New✧

SNS中年 ~おじ月見の夜~

※昨年(卯年)お月見~ハロウィンな秋頃のお話です。レイアウト的にはPC閲覧推奨。


※現在カクヨムで公開中の本編には未登場のキャラクターが参加&回想登場しています。

松雪オーラ(松雪父)、藤田奇太郎(藤田父)、こだま先生(忍の小学校時代の担任)。さらにレアキャラの星先生(かがり高校2年B組担任、『かがり町のエイプリルフール』にてチラリと登場。厳蔵先生の年下同僚だが、ほぼほぼゴリラのお世話係🍜)



※かがり町用語解説 🌟

『☆ニャイン(ФωФ)☆』とは、かがり町でけっこう使われてるSNSアプリ。起動すると猫の声で「ニャイン」と鳴きます。あなたの友人ときがるにメッセージのやりとりができるし、複数の友人をまとめて招待すればグループチャットも可能です。その場合、【】がグループ名、その横の()が参加中の人数です。がんばればガラケーでもつかえます。最近バーションアップして、リモート会議も可能に!


▼ では、お月様だいすきなおじさんたちの会話がこちら。




【鷹史とエッフェル塔を見る会🎑】(9)



▼ Loading......



|ψ(*`▽´*🍷)|( ¯∀ ¯ 🍜)|(🥃≖ _ ≖)|


(🍺 ´_ゝ`🥮)|(◔‸ ◔` 🍸)|(´◕ ω ◕`🎃)|



▼ ニャイン♪



たかすぃ

( ´_ゝ`){ん、おじさんたち~…繋がったか?


ふ じ ぱ ぱ

(´ ◕  ω  ◕ `){繋がったの!!(ドーン)


たかすぃ

( ´_ゝ`){オイキタロー!どあっぷやめろw可愛いなクソ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{おっす。忙しいが来てやったぜ✧


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{こんばんはー宜しくお願いします


タマ

(◔‸ ◔` ){こんばんはです。ほろよいのこだま参上


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……こ


たかすぃ

( ´_ゝ`){おじ皆の衆!お月見ぃ飲み会へようこそ★


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(✧ ´_ゝ`){まずはドレスコードを確認しまs…


ふじぱぱ

Σ(´◕ ω ◕`){僕を見て!



――ふじぱぱ(´◕ ω ◕`)が画像を送信しました。


🌕

 🎑🎑🎃 🎃🎃🎃🎑🎑

 🎑🎑🎑🎑・∀・)v🎑🎑



ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){中秋の名月と、“ふじたの畑”。なぅ


たかすぃ

( ´_ゝ`){え、え、え、ちょ何よ⁉


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){月が綺麗なの♡


たかすぃ

( ´_ゝ`){あら。奇太郎の、“月が綺麗”頂きました…


たかすぃ

(  ´_ゝ`){プヒーw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{なんつう笑い方だw


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{で。奇太郎さん、写真どうしたんです?


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ふじたの巨大カボチャ、今年も出来ました!


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){はじめちゃんと収穫したんだぁ、買ってください(切実)


たかすぃ

( ´_ゝ`){営業乙で~す


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ふじたのドテカボチャ?今年もデケーな


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{3㍍くらいありますかね?どう収穫したんだ…


タマ

(((◔‸ ◔` ))){ただただ恐怖です(震)


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){うちのカボチャ、大味かと思いきや~美味しいよぉ


たかすぃ

( ´_ゝ`){カボチャといえばハロウィン★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{今年も復刻イベントやるんだろ、かがり町


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{昨年は大盛況でしたね、かがり高校前は入場制限にw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{バスケ部も、“出し物”やったんだろ?


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{白ゾンビと黒ゾンビのチームに分かれて模擬試合でした


たかすぃ

( ´_ゝ`){人混み過ぎで、ガリコー校庭までたどり着けなかった…ぴえん


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{まさか、かがり町があんな人口過密になるとはw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{髭面鷹史は道中、不審者扱いからの職質されんかったか?


