第10話 「……俺は今晩、オンナになれそうです」


 自分の天才的閃きに、思わず口元が緩んでしまう。おそらく答えはこれだ。


 噂(うわさ)にしか聞いたことがないが、おそらく百合(ゆり)ってやつなのかもしれない。


 残業で疲れ果てて帰った夜に、テレビをつけるとそれっぽいアニメをやっていたことがある。

 あの夜、俺は初めて見た百合とやらに思わず見入ってしまった。自分はそういった類のものに興味がないと思っていたが、女の子同士が指と指を絡める恋には、こうなんというか男女にはない崇高な耽(たん)美(び)さが潜んでいた。

 雨の中でしっとり濡れた淡い花という表現が似合う影のある美しさだ。それが俺にとっての百合だった。

 ……俺の閃きは、さらに続いた。人間、考えが軌道に乗ると次々に天才的考察が浮かんでくるものだ。ここでの閃きは次のようなものだ……もしかして、俺がここで「お姉さまぁ……」とか言って甘えれば、足先から絡み合い、めくるめく百合展開に突入するのではないか。という実践を兼ねた天才的考察だ。

 けれども、俺そういうの初体験だしどういう風にしたらいいかわからない。っていやよく考えたら俺元男だし……意外といい感じにリードできたりするんじゃないか?

 ここは覚悟を決めて、呟いてみるか……。ダメで当然だけど、もしなにかあったらラッキーだし。据え膳食わぬは男の恥という諺(ことわざ)があるくらいだ。

 ああ、けど一応相手の年齢は確認しとかなきゃな。いまはほら「未成年だって知らなかった」って後で言っても許される世の中じゃないし……。なにか大事になっても貯金もないし。

 鼓動と共に荒くなる呼吸を必死に抑えようとすればするほど、近すぎる距離が気になった。すると、背中に指でちょんちょんとつつかれる感覚が走る。

 これは……あれか‼ 俺の方が待ちの姿勢だったからそれを見かねたゆうゆ、いやゆうゆ改め、お姉さまから仕掛けてきたということなのか!?


「長束……」


「は、はい。なんでしょう」


「ねぇ、こっち向いて」


「え!?」


 ついに時は満ちた─俺の予想は大方間違っていなかったようだ。これは、あきらかに誘ってきている。いままでのくだらない不安は一気に砕け散る。俺は、ゆっくりと息を吐き、呼吸の速さを悟られないようにゆっくり寝返りを打ってゆうゆの側へ体を傾けた。


「長束……」


 振り返ると息の温もりが届くほどの近さに、ゆうゆの白い頬があった。ほのかに甘く、柑(かん)橘(きつ)系(けい)タブレットの香りがゆうゆの口元から溢れる。

 朝一番の、まだ誰も足を踏み入れていない一面の新雪のようなすべらかで白い肌に、長い睫毛の影がおちていた。

 ゆうゆは、横たわった姿勢のまま、俺の目をじっと見つめた。


「あっ、あのなんでしょう……」


 大げさに動揺してみせたが、俺は「正直、これはイケるな」と確信しかしていなかった。

 なんなら、あと一時間後には俺はゆうゆとかけ布団の中でお互い生まれたままの姿で膝を丸めて向き合い、指を絡めて「ふふふ」「もう、甘えん坊なんだから」と賢者タイム知らずで愛を語り合うシーンまでが明確に頭に浮かび上がった。


「長束、私が何してほしいか、わかるよね……」


 ゆうゆは意味深に、ゆっくりとした口調で呟(つぶや)いた。心なしかさっきよりも瞳が潤んでいるようにも見える。

 ─今だ。俺は準備していた言葉を呟くことにした。


「おっ、おっ、お姉……お姉さま!!!」


 窓の外では下弦の月がしっとり闇夜を照らしていた。田舎のお父さん、お母さん、大して親孝行もできていない俺ですが……俺は今晩、オンナになれそうです。



※続きは書籍をお買い上げの上、お楽しみください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書籍試し読み『アラフォーリーマンのシンデレラ転生』 原田まりる/「L-エンタメ小説」/プライム書籍編集部 @prime-edi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