魅力は戦闘シーンだけじゃない。折れない心を支えたものは。

搭乗型ロボットによる戦闘競技『ロケットパンチャー』。
かつての王者──カブトは、引退に追い込まれる寸前となっていた。
そこに現れた、ひとりの美少女メカニック。
不屈の戦士。王者復活となるのか……。

いえ、私。決して中年おやじじゃないですけど。(中身は分からない・笑
ロボットもの。わりと読みます。
ただし戦闘シーンばかり続くと目が滑るのが女性読者かな。
ところがこの話は違いました。

なんのために。誰のために。どうして戦うのか。
切っ掛けは、その起源は何だったのか。
この物語は短い話のなかにそれがぎっちり詰め込まれています。
『人』が動いてます。
戦いを人生になぞらえて熱いエールを送ってます。

骨太の王道。無駄のない見事なストーリー展開。
こ気味良いテンポ。意外でホロリとさせるラストシーン。

是非読んで! 温かな気持ちになれますから。

その他のおすすめレビュー

如月ふあさんの他のおすすめレビュー682