たかすぃ

( ´_ゝ`){髭面じゃねーし!とぅるとぅるにしてったわ、おこ★


ゴンゾー

Σ( ¯∀ ¯ )。+{まじか!鷹史さん会いたかった…


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{当日、俺はバスケ部を視ていましたが、同僚の先生・・・・・なんかは、校内見回りと交通整理に駆り出されて、団体客に揉みくちゃにされていたなー…と、



――ゴンゾー( ¯∀ ¯ )。+が動画を共有しました。



星先生の荒ぶる声「おんどりゃぁアアアア~ゴンゾォォォは、いねがぁぁぁ~╭(°ㅂ°)╮🔪」


忍の声「え、星T? (※撮影者)」

松 雪「……星じゃん、仮装やば」

五十嵐「なんだっけかあれ、マルハゲ?」


星先生「ゴンゾ~~~バスケ部ゥゥゥ~呪っわれ~ロォォォ~!!!!╰(°ㅂ°)╯🎃」


▼ 星先生の、バスケ部特製・カボチャボールぼんぼん投げ!!


忍の声「Σ星T、落ちついて!(回避)」

松 雪「星、まじ落ち着けって!……ふご(直撃)」

五十嵐「あははは、星Tこえーw(回避)」


厳 蔵「やぁ、星さん。わざわざどうしたんです?(回避)」



 \みゃーにゃーしのぶぅーにゃーにゃーすきにゃ/

 (ФωФ)(ФωФ)ฅ(ФwФ)ฅ(ФωФ)(ФωФ)(✪ᆺ✪)(ФωФ)。♡


▼ グランドのバスケコートに押し寄せてきたかがり町の猫大軍



星先生「この猫の大群、なんとかしや~~~!!!! Σて! おま篠塚、のんきに動画撮ってんなやぼけっ!!! どりゃあああああ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯あああぁ」


厳 蔵「星さーん、そこコートのど真ん中だよw邪魔だなぁ」

五十嵐「しのづか、いけっか?」

忍の声「うん。星Tかっこいいーこっちみてー(誘導)」

星先生「Σほんまか! おぅカメラ、存分に撮りぃや✧」


そこらへんにいた藤田「わおー 星Tダンスー╭(・∀・)╮╰(・∀・)╯╭(・∀・)╮╰(・∀・)╯」


忍の声「ふじた、うまいね(※ふじた撮影中)」

桃 園「賑やかだなバスケ部……と、高速スクワットの藤田君か!」

マナブ「Σ放送部っす。また珍妙な事件すかバスケ部、取材させて下さいっすー」

忍の声「?ねこの取材?(※マナブ撮影中)」

マナブ「いや篠塚氏ぃ、猫じゃなくて;」

粉 間「取材だぁ/// 凄いですぅ/// 学校新聞、載りますよ///」

忍の声「それは新聞部(※マナブのおなか撮影中)」


星先生の声「Σおいィィィ、 もう撮らんのんかぃ!!!」


松雪の声「……星、ちょろすぎ」


▼ ※『SNS~収穫祭の夜~』参照※



たかすぃ

( ´_ゝ`){カオスw てかうちの子がすみません


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{星先生には後で、うまいラーメン奢りました!


たかすぃ

( ´_ゝ`){そして、ツナたん発見。お出かけしてたのねw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{へー、懐かしい光景だ!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……忍君も、猫に好かれるか


たかすぃ

( ´_ゝ`){モテモテ、モティロンです★


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{忍君のお父さんも、随分と猫モテしましたから!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{“ミケ猫”を筆頭に、猫どもよく練習見に来てたな✧


たかすぃ

( ´_ゝ`){ミケ猫って、…ミケさんの事?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ミケ!かがり町の幽霊猫w


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{幽霊って。まあ、若干透けてましたが;


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……ああ。透けていたな。


たかすぃ

(*´_ゝ`){いいな~俺、ミケさん会った事ないんだよ~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{顔と、心の美しい者しか会えねぇから鷹史クンはムリデースʬʬ


たかすぃ

( ´_ゝ`){ハイハイ スゴイネ鬼頭サンー(耳ほじ)


タマ

(◔‸ ◔` ){あのー……


たかすぃ

( ´_ゝ`){ヘイこだま、お喋りして★


タマ

(◔‸ ◔` ){このハロウィンの後、地方紙で、かがり高校特集がなされていたのです


タマ

(◔‸ ◔` ){昔の教え子たちが載っていて、“イケメン”と、こだまは鼻高々でした////


たかすぃ

( ´_ゝ`){ええ。ガリコーの偏差値は、お勉強ではなくお顔面ですから


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{顔が良ければ全て、ヨシ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{その一番の例ですね、鬼頭先輩w


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{おう!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……嘆かわしい


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ア?


