12月 3日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

今月読書量:151K 26作品(本日読書量:約36K)


 今月の読書量が判るようになっていたのに昨日の夜気づいた。

 せっかくだからそちらも記録してみる。

 書く中心にして読むのは控えるつもりだったが、無理(笑)。

 元々執筆は長時間ずっとやるより短時間集中を繰り返すタイプなので、その合間に新着を読んでいる感じ。で、読むのが増えるというわけだ。

 もうスタイルとして定着してるから読むの減らしても書く量はあまり増えないと思う。ちょっとは増えるけど。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月30日 遊びおさめ

5.2枚 1790字

 いい調子。



更新

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

それぞれの思い 05-4 そっちの方がよっぽどたち悪い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894050730

 柏葉が買い物でいない間、寿葉の将来の夢の話になる。



ヨム

・連載作品

「屍神を斬る! 剣豪父娘の異世界冒険譚」 キロールさん

スラ―ニャ、異世界で斬る

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935452786

 新作。カクヨムコン6 参加作品。

 剣豪と呼ばれた男の養女が異世界転生でこの世界にやってきた。

 馬車に同伴する三人組はゲームからの転生(転移)組だがスラーニャは違う。

 スラーニャの強さが判る戦闘からの出だし、訳ありな様子、続きが楽しみ。



「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

SS2 草薙伊吹と冴島由樹

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 伊吹と由樹は草薙家へ。裏でのあれこれはともかく、伊吹、そこまでシスコンだったか。



「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

最終片 遂と終 拝啓、愛する終末へ から 彼の五月雨、彼女の時雨

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 連載再開。最終章のはじまりは物騒だった。

 騎士でいさせてと願うタイム。これがどう影響するんだろう。いい具合に影響してほしい。



「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

第56話 可哀想な邪魔者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 すでに漂う小物臭。しかし潜伏して何かされたら厄介だ。



「天地をめぐる愉快な旅路」 白里りこさん

第3章 西へ 第14話 西の果てに沈む から 第15話 揺るがぬ信仰心

https://kakuyomu.jp/works/1177354055019016381

 地の国への行き方、思いのほか荒々しかった(笑)。

 これをにぎやかで飽きないとはトコヨの懐がでかいのか、それとも……。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第四章 白き鷹と猛き獅子-地上戦完結編- 第8話 挫折のシェラーシカ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 挫折して強くなって帰ってくるのだシェラーシカ! とはいえ悔しいねぇ。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第一章 彼らの出会い 第3話 アドレムの生徒

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 社交界、怖い怖い。



「武士がいる」 長埜 恵さん

甥っ子の話プラスワン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 子供(と武士)の無邪気さ大爆発。



「Mer【メル】」 光明寺祭人さん

File.2 2-8

https://kakuyomu.jp/works/1177354054939610532

 恋の予感は悲恋のはじまりか。そうあってほしくないものだけど。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第1章 あやかし料亭へ、ようこそいらっしゃい 第4話 心も体もほっこり京料理

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 こういう時、あったかい食べ物、よいね。



「テレパシーの両片思い」 秋野桐吾さん

第2話(2/3) 白黒はっきりさせたいでしょ?

https://kakuyomu.jp/works/1177354055078193579

 新キャラ登場。悪いヤツじゃなさそうだ。ちょっとなれなれしいけど。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第一幕:河津神社の跡取娘 4.賽は振られた

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 早速友達に話しちゃってるのは、ユキトがあんまり信じてないから?



「マンガ家母さんの迷言」 タカナシさん

私と母さんの日常 第3話「担当編集」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353123

 漫画家と編集者の話だけど、小説家にも当てはまりそうだね。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6」 タカナシさん

第40話「天地をめぐる愉快な旅路」宣伝します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471

 独特な異世界転生の物語。面白いよ。

 紹介していただいた回のコメントで春川さんがさらにおすすめしてくださってた。嬉しい~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る