雑www だが飽きない

  • ★★ Very Good!!

作者自身も言っている通り、
なんとも速筆で適当な書き方で、
悪く言えば話が薄っぺらく、感情移入できない
しかしその分物語が膠着せず、高速で進んでいくので飽きない
長編によくある、面白い話の合間にまるで文字数稼ぎのような、
つまらない話がだらだら続く・・・
なんてことも全くない。一気に読める

無双小説は数あれど、スタート時で既に、
ここまで極めちゃってるのはあまりないんじゃないか
成長とか、苦戦とか、頭脳戦とか、全く無い
だから「この後どうなるんだろう?」的な緊迫感のある要素はない
簡単に言って、移動→力で解決→移動→力で解決の繰り返し

その割りに、最後に登場人物の「その後」が描かれているのは丁寧だった
唐突に終わってしまう小説よくあるけど、
こういうのある方が読了後すっきりして有難い

レビュワー

その他のおすすめレビュー

@Rohさんの他のおすすめレビュー9