皆の衆、おいでませ、宮の湯 ♨(三、盗撮厳禁)

これまでのおはなし〉

長湯系乙女おじさん鷹史のせいで、篠塚家のお風呂場がぶっこわれ 🐤

しょうがないので、忍とツナは夜道を行き、かがり町の古銭湯【宮の湯】へ。


時を同じくして、かがり町北部お金持ち住宅街の松雪家では。

父オーラとの会話にて、「滅多にひと前では素肌をさらさない篠塚 忍が、銭湯へ行く」との情報をキャッチした息子の深。居ても立っても居られず、ゴツめの高級マウンテンバイクをかっ飛ばし【宮の湯】へ。


――彼らの運命は、かがり町のセンター街こと『かがり商店街』にて今、交差する ♨




⑥ 【粉間夜行】



?「ミルクちゃーん、ミルクちゃーん、どこぉ……ビエーン」


▼ 夜道にかなしく響き渡る、飼い猫を探す、甲高いこえ。


?「ミルクちゃ…… Σハッ!」



♡✧✧。 きらきらきらきらきらきら 。✧✧♡


歩いてくる 忍「ツナと散歩なんて、久しぶりだね」

歩いてくる ツナ「にゃあ♡」


▼ 高台にある篠塚家を出発し、すぐの坂を下るツナ&しの


忍「夜の “世界マンション” ……どの階も、明かりがついてて綺麗だねツナ」

ツナ「にゃあ♡ にゃあ♡」


忍「そんなにくっついたら、歩けないよ」

ツナ「好きにゃ♡♡」


♡✧✧。 きらきらきらきらきらきら 。✧✧♡



?「Σぎゃああああマブシイィィィ――!(地団駄)」


忍「あれ。粉間だ……」

ツナ「こなまにゃ……」


▼ 近所のちっぽけな後輩、粉間めろんだった


忍「こんばんは。寒そうだね」

ツナ「ぷにゃ」


粉間「Σい、いけないんだぁー!」


忍「どうした粉間」

ツナ「にゃ」


粉間「しのちゃ……ゴフ、篠塚先輩! 巨大猫には、ちゃんとリードつけないと、ダメじゃないですかー」


忍「あ、そっか……ごめん。ツナはおとなしい猫だから、うっかりしてた」

ツナ「従順猫にゃん♡」


粉間「Σどこが⁉ えツナ、かがり町猫界の覇者ですよ、暴君だよ、お尋ね猫だよ! 商店街に罪状 貼り出されてるの知ってます!?」


忍「わるいけど、猫違いだと思う……」

ツナ「にゃ♡


   ……ちぢめっぞ✧ฅ( Ф≣w≣Ф )ฅ ゴルァニャ」


▼ ツナの固有スキル【二足歩行、からの猫見下し】



粉間「ビエーン! 豹変猫ぉー!」


忍「ところで粉間は、何してるの」

ツナ「にゃあ」


粉間「ふぐ……夜間散歩です。いえ、バスケの自主トレです、すごいでしょう!」


▼ バスケボールすらない


忍「あ(……察し)、飼い猫のミルクを探してるのか、見てないよ」

ツナ「また脱走にゃん」


粉間「はあ。月夜に輝く、ミルクの純白の毛並みを撮ろうと思ったんです。カーテンがふわりと揺れたその一瞬で、窓からお逃げ……お散歩に出ちゃいましたぁー」


忍「飼い主の責任だね」

ツナ「プニャw」


粉間「同情なんかいりません!」


忍「してない」

ツナ「にゃ」


粉間「ていうか篠塚先輩こそ、何してんです?」


忍「うちのお風呂、壊れちゃって」


粉間「ぷっ。篠塚さんち、おんぼr……年季入ってますもんね」


忍「それでツナと一緒に、お風呂屋さん行こうかなって」

ツナ「にゃあ♡」


粉間「……おふろ?(小首傾げ)」


忍「おふろ。(頷き)」

ツナ「にゃ。(頷き)」


▼ お風呂 with猫


粉間「おふ…… Σはあー⁉ あ゛ぁー⁉ ビギャー!!!! 篠塚先輩ってば、来世では “猫だけがいない町” に転生するがいいですよっ べー! ふんふん! この超おじコンが!」


