小学生編/山形くん主役 🍥

山形家のバレンタイン㊤

かがり町のバレンタイン2023🦍です。

今年のギフトもだん恋本編より十年遡って、忍たちが小学生の頃のお話です(※エンドレス小2ループ)。レイアウト的にはPC閲覧を推奨ウホ。



その① 【2/14夕刻、割烹たかしの......】



“ 店主大風邪のため、本日営業を休ませて頂き〼 ” 


※たかしの達筆



綺麗な鷹史「ぷひー……しんど。(ズビッ)」


▼ ガララ……バンッ !


鬼頭「おーっす篠塚家、別に興味無ぇけど、今年もチョコ貰いに来てやったぜギャハハハ✧」


綺麗な鷹史「はい、DQNきた~……つか外に貼り紙してあっただろ鬼頭さん、店休だったつの」


鬼頭「貼り紙ィ……? 見たが、読んでは無い✧」

綺麗な鷹史「今日そういうのやってないんでお引き取りください」


鬼頭「アそう。じゃ忍を攫ってロイニャで飯でも食ってくる」


▼ 店舗と自宅とを繋げる扉から顔を出す、鬼頭



鬼頭「おい忍ー、鬼頭さん来たぜー、今年もチョコくれー」


🚪*`▽´*)ψ≣✧{オーイ



綺麗な鷹史「Σ自宅のほう、行くなぁ!(引っぱり)」


鬼頭「アレ、忍いねーの? ψ(*`▽´*;」

綺麗な鷹史「いな、


         ぶぇークッショイッッッッ」💦


▼ アルティメット特大くしゃみ by鷹史



鬼頭「ギャアアア!(飛沫)テメー風邪か⁉」

綺麗な鷹史「だからそうだっつーの。貼り紙を読め!」


鬼頭「では先生が診てあげます、脱げ」

綺麗な鷹史「はえ⁉」


鬼頭「篠塚さんがどんな具合か、先生そろそろ把握しとかないと……(※最低)」


綺麗な鷹史「何を言って……」

鬼頭「脱げ! 鬼頭医院の、出張診察デース✧」


綺麗な鷹史「Σい、やめろおおおおおお////」


▼バチイイイイイイイイイイイン!(※平手打ち)




かがり町に響く、ビッグバン的ビンタ音👐




その② 【その時、ごんしのは歩いていた】



しのぶ「――むむ」

厳 蔵「どうした忍くん?」


しのぶ「おうちのほうで今、なにか、轟きが……」

厳 蔵「ええっ、ふじた山のほうか? 恐いな~」


▼ 篠塚家(高台)の裏手は大自然、ふじた山



――鬼頭さんの襲来とすんでの差で、篠塚家(割烹 たかしの)を出発した、山形厳蔵さんと忍のふたりです。


本日は、かがり町男子たちが妙にそわそわするバレンタインデー当日です。が、たかしのの店先に貼り紙を出したとおり、綺麗な鷹史が、またしても大風邪を引きました。

意識を朦朧とさせながらも、養生テープを駆使して、ぺそぺそと貼り紙をしていますと、おや、太陽が陰ったのでしょうか?――急に辺りが暗くなったのです。


綺麗な鷹史がふり返りますと、のっぽの山形厳蔵さんでした。

たかしの常連客の中でも、いちばん乗りでやってきたのです(どうでもいいことですが、厳蔵さんは来る前に最寄りのATMへ寄ってきました。訓練されたお客ですね💮)


毎年、割烹たかしのではチョコを配っています。

厳蔵さんは、誰よりも先にバレンタイン・チョコを貰いに来ました。このためだけに、お仕事を早引きしています!


そんな厳蔵さんを見て、綺麗な鷹史は、何かを閃いたようです。営業スマイry……万遍の笑みを浮かべます。それはとても美しく、じょじょに失われつつある奇跡の顔面です(ユネスコでいうところの危機遺産ですね)。これを目の当たりにした厳蔵さんは、今日という日のために自分は生まれてきたのだと、心の中で、心おきなく漢泣きしました。


(間。)


気がつくと、綺麗な鷹史はとっくに家の中に引っ込んでいました。代わりに、厳蔵さんの隣には、お泊りセットを装備した “しのづかしのぶ” が、ぽつんと立っていて、おっきいおっきい厳蔵さんを、がんばって見あげていました。



――つまり、そういうことです。



しのぶ「えっと、ごんぞーさん。ひとばん、おせわになります(ぺこり)」


厳 蔵「こちらこそ。いや驚いたよ~まさか忍くんを預かる日が来るなんて。でも俺んち、ほんと何もないよ?」


▼ 危ないから、道路では手を繋いで歩いてネ!by鷹史


しのぶ「ごんぞーさんの手、おっきいね。おっきすぎたかもね」

厳 蔵「大人だからね~(棒)」


しのぶ「ごんぞーさんち、ねこいますか」

厳 蔵「ええっ、猫か。猫はいないな~」


しのぶ「ねこ、いないの?」

厳 蔵「猫はいないけど、カップ麺があるよ。うまいやつ」


(*σ - σ)_( ¯∀ ¯ )。+🍥



しのぶ「ふーん」

厳 蔵「(汗)」



(σ - σ≣)_( ¯∀ ¯;)


▼ アホー! by近所のカラス



しのぶ「ごんぞーさんちと、きとうさんち、どっちがおっきいですか?」


厳 蔵「Σき、鬼頭先輩⁉ あんなイヤミな高級マンションとは比較しないでくれ。うちはほんと、庶民な部屋だよ……;;」


▼ 鬼頭家の様子は番外編『鬼頭家のバレンタイン』を参照💝


しのぶ「そうですか」


厳 蔵「忍くん、去年は鬼頭先輩の家に泊まったんだっけ」

しのぶ「はい」


厳 蔵「しかし鷹史さんてば、バレンタインが近づくと決まって体調崩すよな~」


しのぶ「たか史、バレンタインはお店のイベントデーだからって、ぷれっしゃーで、月はじめからずっと胃痛してるよ」


厳 蔵「当日撃沈してるじゃないか~、残念だ」


▼ 夜なお店(?)割烹たかしの


しのぶ「それでね。ごんぞーさんち、ねこいるかな(再)」

厳 蔵「だから猫いないって! 忍くんが、うちに期待してないのよくわかったよw」



▼ 山形厳蔵 宅(賃貸)へGO!



