7月31日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 9作

   完結作品 読了 3作

        追いかけ中 2作


 復帰は8月からと考えてたが月末にまとめてるんだったと思い出して今日復活。

 久しぶりの活動報告。

 休止していた間も少しだけ読み書きしていたのと、今日一気に読んだ作品もあったりする。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月26日 なぜ強くなりたいのか(タイトル変更)

4.0枚 1208字

 26日に突入。プロットの25日のところに書かれているのに長くなるから書けなかったエピソードがこっちに来た。元々26日のエピソードはちょっと薄かったのでちょうどいいかも。



ヨム

・連載作品

「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第四部 第17章:花柄の龍と黒髪の姫君 第7話 王室に干渉することとは から 第8話 親子三人横一列

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 シャフラとオルティのじっれじれっぷりったら。

 フサインは、帝国はまた口を出してくるだろう。ソウェイルの心配が現実になるんだろうな。



「百合エンドめざしてた悪役令嬢♂だけど攻略方針変更します」 柊キョウコさん

第14話 ディア・マイ・ブラザー から 第15話 ディア・マイ・シスター

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893323218

 美佐緒の回想、孝也の走馬灯。そこに割り込んできたのは。

 きょうだいへの思いはわりと複雑だ。たとえどんなに仲が良かったとしても。



「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第67話 ゆる募 から 第68話 これは凄い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 掌編を読みたいとのことで募集されているのでおすすめの作品を紹介してみては?

 ゆうさんからも何作か紹介されているので読みに行ってみよう。



「百魔剣物語――聖女と英雄と怨讐の魔剣――」

第四章 聖剣と英雄 第12話 わたしは、許さない から 第16話 未来を見せろ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887653795

 どの戦いも緊迫していてどきどきだ。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~

第12話 それから3か月後 から 第16話 "大陸路"を越えて-1-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 キルギは助かったが以前のようには動けないであろうことを宣告される。

 シェラーシカは新しい任務に就いて新たに知識を得ていく。

 なんだか対照的。

 ラインアット隊は相変わらず仲悪い(笑)。



「魔王の娘に花束を」 結葉 天樹さん

第3部 第3章 魔王の娘に花束を 第34話 切り開く光

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881456726

 カレンにも情があったが二人だけ逃がしても意味がないことに思い至らなかったのは魔族ゆえか。



「キミが本気で笑うまで」 春川晴人さん

第15話 ライト から 第30話 香水

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892372064

 ミリーは元通りだが元通り過ぎるだろ(笑)。

 静香の友達の愛はつらい気持ちを犬のせいにしてごまかしている感じだが。



「※あくまでイチ個人の感想です」 さくたあずささん

044「世界で一番あなたがきらい」/湊波さん から 【閑話06】 ~完結力と連載力と、ミカンちゃん~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894179591

 完結ってやっぱすごく大事だと思うのよ。うん。



「たしかに赤いと証を立てよ」 秋保千代子さん

17. 裏切ってばかりね

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890117431

 フィリベール、ずいぶん追い込まれてきた感じだ。



・完結作品

「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

遺跡・竜の郷 失くしたもの 手にしたもの から

過去の真実と新たな伝説 新たな伝説

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 完結。クライマックスからのエンディングに感動した。

 呼び出された竜は怨竜だった。シエロ達は封じることができるのか?



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

プリンセス・セシリー 第80話「セシリーとサイカの相談」 から

エピローグ 第82話「大団円」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 完結。

 敵を倒し、味方を説得してそばにおき、イチコの未来は明るい。まさに見事な大団円。



「コロナなんて関係ないと信じたかった僕らの物語」 秋野桐吾さん

第6話 シュレディンガーのコロナ から 第7話 おもいおもいの重い思い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054906421393

 洋一にとってはコロナは一つのきっかけになったわけだ。

 当たり前のように目の前にあったものが遠ざかったりなくなったりすると人はどうしても不安から攻撃的になるんだよね……。



「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 第三章 神託 Ⅲ から

第三部 朝凪 第一章 還御 Ⅱ

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 命がけの法力のおかげで命は救われた。だが敵に居場所を知られてしまう。

 国に戻ることにしたセティにリドルフは従うが、なにか裏であれこれ動いている。



「魔術師殺しと剣術少年」 椿さん

終章 魔術師殺しと剣術少年 六話 喧嘩 から あとがき

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891838872

 完結。

 収まるところに収まったという感じだ。氷菓の心が救われてよかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る