たかすぃ

Σ( ´_ゝ`){閃き!なぁ、ふじたのドテカボチャ飾ってやんなよ、松雪さん


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……は?


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ふにゃ?


たかすぃ

( ´_ゝ`){今年のかがり町ハロウィン・イベントで、おカボをドンと飾っちゃえ★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{なるほど、メインストリートに置きゃあ象徴になるな✧


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{巨大なジャック・オー・ランタンですか、いいですね


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ジャック・オーラタン?いいよぉ、つくるよぉ



松雪オーラ

(≖ _ ≖){……。



\ ン な ん て こ と を !!! /


Σ――( ¯∀ ¯;( ´_ゝ`;)(◔‸ ◔`;))))――!!!



精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{オーラタンʬʬブハッ!



ふじぱぱ

____{口が滑りました(フェードアウト土下座)



松雪オーラ

(≖ _ ≖){……ふむ


松雪オーラ

(≖ _ ≖){メインストリートは、かがり商店街振興組合の区分だな


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{エッ お前んとこ管轄外?カボチャ売れねーじゃんʬʬ


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ふにゃあ…


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{かがり町の“区分”って、結構面倒ですよねー🍜


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{すするな!お前そのカップ麺、何個目だw


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……面倒か、ふむ


松雪オーラ

(≖ _ ≖){確かに面倒だ。炎龍門あたりを“更地”にする、そこを使うといい



▼ 炎龍門(かがり町の中華屋さん)突然の存続危機 🐲



精ちゃん

Σψ(*`▽´*ψ{オーラ馬鹿野郎ッッッ 中華が食えなくなる!!


ゴンゾー

Σ( ¯∀ ¯;){包さんボリますけど、炎龍門が消えたら全住民泣きますっ


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……そうか?残念だ


たかすぃ

( ´_ゝ`){ハイ。おじさんたち注目…


たかすぃ

( ´_ゝ`){うち、かがり商店街組合 加盟店なんだわ


たかすぃ

( ´_ゝ`){発案者として、わたくし割烹たかしの店主が…


た か す ぃ

(  ´ _ ゝ ` ){桃園組長・・・・に、ど~んと話をつけましょう★



▼ かがり商店街振興組合の理事長は桃園酒造、桃園くんのお父さん🍑



精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{うお鷹史のドあっぷ!意外と肌のキメ整ってんなw


たかすぃ

(/// ´_ゝ`///){このリモート飲みのため、だけに一週間顔パックしたんよw


たかすぃ

( ´_ゝ`){忍の洗面台コーナーから“頂きおじ♡”しました


たかすぃ

≣´_ゝ`≣{後で糾弾されてきます…………


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{眼福です、ありがとうございましたっ!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ゴンゾーの手元w絶対スクショしただろʬʬ


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{はて。そんな機能は知りません✧


たかすぃ

( ´_ゝ`){んで?肝心なドテカボチャは、藤田の倅くんがお届けしてくれるん


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){はい。はじめちゃんがナントカします! キリッ✧


たかすぃ

( ´_ゝ`){おけまりゅ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){DKたちに負けず、俺らも町を盛り上げてこう!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){では皆さん。町活性化のため一致団結、


松雪オーラ

(≖´_`≖){今年のハロウィン・イベントも宜しく頼みます!



 \ エイ ・ エイ ・ オー! /

 ୧(*`▽´*\( ´_ゝ`)/ᕙ( ¯∀ ¯ )(´◕ ω ◕`)∩



タマ

(◔‸ ◔` ){……ヒック。(酔)



▼ 5分間休憩。



たかすぃ

( ´_ゝ`){は~月餅うめぇ~🥮🥮🥮


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{テメーさっきから何喰ってんだよ、月餅かw


たかすぃ

( ´_ゝ`){お月見ですから…。といったところで改めて、


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(✧ ´_ゝ`){ドレスコードを確認します。ウサミミを、出せ🥕


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{鷹史の…その不気味な頭巾は、兎だったのかw


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(✧ ´_ゝ`){そうなんだよ~…忍たちが、お月見バニーの飲み会、かっこノンアルかっことじ、をやっていて…その時のおミミを拝借しました✧


ふじぱぱ

≣ ᕱ⑅︎ᕱ

(∩´◕ ω ◕`){僕も、はじめちゃんに貸してもらったの(スチャ


ゴンゾー

Σ( ¯∀ ¯ )。+{あいつら、そんな事してんのかっ(※担任教師


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

( ´_ゝ`;){バニー衣装とかはありませんよ?


