ヒーロー視点と心情が多くて、安心感がありました!

とても丁寧に紡がれたお話で、表現が綺麗でうっとりしました。
ヒロインさんがピュアな乙女!
心情がすごく初々しくて、初恋感というのでしょうか、ドキドキがすごく伝わって顔がにやけてしまいますっ。

それと、ヒーローさんが最初怒鳴ったりしてヒロインを悲しませるような、誤解されたり、好感度低くなっちゃうようなキャラなのですが(すれ違い、勘違い系の冷遇ヒーロー?)
ストレスを緩和するヒーロー視点がとても多くて、読者側が「これはあくまですれ違いで、矢印はしっかり向いてる」ってわかってて、安心して読めるのがすごく良いところじゃないかなって思うんです。

あと、読者はヒーローの気持ちがわかってるけど、ヒロインってわかってないじゃないですか?
それなのにヒーローに優しかったり、好意的なヒロインを見ると、ヒロインへの好感度も上がるんですよね、「この子、天使かな? 善良なんだな」って。

そんな風に読者のキャラへの好感度を上げていったり、安心して見守れる予定調和な恋の発展話なので、とてもストレスフリーで素敵だな、と思いました。

作品全体を通して、二人だけに焦点が絞られてて無駄がないので、「なるほど、商業作家さまらしい作品」…ってなりました。「らしさ」を感じる作品でした。

他の作品も読んでお勉強したいなと思いました。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー254