既存の言葉に囚われない、独自の美しい言葉たち

美しい風景、不思議な現象、心に引っかかった事柄を的確に表現する言葉を見つけ出すというのは難しくて、どうにか表現したいのに上手くいかなくてもどかしい思いをするというのは、何かしら文章を書こうと試みた方なら経験があると思います。
そんな時の一つの答えが、この作品の中にあると思います。
ないのなら、作ってしまえばいい。
例え、普通の辞典に載るような言葉ではなくても、それを共有できる相手がいるのであれば。
その相手が、生涯を共にできるという相手であるのなら、こんなに幸せなことはないと思います。
微笑ましくも可愛らしい恋愛に添えられる美しい「未言」の数々。
読めば、言葉の大切さを、世界の美しさを、心震わせる言葉に出会えた時の感動を再認識できます。
本当に素敵な作品でした。

その他のおすすめレビュー