精ちゃん@混乱

ψ(*`▽´*ψ{えー…と、忍らがその、ウサミミつけて遊んでたのか?


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(///´_ゝ`){遊んでるっつうか、ニャインのリモートな。毎度の喋くりテーマがあるんだって。卯年のお月見会だから、忍たちはさらに、語尾に“ぴょん”をつける罰ゲームをやってたんだ~。さすがにそこまでは求ませんが、めちゃ可愛いから“俺もやりてー”ってなって、今宵おじさんたち誘ったわけ★


松雪オーラ

(≖´_`≖){……。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ダイジョウブか最近の高校生は;


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{高校時代、荒れに荒れてたアンタが言うなw


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

( ´_ゝ`){で鬼頭さん、ウサミミは?


精ちゃん

ψ(*`▽´*#{ねーわボケッ


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

( ´_ゝ`){うそォ…まじホワイトキック


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ホワイトキックw


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……すまない、少々席を外す


たかすぃ

( ´_ゝ`){お?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{何だ何だ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{画面…松雪さんちを移動してませんか?



▼ 松雪オーラ、スマホを片手に松雪邸を歩く🏰


ガチャ。


「え、親父……いきなり何⁉」

「深、兎の耳を出しなさい」

「兎の耳⁉」

「兎の耳、だ」

「いいけど、どうすんの?(提出)」

「……こんなものが、我が家に」

「あ! 何すんだよ」

「けしからん」

「ちょっと! それ、しのがくれt――」

「深、」

「何だよ!」

「深よ……」

「はい……」

「親父ではない、“お父さん”……だ」

「はい……お父さん」

「うむ。では、これよりニャインに戻る(画面見せ)」

「え。


 え゛⁉


 ちょっと待てよ……Σニャインのリモート繋がってた////」


▼ ガチャ…(完)



精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{丸聞こえじゃねーかw


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{(学校ではクソ生意気な)息子さん従順ですねー


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(★ ´_ゝ`){やっほー深くん、相変わらずのイケメンで


タマ

(◔‸ ◔` ){松雪君、お久しぶりですこだまたまただ先生ですよヒック


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……諸君、


松雪オーラ

(≖ _ ≖)🐰{兎の耳だ、これで良かろう(※狩人の持ち方)


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

( ´_ゝ`;){とったどー


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{絵面が厳しすぎるから絶対装着すんなよ


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{オーラさんの背後から“返せ~”って聞こえますが、空耳かなw


タマ

(◔‸ ◔` ){あのー……


たかすぃ

( ´_ゝ`){オッケーこだま、お喋りして★


タマ

 (\ (\

(◔‸ ◔` ){こだまの部屋着、兎の耳のついたパーカーです


タマ

 (\ (\

(◔‸ ◔` ){これで精いっぱいです。通販で買いました///


たかすぃ

≣ᕱ⑅︎ᕱ

(✧ ´_ゝ`){こだま先生、顔可愛いからずるいよな~


タマ

 (\ (\

(◔‸ ◔` ){そんな事言われませんよ;ウサミミはムリでした…


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{こだま、何飲んでんだ?


タマ

 (\ (\

(◔‸ ◔` ){カクテル、“ブルームーン”です


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ブハッw


▼ カクテル言葉察し! by鬼頭精一郎


たかすぃ

( ´_ゝ`){フーン。うさこだま可愛いすぎて嫉妬…(耳外し)


タマ

Σ(◔‸ ◔` ){こ、こだまも耳を外します💦


タマ

(///∩‸ ∩ `/// ){ふぅ……っ(恥)


たかすぃ

( ´_ゝ`){MOE...


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{こだまはテメー、カクテルも飲むのか✧


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{こだまさんち、バーカウンターあるんですよ!


