安定の面白さ

冒険あり、領地運営あり、飯テロあり……と、異世界モノのテンプレ満載で、異世界モノ好きの方には読みごたえある物語だと思います。

個人的に、ハーレム物や主人公が成り上がって貴族になるという、“男の夢詰め込みました!”的なパターンは、正直、かなり嫌いなんですが、こちらの作品は、そこまでストレスを感じることなく読めるので楽しんでいます。

ハーレムに関しては、多少、寄生ヒロイン候補みたいなキャラは出てきますが、特に恋愛に発展したりしませんし、主人公を慕って仲間になる魅力的な男性キャラが一定数登場するので、そこまで違和感なく読めるところが良いのかもしれません。
成り上がって貴族になるパターンも、自由がなくなるイメージで苦手だったんですが、人を上手く使いながら領地運営をしつつも、「冒険者」という点を忘れず、世界を見て回りながら冒険する楽しみも、きっちりストーリーに盛り込まれているので、世界観が広がってワクワクしながら拝読しています。

あと、やはり主人公が良いですね。
特に、他の異世界モノにありがちな、終始「考え甘すぎるでしょ!」というストレスがないとこが個人的に気に入っています。
もちろん、多少の甘さはありますが、残酷な判断もしっかりとするキャラなので、読んでてスカッとするとこも、この作品の魅力。

男女問わずに楽しめる作品だと思うので、異世界トリップ、異世界転生モノがお好きでしたら、ぜひとも一読してみてください!

その他のおすすめレビュー

@poriwoさんの他のおすすめレビュー131