あとがき


こんばんは、カゲトモです。

すがすがしい秋のような日が来たと思ったらまた暑い真夏のような日になったりと、これじゃぁ完全に風邪引くわな! と思いながら過ごしています。でも夜ちょっと涼しいの嬉しい。


8月20日の誕生花は【八代草】花言葉は【誠実】です。

ヤツシロソウと読みます。キキョウ科の紫の花が集まって丸く咲いている姿はとても清楚で淑やかで美しいです。このお花を見た時、どうしてもこのお花で書きたくて、美しいのにどこか切なげな姿が素敵だと思いました。花言葉もぴったり。

実はこの花言葉、私の中でとても大切にしている言葉でもあります。ある意味目標でも。いつでも誰にでもどれにでもそうなりたいと思っています。まだまだですけれど。

ちょっぴり悲しいお話となりましたが、どうか兄貴代わりの彼が笑顔になれることを願っています。人それぞれの”幸せ”は違いますが”笑顔”にそう違いはないでしょうから。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガラス玉 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