タマ

(◔‸ ◔`///){大学時代、バーテンダーのアルバイトをしました///


タマ

(◔‸ ◔` ){ブラックバイトでした。辞めました


たかすぃ

( ´_ゝ`){こだま、秒でフラれるのそういうところだゾ★


タマ

(◔‸ ◔` ){秒でネガティブすみません…


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{なぁ!大学時代、俺はイタリアンでバイトしたぜ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{顔が良すぎた。クビになった


たかすぃ

( ´_ゝ`){なんだその腹立つ理由はw


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{店長殴ったとかじゃないんですねw


精 ち ゃ ん

<(* ` ▽ ´ *)>{顔が良すぎた✧


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{俺は、かがりスーパーで一瞬だけバイトしましたね


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{作業場と己の身長が合わず、辞めました



ψ(*`▽´*(≖ _ ≖)( ´_ゝ`)(◔‸ ◔` )(´◕ ω ◕`)



▼ 「さすが山形厳蔵……」by中年一同



たかすぃ

( ´_ゝ`){オーラさんは?バイトした事あんの


松雪オーラ

(≖ _ ≖){さてな、……フッ


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{謎深いですね。鷹史さんは?


たかすぃ

( ´_ゝ`){俺、実家の手伝い(料亭)ばっかでバイトの経験ないんだわ


たかすぃ

( ´_ゝ`){綺麗な笑顔、カウンターごしに売りたかったわ~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{エッ… 今、売ってる💸


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{今、売ってますねw割烹たかしので💸


タマ

(◔‸ ◔` ){とても高くつくスマイルです💸


▼ 店主の笑顔、と座席の常連オンリーチャージ料💸


たかすぃ

( ´_ゝ`;){はぁ~月見団子うめぇ~…🍡


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{誤魔化すな… Σって、今度はダンゴ喰ってんの⁉


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ *){団子喰ってる鷹史さんも素敵です!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{妄信は相手をも不幸にするぜ…


タマ

(◔‸ ◔` ){お団子、よく噛みましょう


たかすぃ

( ´_ゝ`){ちょっと、おじさんたちィ…


たかすぃ

( ´_ゝ`){かがり町が誇る、スーパー★アルバイターをお忘れでは?


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ふにゃ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){こちらにおわす藤田奇太郎、否、フジタプータロー大先生ですよ!


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){毎日アルバイトしてるよぉ。朝は鬼頭医院のお玄関掃き掃除、お昼は炎龍門のお皿洗い(まかないつき)、夜は、たかしのでお酌か、大人横丁で似顔絵描いてます!


たかすぃ

( ´_ゝ`){キタロー、本業何だっけ?


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){そういえば昆虫学者です


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{おい、鬼頭医院は玄関掃除とか頼んでねーぞ


精ちゃん

ψ(*`▽´*#{こいつ勝手に掃いて、金銭要求してくる悪質な住民!


たかすぃ

( ´_ゝ`){割烹たかしのも、酌夫のおっさんとか頼んでねーわw


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){あれま。そうなの?


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{奇太郎さん、ちゃんと雇って貰えるお店探しましょうよ


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){えっへん。実は僕、明日アルバイトの面接なの


たかすぃ

( ´_ゝ`){奇太郎雇うて、そんな奇特な店あんのかw


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){駅前の出来たてほやほやの、コンビニだよぉ



▼ かがり町駅前にコンビニが出来ました!byかがり町



精ちゃん

Σψ(*`▽´*ψ{エッ… 俺、そこ結構使うからやめてくれw


ゴンゾー

Σ( ¯∀ ¯ ){かがり町に、めっちゃ久々出来た貴重なコンビニが


たかすぃ

( ´_ゝ`){それこそ昨年のハロウィンイベントで誘致したコンビニじゃん


タマ

(◔‸ ◔` ){おや。コンビニ出来たのです?


