞してしまうと、異能の力が失われちゃうから、絶対にだめよ? 観ちゃだめ。妄想力を異能の依り代よりしろにしてるんだから。そういう意味で、竜彦みたいな少年の方が、強大な異能を発揮させ、神話になりやすいの。って、少年ってことでいい?」


「いや、大学1年だっての。思春期ではあるけど……」


「見つけたわ! 女神を!」

 俺の言葉を途中で遮る、出し抜けの闖入者は、2人居た。


「あ、あなたは、女神ランキング2位の、笹野まなみ!」


「なんですと!」

 俺は声を上げた。


 笹野まなみと言えば、グラビアアイドルとして一斉を風靡した、あの……。


「私の使途に勝てるかしら?」

 笹野まなみちゃんの隣にいたのは、腹の突き出たオヤジだった。


「ワシが授かった異能は、『無敵』。敵無しだぞ。敵無し」

 オヤジは、気持ちの悪い表情で笑った。


「だいぶ頭の悪そうな自己紹介だな……」

 俺は、フッと笑って立ち上がる。


 そして、電光石火の早業で。




「「「なっ!」」」

 ハモる、女神はるん。元グラビアアイドル。無敵MUTEKIのおっさん。



 こんな条件で戦えるかっての。


 その位の計算ぐらい出来らぁっ!


 せめて、もう少しマシな異能の力を、授からないと!


 2つ目のDVDパッケージのタイトルは――。




『はじめてイッちゃった! ~ウブなメガネ女子、初ドキュメント』




 こうして俺は、異世界に転移することになったのだ。



<了>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異能の授かり方がちょっとだけおかしい にぽっくめいきんぐ @nipockmaking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る