▼ 悪態の限りをついて離れてゆく、粉間めろん


ツナ「こなまフシャーッッッッッ!」


▼ 地上からド迫力の威嚇、ツナ。



忍「あ、粉間。あまり坂の上のほうへ行くと、危ないよー」



 遠のく 粉間の声「もう高校生ですぅー、大丈夫です、ふーんだ!」


忍「いやその辺りは、藤田が、出没るからー」



粉間「ビエ――――……ッ (=゚-゚)ノ!!!!」


▼ 全速力で坂を駆け下りてくる、粉間めろん



藤田「わーーーーーーーい ○(・∀・)。いい」


▼ 追って、さらに全速力で坂を駆け下りてくる、藤田一



忍「ほら藤田でた……」

ツナ「本物の化け物にゃ」


忍「ミルク(猫)を抱えてたね、藤田」

ツナ「にゃ。惜しい美猫をなくしたにゃ」


忍「無事見つかってよかった。じゃ、先行こうかツナ」

ツナ「(……無事?) にゃ♡」




藤田のやまびこ『もふりこ……もふりこ……』






その⑦ 【いっぽう、無茶ぶりの松雪くん】



松雪「……だから貸し切りにできないの? 他の客はもう帰してさ――え、何? 山形厳蔵が湯ぶねから出てこない? チッ……なんだよあのおっさん。ゴリラの煮だしラーメン作る気かよ……山帰れよな、ったく――…… ん!?」


▼ キキーッ (きゅうぶれーき)



ご協力お願いシマス!}(/゚∇゚`)/゚∇゚´)📢 🚨 (- _- ){!