▼ こだま先生は都心住み


たかすぃ

( ´_ゝ`){オーラさんが、反対派の商店街をねじ伏せて呼んだやーつ


松雪オーラ

(≖ _ ≖){深……息子が、“コンビニが欲しい”と言ったので


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{松雪家のプレゼント、コンビニまるごとなんですねw


たかすぃ

( ´_ゝ`){うちの しのちゃんも感謝してたよ、コンビニありがと~って


松雪オーラ

Σ(≖ _ ≖){そ……、そうか


たかすぃ

( ´_ゝ`){オーラさん前のめりになるの珍しいね~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{そのコンビニに藤田のおっさんが居たら、がっかりだろ!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){まあ……(じっ)、受からんだろう


ふじぱぱ

Σ(´◕ ω ◕`){がーん


たかすぃ

( ´_ゝ`){そういや今日、コンビニで鬼頭さんに会ったわな★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{お、おう…一瞬なw


たかすぃ

( ´_ゝ`){先に鬼頭さんが店内いて、俺が後から入ったんだ。かがり町でデケー銀髪の男が居たら、絶対鬼頭さんじゃんか。チルド・ドリンクのコーナー前に立っていて、後ろから声かけたら“ピャッ!”ってなって逃げられたw


精ちゃん

Σψ(*`▽´*ψ{な、なってねーよ////


たかすぃ

( ´_ゝ`){そんな鬼頭さんの見てた商品 🍮プリン・ドリンク🍮です。かわ~


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ヤンキーってプリン好きですよね(笑)


タマ

(◔‸ ◔` ){なるほど✧


タマ

(◔‸ ◔` ){こだまも、鬼頭くんが西洋洋菓子店でプリンを買う姿を目撃してます✧


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){プリン温めますか


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{コンビニって、町に一軒だとプライバシー死ぬなw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{あと藤田のおっさんは絶対面接落ちろ…💀


ふじぱぱ

(´〇 ω 〇`){ふにゃぁ…


たかすぃ

( ´_ゝ`){ごめんごめん、賄賂貰ったのに喋っちったな★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{テメーの口はガバガバのユルユルだな!!!!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{まあまあ賄賂って。鬼頭先輩に何貰ったんですー🍜


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{だから、麺すすりながら喋んなや!腹立つ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){“今見た事の一切を忘れろ”と、篠塚家のお会計を持って頂き、お高い栄養ドリンクまで頂きました…


たかすぃ

(///´_ゝ`///){“チョコニャン・ミーミー”、美人の素!!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{おう、疲労にも効くからよ(※日々激務)


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……ぬるい買収だな


たかすぃ

( ´_ゝ`){プリン・ドリンクおいしかったゾ★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ナッ 飲んだのかw


たかすぃ

( ´_ゝ`){どうだ羨ましかろぉ~~~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{べ、別に⁉全然羨ましくなんかねーけどッッッ


たかすぃ

( ´_ゝ`){精ちゃんのツンギレ頂きました、プヒーw


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{先輩、本当素直じゃないんだからー🍜🍜


タマ

(◔‸ ◔` ){厳蔵くん、煽りますね;(震)


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……ところで月は眺めないのか?月見の会だろう


たかすぃ

( ´_ゝ`){お月見会ですが、こうやって同世代で集うことが目的よ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{オーラ!テメー飲みが足んねぇな!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……月を、偲ぶのではないのか


たかすぃ

( ´_ゝ`){え…?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{いや!俺は鷹史の月餅団子饅頭バリバリ喰うの見てたら月とか、どうでもよくなったッッッ


精 ち ゃ ん

ψ(* ` ▽ ´ *ψ{ ブス!


た か す ぃ

(  ´ _ゝ ` ){ウルセー!!!!


タマ

(◔‸ ◔` ){仲良くしましょう、大人でしょう


松雪オーラ

(≖ _ ≖){ふぅ。……鬼頭医院も割烹たかしのも、更地だな


タマ

(◔‸ ◔` ){松雪さん、心の声がもれているのです


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){松雪さんの心、温めますか


松雪オーラ

(≖´_`≖){……は?


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{まあまあ皆さん!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{オーラさんの言うように、月でも見ましょうよ



▼ 厳蔵、スマホのカメラで月を映す🌕



ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{かがり町の満月が、とても綺麗ですよ


たかすぃ

( ´_ゝ`){おお。綺麗だな、かがり町の月!


たかすぃ

( ´_ゝ`){月…


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{月か


松雪オーラ

(≖ _ ≖){……。


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){皆、見上げる月はひとつなの…


たかすぃ

( ´_ゝ`){皆で集まれるのは、いいことだな


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{いつでも会えるってのは、贅沢だわ


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{会いたくても、会えない人がいますから…


松雪オーラ

(≖ _ ≖){月を偲ぼう……、ハヤトに🥃


たかすぃ

( ´_ゝ`){ハヤトに🍺


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ハヤト~🍷テメーと忍と飲みたかったぜ…


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ハヤトさんに🍶…先輩、結構酔ってますね



▼ 🍻🍷🥃🍶🍸🥛


タマ

(◔‸ ◔` ){!(忍くんのお父さん…!)