(*σ - σ)_( ¯∀ ¯ )。+{で、夕飯どうしようか


(*σ - σ){ビーフ! ビーフ!


( ¯∀ ¯ )。+{あははムリムリ、肉とか焼けないよ~俺w


(≣σ - σ){……え。


(σ - σ≣){え。


(σ - σ)_( ¯∀ ¯ )。+{あはは



▼ ……え。by忍




その③ 【かがり町西部、厳蔵の棲み処】



厳 蔵「ついたぞ~! ここの1階だよ」


▼ 築25年ほどのド地味なマンション


地上4階建て。なんだかぼやけたグレーの外壁の、どこにでもありそうな地味めの賃貸です。ちょい古めの物件(十年前当時)にしては天井が高く、窓やドアのサイズが大きめです。他、特筆すべきことなし。



しのぶ「1かい、ですか」


厳 蔵「そう俺、体重あるからさ~。普通に生活しているだけでも、下の階に足音が響いちゃうんだ。気にするもの面倒だから1階にしてんだよ」


しのぶ「たいへん、ですね」



(σ - σ)_Σ( ¯∀ ¯;)。o(真顔…!!



▼ 殺風景エントランス


しのぶ「おーとろっくは?」

厳 蔵「あるわけないよ?」


しのぶ「えれべーた……」

厳 蔵「1階だよ? さあ山形家は、一番奥の103号室だ。寒いからサクサク行くぞっ」



▼ 101号室(ガチャ…)


♀「山形さん、おかえりなさい……」



厳 蔵「あ、101号室の奥さんこんばんは~」

しのぶ「?」


♀「バレンタイン、受け取って……」


▼ 色っぽいチョコを貰う、厳蔵💗


♀「旦那が帰ってくるから……、じゃあね(ドア閉)」


厳 蔵「ありがとうございます~」

しのぶ「⁉」



▼ 102号室(ガチャ!)


♀「山形さん、おかえりなさい! はっ、今日も食べに来ない(泣き腫らし)」



厳 蔵「あ、102号室の奥さんこんばんは~」

しのぶ「??」


♀「毎晩待ってるのに……チョコ受け取ってっ」


▼ 燃えるようなチョコを貰う、厳蔵💗💗


♀「おいしそう、って言ってくれたのに……(泣きながらドア閉)」


厳 蔵「ありがとうございます~」

しのぶ「⁉ ⁉」


厳 蔵「やあ~忍くん、びっくりしたかな。101号室の奥さんは、よく挨拶してくれるいい人だよ。102号室の奥さんは気難しい人だけれど、晩飯時に、台所からいい匂いさせていたから、“奥さん(の料理)おいしそうだっ!” って、思わずボヤいちまってさ、そっからこうやって挨拶してくれるんだ~。 はははは」


▼ 厳蔵の笑顔(ナチュラル俳優系)



しのぶ「Σごんぞーさん(……わるいひと、だ)」



――山形さん帰宅? ザワザワ

――あら山形さんお帰り? ザワザワ



▼ なんだかマンション上階が、妙にザワついてくる


厳 蔵「さあここだ忍くん。山形家へようこそ~」


しのぶ「うん……、 あれ?」



▼ 103 山形(表札)



 💗💗💗 💗💗💗

💗💗💗   💗💗💗

💗💗💗 🚪 💗💗💗

 💗💗💗 💗💗💗

   💗💗💗💗


  チョコ箱どっさり!


( σ  -  σ ) ¯∀ ¯ ){うお



▼ 山形家のバレンタイン恒例、メガ㌧チョコタワー


しのぶ「げんかん、チョコに埋もれてるよ?」

厳 蔵「そりゃあ、バレンタインだからな! おっ、この隙間から入れるぞ。足元気をつけてな、頭上もだ!」


▼ ぽかんとしている、忍


しのぶ「すご……ぉい」

厳 蔵「どうした忍くん」


しのぶ「これぜんぶ……チョコ? ごんぞーさんの?」

厳 蔵「まあバレンタインだから~」



!!驚――(((((σ - σ)))))――愕!!



しのぶ「う、うわあああああああああああああああああああああああああああ、こわい!」


▼ とつぜんの、しのづかダッシュ(逃亡)



厳 蔵「ちょ、忍くん待て、待つんだ!」


▼ 厳蔵の、全力のダッシュ!(捕獲)



しのぶ「はなして、ごんぞうさん、こわいよっ!!」

厳 蔵「ちょ、静かにw いろいろと誤解されるだろ!!」



(((σ - σ) ¯∀ ¯ )💦{落ち着いて話そう;



お気づきだろうか……


このマンションの住民、山形厳蔵を目当ての女だらけ、なのである……



▼ ギンッ(熱視線♨)


マンション全棟から熱っぽい視線が103号へとふりそそぐ!



Σ(σ - σ) ¯∀ ¯ ){忍くん、家入ろうな✧



どうなる、ごんしの、どうなる2023年、お泊り会!




🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍


 山形家のバレンタイン、はじまりはじまり


🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🍥🦍




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る