近兄弟「ハイハーイ。我々は、お巡りさんです!」


近左近「そこの高級自転車、止りなさーい」

近右近「止まりな アッ… 松雪家の御子息様ですか、逝ってヨ~シ!」


松雪「なんだ。かがり町の “顔だけ警官” かよ……チッ、ご苦労様です」


近左近「Σ舌打ちぃ⁉ むかつくであります、おこさまが!」

近右近「堪えて左近~松雪家に関わると、かがり町の闇底をみる」


▼ 近兄弟の必死のジェスチャー【通ってヨシ!】


松雪「確かに通話してたけど、ほら、ハンズフリーだし……何か問題でも?・・・・・・・


▼ それが癪に障った、松雪深。


近左近「こ、怖ぁー……」

近右近「松雪氏の凄み、ちゃんと遺伝してるんですね~」



松雪「つーか急いでるんだけど、何?」


近左近「えーこの先、商店街【宮の湯】まで通行止めです」

近右近「ですが、きみは通ってヨ~シ!」


松雪「僕、まさにその【宮の湯】に用があるんですけど……つか、これ違法ですよね?」


近兄弟「ΣΣドキィ!」


松雪「――もしもし “かがり町駅前交番” ですか。そちらのダメ警官ふたりが、職権乱y…」


近兄弟「ヤメテクダサイ我々ガスミマセンデシタ」


松雪「……ふん」


近兄弟「我々は本日非番の、宗方聖至上主義!」


近左近「もうすぐ聖くんがこの道を通るんです」

近右近「にゃん署長も一緒です。ジョギング中に通りかかるんです」


松雪「つまり、個人を見つけやすくするための通行止め?」


近兄弟「チース」


▼ 近兄弟のキラキラ敬礼☆


松雪「辞表用意しとけよ、――もしもし、かがり町駅前交番ですか。そちらのポンコツ警官ふたりが、勤務中に公道を不法占拠していて迷わk…」


近左近「Σらめー松雪様、なんでもしますっ」

近右近「Σ我々から、聖くんのいる職場を奪わないでください」


🥺}((((/゚-゚`)/゚×゚´)))) 🚨 (- _- ){…💡



松雪「そうだな。じゃあ……俺は、ここを通るけど」

近兄弟「あハイどうぞ」


松雪「……他の奴ら、絶対通さないでくれる」

近兄弟「楽勝楽勝、了解であります!」


松雪「……それならいい」


▼ ニヤつきを隠せない松雪、宮の湯へGO…



近兄弟「オラオラ~!」


近左近「そこの篠塚ぼうやと、育ちすぎた巨猫ォ!」

近右近「ご協力お願いします、この先通り抜けできませ~ん」


びっくり忍「お、横暴だ……」

びっくりツナ「にゃあ!」



⚠ 帰れ}(/゚∇゚`)/゚∇゚´)o ฅ(ФwФฅ#≣ (((σ - σ)))💦



松雪「Σしのーーーーーーーーーー!!?!」



▼ しんしの(松雪深&篠塚忍)めでたく、会えました




⑧ 【しんしのお洒落格差】



近兄弟「篠塚家二匹、通ってヨシ――!」


忍「助かったありがとう、しんくん」

松雪「……ふん」


ツナ「まつゆき しん!」


▼ ツナタックル


松雪「うご……重い;」

ツナ「まつゆき しん!」


▼ ツナホールド


忍「ツナは、しんくん大好きだね」

ツナ「にゃあ♡」


松雪「……しの、は?」

忍「うん? うちのお風呂、壊れちゃって【宮の湯】へ行くとこだよ」


松雪「チッ……しってる」

忍「しってるんだ?」


松雪「あ、いや、俺も【宮の湯】に行くところ」

忍「そうなんだ (σ - σ)」


▼ じ……(凝視)


松雪「ぐ、偶然で……(- _-;)」

忍「しんくん」


松雪「べ、別に……しのが銭湯行くからって、合わせて来たわけじゃ」

忍「しんくん、」


松雪「……な、何?」


忍「ズボンが凄い、穴だらけ……だね。自転車で盛大に転んだの?」


松雪「え」


▼ 松雪深の私服 ~お洒落過ぎるダメージデニム・メンズスキニー編~



忍「それか今、ツナが引き裂いたかな……だとしたらべ、弁償を……(震)」


▼ お洒落の理解がおいつかない、篠塚忍17才



松雪「親父にも同じこと言われたけど、購入時からコレ」

忍「そうなんだ(ほっ)……寒そうだね」


松雪「都心で買った」

忍「確かに、かがり町には無いデザイン……写真撮りたい」


松雪「いいけど… Σえ゛、そこを撮る!」


▼ ぱしゃり(撮影)


松雪「全身を撮ればいいのに」


忍「ありがとうしんくん。…………鷹史に送ろ」

松雪「Σえ、ちょ、絶対やめろ!」



ツナ「はよ風呂いけにゃ ฅ( Ф w Ф )ฅ」


▼ ツナタックル(再)




⑨ おまけ【しのちゃんの拡散行為】



――ニャイン♪


鷹史「お。しのちゃんから ニャインSNS だわ」


▼ 松雪深の、ひざこぞうのズーム画像


鷹史「……なにこれ ( ´_ゝ`)」




つづく!




♡。(σ - σ)✧ ฅ(ФwФฅ≣ФwФ)ฅ (- _-;)。♡


※かがり町用語解説 ♨

『☆ニャイン(ФωФ)☆』について。

かがり町でけっこう使われてるSNSアプリ。起動すると猫の声で「ニャイン」と鳴きます。あなたの友人ときがるにメッセージのやりとりができるし、複数の友人をまとめて招待すればグループチャットも可能です。その場合、【】がグループ名、その横の()が参加中の人数です。がんばればガラケーでもつかえます。



※かがり町住民&住猫紹介 ♨

『かがり町美形図鑑』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887482109/episodes/1177354054887482134



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る