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){今、遠くのほうで猫が鳴いたの…


たかすぃ

( ´_ゝ`){眠くなっちゃったから…落ちるわ。グス


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{俺も仕事残ってるから、ここまで!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{先輩、まだお仕事ですか


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ウン。鬼頭医院公式グッズの発注✧


たかすぃ

Σ( ´_ゝ`){ちょ、今度は何作ってんの?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{鬼頭医院、鬼ラメメディカルロゴマスク



――精ちゃんψ(*`▽´*ψが、画像を共有しました。


【✨ギラギラゴテゴテ😷ド派手マスク✨ 】



たかすぃ

( ´_ゝ`){特攻服に似合いそうなマスクですねw


タマ

(◔‸ ◔` ){メディカル成分は、いずこに…


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{まじでいらねぇw


精ちゃん

Σψ(*`▽´*ψ{なにィィィィ!!!


松雪オーラ

(≖ _ ≖){では……失礼する(退室)


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{早ッッッ


たかすぃ

( ´_ゝ`){オーラさん撤収早ぇw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{俺も続く…じゃあな鷹史、とテメーら


たかすぃ

( ´_ゝ`){おやぽみータカシの夢見ていいぜ★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{寝ねぇ、っつうの!w(退出)


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{では自分も失礼します、おやすみなさい


たかすぃ

( ´_ゝ`){じゃあな、続きは夢の中で★


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ぜひ!(退出)


タマ

(◔‸ ◔` ){こだまもねます。…鷹史くんバイバイ(退出)


たかすぃ

( ´_ゝ`){癒。


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){鷹史くん、カボチャの件ありがと


たかすぃ

( ´_ゝ`){ん~。寝て起きたら面接だろ、ちゃんと顔剃ってけよ✧


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){がんばるの!


たかすぃ

( ´_ゝ`){外貨を稼いで、うちの店のツケ払ってくれw


ふじぱぱ

Σ(´◕ ω ◕`){ふ…にゃ…゛(退室)



▼ そして鷹史は ひとりになる


たかすぃ

( ´_ゝ`){しんがりを、つとめちった★


たかすぃ

( ´_ゝ`){って、あれ⁉…今気づいたけど、


たかすぃ

Σ( ´_ゝ`){商店街組合の桃園さん、ニャイン・グループのメンバーだわw


たかすぃ

( ´_ゝ`){しかもメンバーが9人になっとる⁉


たかすぃ

( ´_ゝ`){いつの間に…………



▼ ざわ… (波乱のヨカン!)








SNS中年 ~餅つき♡エンディング~


≪Cast≫


★おじさん(リモートのオトモ)


たかすぃ@ビール&月餅🍺🥮

( ´_ゝ`){篠塚しのづか鷹史たかし


精ちゃん@赤ワイン🍷

ψ(*`▽´*ψ{鬼頭きとう精一郎せいいちろう


ゴンゾー@カップ麺🍜

( ¯∀ ¯ )。+{山形やまがた厳蔵ごんぞう


ふじぱぱ@ふじたのドテカボチャ🎃

|ω ◕`){藤田ふじた奇太郎きたろう


松雪オーラ@ウイスキー🥃

(≖ _ ≖){松雪まつゆきオーラ


タマ@ジン🍸

(◔‸ ◔` ){児玉こだまたまただ




 ※深夜帯、中年共同生活ドラマのNG集風。



 ※後日談。皆にパカにされた鬼頭医院の“鬼ラメメディカルロゴマスク”ですがSNS(鬼頭院公式にゃんすたぐらむ)にて、院長本人と近所の猫ツナが着用した画像が町内にバズりまして、即完売いたしまして、またしても鬼頭精一郎の通帳残高がマシマシマシマシた💰✌(*`▽´*✌)≣✌(*`▽´*)✌≣(✌*`▽´*)✌✧ฅ(ФwФ)ฅ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

だん恋・番外編!/だん恋② 北極ポッケ @yumecy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説