鈍感主人公、ここに極まれり!

元カノに出ていかれた和臣が、趣味のカメラを通して女子高生の景都と知り合い、師匠と弟子の関係に。
そしてなぜか景都の家に住むことになって──。

とにかく和臣が無自覚にモテるんです。
景都の小説家の姉や、職場の後輩、さらには出て行った元カノまで……?

文章や展開が良い意味でラブコメラブコメしてなくて好きです。うまく言えないんですけど、過度にいきすぎてない印象。
でもちゃんとラブコメなの、本当にすごい。

ラブコメのラブに、しっかりリスペクトが含まれてるところが良いです。
ただの愛とか恋とかじゃなくて、相手のことを尊敬するがゆえの"好き"が、この作品にはあると感じました。こういう関係性、好きです。

主人公の趣味がカメラ、というだけあって、カメラについての描写も細かい!のですが、詳しくない私でも楽しく読めました。

あと女性陣がそれぞれ違うタイプでみんな魅力的ですね。
ちなみに私の推しは景都の姉の杏奈さんです。生活能力のない小説家です。最高です。
ラスト、本当にありがとうございます。

そう。ラストがね。すごいんですよ。
予想を裏切ってくるし、よくこのラストを書こうと思ったな……って。すごいです。本当に。あー、好き!