どこから読んでも大丈夫! 面白ネタ満載エッセイ!!

何と1730話(2023年11月15日現在)の超超ロングエッセイ! ……なのですが、基本一話完結でタイトル通り好きなことを好きなだけ書いてるので、どこから読んでも大丈夫です。「好きなだけ」と言いつつ、だいたい2000字程度なのでさっくり読めます。
キーワードは
「13日の金曜日」特に「ジェイソン」、
あんまり怖くない「B級ホラー映画」、
「昭和特撮」特に「仮面ライダーV3」というよりは「デストロン」、
すてきな旦那さん「良夫さん」、かわいくて天使かつ紳士でモテモテな「息子くん」、プリティーキュートなお姫様「娘ちゃん」らの楽しく温かな家族、
体質的に筋肉ばっかり増えて体重が減らない「ダイエット」、
宿敵「便秘対策」、
誰か良いシャンプー教えて状態の「バリカタの髪の毛」、
趣味のお手軽ものづくり「ハンドメイド」、「ミシン」、
必見の「変な標語の入ったTシャツ」、
パート勤務先のホームセンターの愉快だったり愉快じゃなかったりする「困ったお客さん」、
もちろんカクヨムだから「創作論」というか「今書いてる作品のダイマ」(笑)
など、内容はそれこそ「好きなこと」を盛りだくさん。
とりあえず目次を見て、気になったタイトルを読んでみてください。きっと楽しい宇部ワールドにはまると思いますよ。
宇部ワールド、時よ止まれ!!

その他のおすすめレビュー

結城藍人さんの他のおすすめレビュー1,523